リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超有名な米国企業に就職した友人の末路!日本企業に就職し○○すべし

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資をやる前は経済なんて全く興味なかったですし、日本以外の国のことなんてどうでも良いと思ってました。 そんな僕も今や経済のことを知ることが楽しいですし、米国や中国など世界各地の動向も気になるようになりました…

【ワロタ】FXで失敗した者達の悲鳴が最高過ぎる・・・阿鼻叫喚の声をお聞きください!

こんにちわ、リョウスケです。 資産を形成するためには経営者として成功したり、プロスポーツ選手や芸能人として大成するなど様々な方法で実現できますが、普通のサラリーマンではなかなか難しいといえます。 そのため、一般人でも資産を形成するためには何…

友人がアーリーリタイアしたら悲惨な事態に・・・今はは時給950円のバイト君

こんにちわ、リョウスケです。 近年は働き方も変わってきており、派遣社員、契約社員、正社員、アルバイトなど様々なものがあり、自分に最適な働き方を選ぶことができる時代になりました。 最近は仕事よりもプライベートを重視する時代ですので、非正規社員…

年収5千万円の男と結婚したい女の悲しい末路・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私はすでに40代半ばというジュクジュクに熟した完全体の中年ですが、結婚もせずに独身生活を謳歌しております。 私の場合、結婚したくなる時と結婚したくなくなる時に分かれているのですが、現在は結婚したくない期です。 でも…

「FIRE(アーリーリタイア)」したければこの投資法がおススメ!

こんにちわ、リョウスケです。 数年ほど前から米国では「FIRE(Financial Independence, Retire Early)」つまり、「経済的自由を手に入れてアーリーリタイアする」という考え方が進行としているそうです。 私自身も、いずれはアーリーリタイアをしたいと思…

年間100万円以上使うアイドルオタクから学ぶ人生の楽しみ方!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は漫画やアニメ、ゲーム、アイドルといった所謂オタク文化が世界的にメジャーなものとなっています。 ある調査によるとオタクの数は国内に1860万人いると言われており、男女比は6:4の割合となっているそうです。 昔はオ…

「中高年の引きこもり」とかいう世の中の害虫を働かせる方法!

こんにちわ、リョウスケです。 世の中には色んな人がいて、良い人も悪い人もいますし、自分に合う人、合わない人様々です。 ちなみに私は健康な身体を持っているにもかかわらず働いていない人、というのが大嫌いです。 もちろん働かなくても良いくらいの資産…

【悲報】友人がFXで大儲けして会社辞めることを決意!

こんにちわ、リョウスケです。 私は今でこそ米国株を運用していますが、以前は日本株の運用をしていました。そして、株式だけでなくFXをやっていたこともあります。 企業は成長するための経営を行っているので、株価も理論的には上昇していきますが、通貨は…

タレントの岡本夏生さんの節約術がやばすぎ!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人は節約志向の高い民族なので、元々何らかの節約をしている人が多いですが、最近は物価が高くなっていて、日々の生活費を抑えるための工夫をしている人も多いのではないでしょうか。 少し前にネットフリックスの決算発表…

両親に「お金ある?」と聞いてみたら衝撃的な答えが・・老後貧困にならない方法

こんにちわ、リョウスケです。 「経済格差の拡大」というと一昔前までは遠い海外の国の出来事と思われていましたが、近年は日本でも同様に格差が広がっています。 数年前に内閣府が発表した資料によると、全世帯の「56.5%」の人が、生活が苦しいと答えている…

「一軒家」を10万円で変える方法がある?!その方法とは・・

こんにちわ、リョウスケです。 ロシアのウクライナ侵攻やコロナ禍によって私たちの生活は随分変わってしまいましたね。 特に私が気になるのは物価の上昇です。 私はこれまであまり節約思考はなかったのですが流石にここまで物価高が進み始めると今後のために…

女と遊びまくった僕の末路!何故かご両親に挨拶する羽目に・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は資産を形成することに注力していますが、意外と節約はしてないんですよ。 もちろん無駄なものを買ったり、自分の身の丈に合わない生活をしたりはしませんけどね。 やっぱり人生を楽しむためにはある程度の出費が必要だと考…

僕が数千万円の資産を持つことができた手法!

こんにちわ、リョウスケです。 2022年はコロナ禍のなかで、ロシアのウクライナ侵攻があったり、原油高になったり、日本でも考えられないような不幸な事件があったり、とんでもない年ですね。 そして株式相場もボラティリティが凄く高い状況となっています。…

友人が三千万貯めて海外移住した結果!海外の生活は結構大変・・

こんにちわ、リョウスケです。 少し前のことなんですが会社の同僚が「将来は海外に住んでのほほんと暮らしたい。」って話していたのですが、海外移住を希望している人って意外と多いですよね。 ちなみに調査会社が20代以上の男女に「海外に移住した経験があ…

賃貸物件を借りれないお爺さんの悲惨な現在!

こんにちわ、リョウスケです。 日本では食うに困るほどの貧困に苦しんでいる人は少ないですよね。 でも、この日本では「衣・食・住」のうち「住」を失ってしまうと負の連鎖か始まり、本当に苦しい貧困に陥ってしまう可能性が高まってしまいます。 普通の会社…

専業主婦の嫁にATMといわれた男の悲劇・・・可哀相すぎ!

