リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2023-01-01から1年間の記事一覧

40代女「婚活に1000万円使っても売れ残りの変な男しか寄ってこない!」

こんにちわ、リョウスケです。 私もアラフィフと呼ばれる年齢になってしまったので、「若い頃あんなことやってれば良かったなあ・・」なんて思うことはあります。 例えば、部活とかもっと真剣に頑張って、青春を満喫したかったです。 アラフィフにして思いま…

僕の彼女「いい年して貯金そんだけ?別れるわ!」→うん千万円投資してるけどね!

こんにちわ、リョウスケです。 日本は少子高齢化によって、人口が少しずつ減ってきており、2023年は64万人減ったそうです。 64万人といえば、中規模の都市の人口に匹敵しますからね。 ちなみに人口減の問題はすでに顕在化しており、人手不足による倒産も増え…

過去10年で最も上昇した「株」は何?「コレ」を買ってたら大金持ち確定!

こんにちわ、リョウスケです。 令和も既に5年、まもなく6年目になろうとしています。令和になってからコロナの感染拡大や相次ぐ戦争など、歴史に残るような事がたくさんありました。 でも今振り返ってみると「平成」という時代も、湾岸戦争、同時多発テロ、…

【悲報】僕、クリスマスに女を二股して悲惨な結末を迎えた!自業自得・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は基本的に物持ちが良くて、一度購入したら数年単位で使い続けています。 なので、普段からそれほど意識的に節約していなくても、物を買うことはあまりしません。 ただ、最近身の回りのものが凄く壊れるんですよね。 ちなみ…

子育て中の新人を採用したら職場がヤバいことに!日本の闇の縮図とは

こんにちは、リョウスケです。 日本人の殆どの人は現在を景気が悪いと考えていると思いますが、企業の決算なんかを見ていると、決して景気が悪いわけではありません。 最新の労働力調査によると、「完全失業率」は2.5%となっており、まだ2%台を維持できるほ…

「この国は終わった!ビットコインで人生大逆転してやる」→結果(笑)

こんにちわ、リョウスケです。 昔株式投資をするときには、証券会社の窓口に行って、営業にクソ銘柄を薦められながら投資をしている人が多かったです。 でも、最近はネット証券のサービス品質が高まって、個人でも簡単に投資ができる時代になっています。 あ…

【悲報】友人が退職して引きこもり!数か月後とんでもないクレーマーになっていた

こんにちわ、リョウスケです。 最近ニュースで見たんですけど、仕事を辞めた人の多くは、仕事をしている頃に比べて健康になっているそうです。 まあ、ネットで見つけた記事なので真偽のほどは分かりませんが、まあ仕事をしていない方が規則正しい生活できそ…

退職金を高利回り投資信託にぶちこんだ老人の末路!営業マンなんて信用するな!

こんにちわ、リョウスケです。 現在のように、増税や社会保険料の負担アップが続いていると、将来のことが不安になりますよね。 少し前のニュースでは、現行の年金支払いは60歳までですが、これを65歳まで延長する、という議論が開始されましたし、近い将来…

若くしてFIRE(アーリーリタイア)した友人の一日がヤバい!人生詰んでてワロタ

こんにちわ、リョウスケです。 最近、ユーチューブでアーリーリタイアやセミリタイアを目指している人のチャンネルを見るのにはまっています。 やはりリタイアをするのに一番ネックになるのが、資産形成することだと思うんですけど、難しいんですね。 そう言…

【悲報】僕、電車で隣に座った美女の起こした事件に巻き込まれる!車内が地獄絵図に・・

こんにちわ、リョウスケです。 私の仕事は年末年始が忙しくなるのですが、今年も例年に習い忙しい毎日を過ごしております。 こんな時、帰りの電車で座れたりすると、睡眠をしながら体力回復するのですが、最近はほぼ終電の時間帯でも客で満員になっています…

アラフォー女性激怒!「街を一緒に歩けない見た目のおっさん紹介すんな」

こんにちわ、リョウスケです。 人と初対面で会う際に「第一印象」って凄く大事ですよね。 ちなみに心理学的にも第一印象は凄く大事とされていて、その後の相手の評価や好感度を大きく左右するそうです。 もしも第一印象が悪くなってしまうと、その後の人間関…

年収1億円以上の人の職業って何?ここから学ぶ最適な資産形成術とは

こんにちわ、リョウスケです。 最近の政治のニュースを見ていると、イヤになってきますよね。 増税!社会保険料負担アップ! だけでも、イヤになってくるのに、最近は政治家の裏金問題まで出てきていますからね。 しかも、キッツいのが今の自民党はゴミカス…

僕が若くして8000万円の資産を作ることができたのは「コレ」に固執したから

こんにちわ、リョウスケです。 今も昔も若者と年配者では価値観は異なっています。 そりゃそうですよね。世界そのものがどんどん変わっていく中で、世代によって価値観は変わってしまうのはある意味仕方がないことなのかも知れませんね。 ちなみに「今時の若…

米国で毎月6万円のベーシックインカムを支給した結果

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は他の世界の国々と同様に格差が広がっていると言われています。 実際、総資産が1億円を超えている「億万長者」は17世帯に1世帯だそうです。意外と多いと思う人も多いのではないでしょうか? 一方、日本人の約3割が…

爺さん「俺、1億円持っるぜ!」←こいつの末路が悲惨!

