リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

団塊の世代の父親の給料が凄すぎる!想像の数倍凄い

こんにちわ、リョウスケです。 最近は株式市場も低迷していますね。 ただでさえコロナ禍に見舞われているというのに、ロシアのウクライナ侵攻や米国の金融引き締めなどで株式市場から資金が流出しています。 ここ数年は株式市場の調子が良かったので「株式投…

【悲報】こっそり呼んでいる上司の「あだ名」を本人の前で言ってしまった結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。 ふと思ったんですけど、人それぞれ「あだ名」ってあると思うんですけど、名付ける人のセンスが出るんで面白いですよね。 私は残念ながら「○○さん」とか「○○君」がほとんどで面白みも何もないんですよね。 強いて言うなら「○○っ…

株価が低迷している今だからこそ「連続増配企業」への投資のメリット、デメリットを考えてみる!

こんにちわ、リョウスケです。 私の投資判断の一つとして「配当金」の利回りや連続増配年数があります。 やっぱり配当金って貰えると嬉しいですからね。言わば夏冬のボーナス貰ったら嬉しいじゃないですか。あの感覚に似てますね。 ちたみに連続増配年数が2…

ある若い女性を採用したら職場がとんでもないことになった!

こんにちは、リョウスケです。 最近朝の電車に乗ると着慣れないスーツに身を包んで疲れた顔で仕事に向かう若い子を見かけるんですけど、多分新社会人なんですかね。 楽しかった学生生活を終えて、朝も早くから慣れない仕事をして今の時期が一番しんどいのか…

米国高配当銘柄のメリットとデメリット

こんにちわ、リョウスケです。 私は非課税口座(NISA)で「バンガード米国高配当株式ETF(VYM)を保有しているのですが、今回はこの銘柄について話したいと思います。 この銘柄はその名の通り、米国の高配当銘柄で構成されているのですが、米国の高配当銘柄…

株式投資でリスクを抑えたいならセクターローテーションを意識すべし・・・

こんにちわ、リョウスケです。 モノを売る際、商品を安く仕入れて、高く売るというのが基本となりますが、これは株式投資をはじめとした資産運用でも同じです。 ただ、株式投資の場合それが分かっていたとしても、「安い」「高い」の判別は難しく、至難の業…

職場の超絶クレーマージジイの末路

こんにちわ、リョウスケです。 実は最近まで仕事が忙しかったのですが、というのも別の部署のトラブルを手伝ってたんですよね。 この部署のメンバーがとにかく暗いんですよね。ただでさえ慣れないメンバーなのに、意志の疎通もできなければ、雑談すらできな…

8000万円貯めた私が思う「お金」より大事なものとは?

こんにちわ、リョウスケです。 みなさんにとって人生を豊かにするために必用なものって何ですか? 人にとっては「夢」とか「やりがい」とか答える人もいるでしょうし、「お金」や「家族・友人」と答える人もいるかと思います。 ちなみに私は「お金」と「健康…

「日本人総貧民化」を抜け出すためのたった一つの方法とは?

こんにちわ、リョウスケです。 日本で少子高齢化が進んでいるのはほとんどの人が知っていると思いますが、その結果日本が大きく衰退することはあまり認識されていません。 以下は、厚生労働省が発表している、日本の人口推移です。 ◆日本の人口推移 これまで…

そこそこ副業収入を得てる俺がアフィリエイトのコツを教える!

こんにちわ、リョウスケです。 若い女優さんとかが熱愛したときの相手って、IT系企業の経営者で大金持ちって多いですよね。 それについて嫉妬に狂った男っていると思うんですけど、こういう奴らってダサいですよね。 日本人は、どうしても「お金持ち」の男性…

株式投資で大損ぶっこいた僕の実体験を語ってみた・・

こんにちわ、リョウスケです。 多くの投資本等では長期投資や分散投資でリスクを抑える事を書いてるものが多いです。 実際、これらの投資法はリスクを下げますし、長い目で見ると資産を増やすことができるのは間違いないです。 ただ、「分散投資」はともかく…

大事な場面でお腹が痛くなった私の悲劇!

こんにちわ、リョウスケです。 男性は女性に比べてお腹が緩いらしいですけど、私もご多分に漏れずめちゃめちゃおなかが弱いんですよ。 正直、お腹が弱いことで随分人生を損してます。 特に仕事でお客様と大事な打ち合わせ中に緩くなることも多々あって、先日…

米国株の「コレ」を買い続けたら億万長者になれる、という現実!

こんにちわ、リョウスケです。 「億万長者」という言葉がありますが、これは言葉どおり一億円以上の資産を保有している人をいいます。 ちなみに日本で1億円相当の資産を持っている人は282万6千人いるそうです。 ぶっちゃけ意外と多い数値だと思いませんか?…

転職しまくった男の悲惨な末路!給料が・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は仕事柄色んな他社のお客様と話をする機会が多いのですが、最近はある共通の話題が多いです。 それが新人がもう会社辞めた、って話。 まだ、新社会人が入社して月日が経過していないにもかかわらす、すでに辞めた人いるよう…

【悲報】他人の悪口を聞かされ続けた男の悲惨な末路

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは日々のストレスをどうやって発散してますか? 私の場合、スポーツ(ボクシング)をしたり、友人と騒いだりすることでストレスが発散しております。 それにしても、ストレスを発散すると「心」だけでなく、「体」も楽に…

【質問に答えてみた】株を買うタイミングはいつが良い?