こんにちわ、リョウスケです。 若者の「○○離れ」ってよくいいますよね。 車離れやら飲み会離れやら色々ありますが、結婚離れも進んでいるようです。 某テレビ局が男女2751人に結婚に対する意識調査をしたところ、「結婚する必要はない」と答える人の割合が68…

会社辞めて海外放浪の旅に出た友人の生活!これもアーリーリタイアの一つか?

こんにちわ、リョウスケです。 この日本でも「F・I・R・E」という言葉が浸透してきましたね。 この言葉は少し前からアメリカの若い世代で流行っている言葉で、「 Financial Independence and Retirement Early」の略です。 つまり経済的自由を手に入れ、ア…

老後破産がめっちゃ増えてる件!老後もお金に困らない生活をする為にやるべきこと

こんにちは、リョウスケです。 ここ数年、自己破産する人が多いそうで、2021年の個人の破産申立数は7万3457人だったそうです。 自己破産件数は前年度と比較すると6%減少しており、ここ二年ほどは減少しているのですが、その前は年々増えていました。 この原…

日本株を運用している友人が儲けまくってて凄い!同じやり方をすべきか?

こんにちわ、リョウスケです。 2022年に入ってからはボラティリティの高い相場が続きますね。 円安が進んでいるのでそれほど大きな損失を被っている人は少ないかも知れませんが、ナスダック指数もS&P500指数も20%前後下げています。 もしも、昨年の終わり頃…

投資の最適解「S&P500」への投資・・・メリットとデメリットとは

こんにちわ、リョウスケです。 一般的にはあまり知られていませんが、投資家の間では多くの人が知っている「投資の最適解」というものが存在しています。 それが米国の優良企業で構成される「S&P500指数」と連動したETFに投資することです。 これは、オマハ…

結局、分譲と賃貸はどちらがお得なのか?それぞれのメリット、デメリット。

こんにちは、リョウスケです。 私は格闘技が好きなのですが、少し前に那須川天心VS武尊で心を暑くさせて貰いました。 この試合は「どちらが強いか」と議論されていた中で中々実現せず、数年越しでようやく試合が実現した中、一つの結論がでたわけですね。 こ…

資産家の息子なのに婚活で100連敗・・・何故こいつは結婚できないのか?

こんにちは、リョウスケです。 仕事にはある程度モチベーションを保つためのものがないと辛いですよね。 私は仕事にやりがいというものは必要なくて、給料の高さが最大のモチベーションになっています。 私は仕事に関しては金が全てです。 ただ、私はともか…

【朗報】僕の2022年夏のボーナスを公開!自己新記録かな?!

こんにちわ、リョウスケです。 今年は空梅雨と言われ、6月から気温が40℃近い猛暑でしたが、台風による恵みの雨で少し涼しくなり、また再び猛暑となりましたね。 今年は光熱費がエグいことになってしまいそうです。とはいえ、私は以前暑さを我慢して熱中症に…

人がお金持ちになった方法を真似して成功するのか!?ぶっちゃけ・・

こんにちわ、リョウスケです。 私の周りには数は少ないものの、アーリーリタイアを実現している人がいます。 厳密に言うとアーリーリタイアではないのかも知れませんが、彼らは投資や広告収入で稼げるフレームワークを持っており、週に数時間作業するだけで、それ以…

月収60万円も稼いでるのに○○で貧乏になった理由・・・

こんにちは、リョウスケです。 私は40代で8000万円の資産を形成する事ができましたので、一般的な家庭に比べるとお金を貯めている方だと思います。 日本人は「お金」についてあまり話したがりませんし、友人や同僚に「俺、まあまあ金持ってるんだぜ。」なん…

ディフェンシブ銘柄はコロナ禍の中でも強いのか調べてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資には「S&P500指数と連動した投資信託・ETFに投資する。」という最適解は存在していますが、とは言いながらも「誰でも絶対に儲かる方法」というものは存在しません。 そもそも、S&P500指数ですら、何度も暴落を繰り返し…

見栄を張るアホな奴らについて・・あまり強い言葉を吐くなよ、弱く見えるぞ!

こんにちわ、リョウスケです。 今更ながらつくづく思うんですけど、インターネットの登場って、私たちの生活を一変させましたよね。 知りたいことはインターネットでササッと検索すれば分かりますからね。 私が子供の頃は、テレビやラジオ、書籍などでしか情…

S&P500と「ゴールド(金)」のパフォーマンスを比較するとヤバい事が分かった!

こんにちわ、リョウスケです。 私は既に投資歴20年を越えていますが、ある程度資産の額が大きくなってくると、これまでよりもリスクを減らして運用したい、と思う気持ちが強くなってきます。 例えば、100万円で運用している際に-10%下落すると、-10万円の損…

専業主婦希望の女性が年収1000万円の男と結婚したら悲しい結末に・・・

こんにちは、リョウスケです。 現在の日本は少子高齢化が進んでおり、労働の生産性低下、社会補償費の逼迫がすすんでおります。 少子高齢化の原因は様々なものがあるので、一つの課題を解決すれば何とかなるというわけではありませんが、問題の一つとして晩…

友人が自分の部下を連れて会社を退職!バカな上司に天罰与えたった・・・

こんにちわ、リョウスケです。 実は今仕事が凄く忙しいんですよ。 今年から始まったプロジェクトでいくつかトラブル発生していて、それに追われています。 いやあ、こういう時は平社員に戻りたいっす。そもそも、いい加減な僕が中間管理職なんかにすべきじゃ…