こんにちわ、リョウスケです。 社会人として働いて20年以上経ちますが、ここまで働いてきて実感したのは、仕事の好き嫌いは人間関係で大きく変わるということ。 仕事をしていると、相手のことをリスペクトできず軽んじるような態度を取る奴や、お互いの距離…

コインランドリーにウン千万円投資したらヤバいことになった!投資で絶対にやってはいけないこと

こんにちわ、リョウスケです。 先日、ネットの記事で見たんですけど、現行の年金制度では60歳まで年金を支払い、65歳から受給できる、という仕組みになっていますが、今後65歳まで支払いを行うという議論を開始するそうです。 おそらく、近い将来年金は65歳…

「連続増配企業」に投資するメリットとデメリットって何?

こんにちわ、リョウスケです。 投資の醍醐味として、僕は配当金が好きなんですよ。 「配当金」は企業の利益を削って、投資家に分配しているだけなので、意味が無いという投資家も多いですが、個人的には定期的に利益を与えてくれるという意味でも有り難いと…

【悲報】アラサー女性激怒!「私との初デートがサイゼリヤ?そんなに安っぽくない!」

こんにちわ、リョウスケです。 多くの人は「金欲しい!」と考えていると思いますが、お金があるから楽しい人生であるとは必ずしも言えるわけではありません。 もちろんお金があれば「選択肢」がたくさん選ぶことができますが、個人的には何か目標があって、…

毎月6万円を米国株に30年間投資し続けたらどうなる?

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本における最大にして最悪の過大と言えば、少子高齢化ではないでしょうか。 最近は人手不足による倒産も増えてきていますし、問題が表面化し始めています。 以下は、厚生労働省が発表している、日本の人口推移です。 ◆…

投資で8000万円作った僕の2023年11月の運用成績とポートフォリオを公開!

こんにちわ、リョウスケです。 今年も残りわずかですね。 今年一年を例えるなら、とにかく物価高が凄かったなあ、ってことですね。 私の人生の中で、子供の頃はバスの料金やジュース代がどんどん上がっていたことを覚えていますが、社会人になってからここま…

超大企業がおこなった「正社員と非正規の格差改善の施策」が鬼畜すぎる!

こんにちわ、リョウスケです。 近年は日本でも格差が広がり、富めるものはますます富み、貧しいものはますます貧しくなっています。 この原因は色んなものが絡み合って複雑化しており、単純に「これ」というものを特定するのは難しいです。 ただ、一つの要因…

【悲報】年収900万円の30代男性が婚活したらエグいことに!「若い子に相手にされず、おばさんしか寄ってこない!」

こんにちわ、リョウスケです。 人って意外と自分で自分の限界を決めてしまう事って多いですよね。 例えば、「億万長者になる。」というのは、普通に考えたら実現不可能なことと考える人はメチャクチャ多いと思います。 でも、株式投資をしっかりやっている人…

40代中小企業勤務の僕の2023年冬のボーナスを公開!自己最高記録を更新だ!

こんにちわ、リョウスケです。 今年も残りわずかですが、皆さんにとって今年一年はどんな一年でしたか? 今年はコロナがある程度落ち着いて、行動制限やマスク着用が無くなったものの、物価高に苦しんだ一年だったように思えます。 私はチョコレートやスナッ…

財布を無くしたドバイ人にお金を貸したら凄いことに!一気にお金持ちに・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は40代後半ですが、この年になって分かったことがあります。 それは世の中なんやかんやで「因果応報」であること。 ようは悪いことをすれば周りまわって自分に跳ね返ってきてますし、逆に善い行いをすれば、自分に何らかの形…

美人な歯医者に通い続けた結果!お金よりも大事かも知れないこと!

こんにちわ、リョウスケです。 私の職場に「俺は優秀だ!」と吹聴する先輩がいるんですが、個人的な見解を述べると「こいつアホやな・・」です。 確かにこの先輩は仕事のスキルはあるんですが、言うても中小企業の係長レベルなんですよね。 何が言いたいって…

大学卒業時に就職できずフリーターを20年間続けた男の現在が悲惨すぎる・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は今でこそ資産8000万円を保有する準富裕層ですが、別に仕事がめちゃくちゃできるわけではなく、要領も普通の人より悪い方です。 そんな私でも、たまたま一緒の職場で働いていた同僚から「株式投資」と「複利」について教え…

二児の母「生活保護29万円は少なすぎ!」←はあ?

こんにちわ、リョウスケです。 多くの人がご存知だと思いますが、日本は膨大な借金をしています。 その額は1200兆円で、すでに個人レベルでは検討もつかないような借金となっています。 ちなみに日本の税収は約60兆円ですが、「社会保障費(年金、介護、保険…

管理職の僕、父が現役時代の給料を聞いてビビる!この時代に働きたかった

こんにちわ、リョウスケです。 最近は日本の株式市場が調子いいですね。 このブログを書いている時点では3万3千円を超えていますし、経済アナリストも概ね日本の株式市場はしばらく調子がいい、と言っていますからね。 中には、日本経済は今後一人勝ちを続け…

老後資金6000万円を家族に内緒で投資したら-4000万円損した!人生オワタ(笑)

こんにちわ、リョウスケです。 最近は人手不足で倒産するような会社も増えてきて、いよいよ少子高齢化の問題が現実に浸食してきている実感を覚えはじめています。 こういった少子高齢化から人口減少、生産性の低下など様々な問題に繋がっていくことをかんが…

準富裕層の僕の年収と家計簿を公開!もっと人生を楽しもうぜ!

こんにちわ、リョウスケです。 私は40代ですが、20代の若者の価値観は理解できないものがありますし、同様に60代のかちかんも理解でき無いことが多いです。 このように年代によって価値観は異なるのは仕方がないのかも知れませんね。 老人たちは若者達の考え…