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は欧米人に比べて資産を投資に割り振る割合が少ないとされています。 株式投資をやっている私からすると凄く勿体ないと思ってしまうのですが、これは仕方がないかもしれませんね。 だってバブル崩壊後の失われたウン十年…

○○を抑えることは節約効果絶大!

こんにちわ、リョウスケです。 資産を形成するためには収入を上げ、出費を抑え、資産運用で効率的に資産を最大化する必要があります。 ただ収入を上げるといっても今時簡単には上がりませんし、資産運用だって難しく、そもそも上がるかどうかは神のみぞ知る…

【悲報】僕君、クソ女に「ケチ」と言われてしまう!

こんにちわ、リョウスケです。 私は現在46歳ですが、就職氷河期を経験し、給料も低く、年金も貰えるか分からない、、という、他の世代に比べると貧乏くじを引いている世代です。 ただ、色んな技術革新を目にすることがてきたので、個人的には楽しい時代を生…

手取り収入はどんどん下がっている?資産を増やすにはどうすれば良い?

こんにちわ、リョウスケです。 先日、テレビで見たのですが、最近の若者は職場で怒られないようですね。ある統計によると怒られたことが一度もない人が30%近くいるそうです。 いやはやいい時代になったものです。 パワハラなんて萎縮するだけでなんの意味も…

バリュー株とグロース株投資 それぞれのメリット・デメリットとは?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資には様々な投資法がありますが、最もポピュラーなのが「グロース株投資」と「バリュー株投資」です。 ここ数年の相場では、高成長が見込める「グロース株」の方が「バリュー株」より、パフォーマンスが良いようです。 …

隣人の女がめっちゃ浮気してて草wメッチャラブラブな声が聞こえる!

こんにちわ、リョウスケです。 私はYouTubeをよく見るのですが、格闘系YouTuberやら炎上系YouTuberやら沢山いますし、芸人もYouTubeを始めて結構楽しませてもらっています。 あと、最近は暴露系YouTuberなんかも誕生してゲスな奴も多いなあ、なんて思ったり…

「節約」を極めた友人に貯金額を聞いてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 資産を高めるための基本三箇条は以下の三つです。 ①「収入の底上げ」をおこなう。 ②出費を減らす。 ③資産運用で効率的な「資産を最大化」をおこなう。 ①と③は少し敷居が高いかもしれませんが、③の出費を減らすは「節約」さえす…

中間管理職の僕「会社辞めてえなぁ!」→結果!

こんにちわ、リョウスケです。 このブログで何とも書いていますが、若い頃は本当に仕事ができなくて、いつも「会社辞めたい。」と思っておりました。 今の若い子は上司に怒られたり、パワハラされた経験がない人が多いみたいですが、当時は当たり前のように…

最強投資法「S&P500」投資のメリット、デメリット

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資をやっていない人からしてみれば「株なんてギャンブルだ」と考える人が多いと思いますが、確かにそういう側面はあるものの、そこそこ高い確率で儲かる方法が確立されています。 その中で一番有名なのが、米国の優良企…

新社会人が最速で億万長者になる方法

こんにちわ、リョウスケです。 春は花粉症の季節であまり好きではないという方もいると思いますが、私は春が好きなんですよ。 桜は綺麗ですし、出会いの多い季節ですからね。 この時期に電車に乗ると新社会人と思われるスーツ姿を見るんですが、こういう子達…

頭が悪くても、投資初心者でもしっかり儲けることができる投資法を公開!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は多くの識者言ってるとおり、すでに衰退期に入っています。 しかも、ロシアのウクライナ侵攻があったり、コロナ禍が続いていたり、不確実性がどんどん高まったいるので、自身の身を守るためにも資産形成をしっかりおこな…

【朗報】2022年3月の運用成績とポートフォリオを公開!ハイテク株が絶好調!

こんにちわ、リョウスケです。 ロシアがウクライナに侵攻を開始して早1カ月がたちましたが、いまだに予断を許さない状況が続いていますね。 世界の人々がこの状況を固唾をのんでみていて、ロシアが悪い、ウクライナが悪い、両方悪いという意見がありますが…

人間関係はたった一言で崩壊する!!先輩にブチ切れてみた

こんにちわ、リョウスケです。 私は既に46年以上生きていますが、人間関係ほど難しいものはない、と実感しています。 人間関係が良ければ、苦しい時は支え合ったり、喜びを分かち合うことができますが、人間関係が悪ければ、物事がスムーズにいかなくなりま…

実家暮らしの友人に貯金額を聞いてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはジョジョの奇妙な冒険というマンガを知ってますか? 簡単にいうと能力バトルものの漫画なのですが、このマンガはいくつかの「部」で構成されていてそれぞれに主人公とラスボス的なキャラがいます。 このラスボスは「時…

他人の悪口をいいまくる同僚が結婚したらヤバいことになった!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は首都圏を中心にコロナがまた増えているようですね。 コロナ禍で一番辛いのは友人達と飲みに行ったりする事ができないことなんですよね。 だって、仕事はやっているわけなんてグチの一つすら吐き出すことができないのは辛…