リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資で成功したければ「こういう会社」に投資しろ!

こんにちわ、リョウスケです。 世の中にはたくさんの名言やタメになる言葉が溢れかえっています。 例えば、漫画はじめの一歩の鴨川会長の言葉「努力したものが成功するとは限らん。しかし成功した者はすべからく努力しておる。」って言う言葉は当時の僕には…

副業で毎月数十万円稼ぐ知人の手法がエグい!

こんにちわ、リョウスケです。 日本人の給料が殆ど上がらなくなって久しいですが、現在のような物価高だと精神的にキツいですよね。 もはやほぼ全てのモノが高くなっていますので、不要なものや代替が利くモノは買わなくなっています。 実は少し前からメルカ…

「ビットコインで大儲けしたぜ!」→その後、とんでもない事件に巻き込まれる

こんにちわ、リョウスケです。 日々の生活をしていると、人の能力を羨んでしまう事って多々あると思います。 私の場合、コミュニケーション能力の高い人を羨ましいと思いますね。 ふとした雑談や開業の時に宝のような金言を出す人ってある意味才能ですよね。…

物価高が進んでいるので「給料上げてくれ!」と役員に直訴してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 現在は世界中でインフレが起こっていて、大変なことになっていますね。 しかも大半の国では物価上昇に対して、給料がほとんど上がっておらず、生活が苦しくなっている人も続出しているそうです。 私たちが住む日本は世界的にみ…

月100万円稼ぐ歌舞伎町女子が貧困に苦しむ理由!

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍も随分落ち着いて、マスクをつけたままの生活とはいえ、コロナ前と同じような生活に戻ってきたように感じます。 実際、友人との食事や飲み会は普通に行われていますし、海外の観光客も増えて、街中は人が溢れかえって…

就活に失敗した若者が「テスラ株」に投資して悲惨な状態に(笑)

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資は債券や通貨などの金融商品と比べて値幅(ボラティリティ)が高いと言われていますが、株式の中でも株価が比較的動かないものと動くものがあります。 例えば、新興国や新興企業はボラティリティが高いと言われていま…

僕の資産が激減した暴落相場で学んだこと

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資を20年ほどやっていますが、その間ずうっと米国株をやっている訳ではなく、投資を始めた当初は日本株の運用をやっていました。 その間の、株価は以下の通りです。 上記は、日本株のインデックスであるTopixの株価…

今、日本株 と米国株、どちらの方に投資すべきか検証してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、お気に入り経済学者のYouTube動画を見ていたのですが、最近は株式投資を始める若者が増えているそうですね。 その多くは優良な日本企業に投資しているそうなんですが、中には米国株に投資する人もいるそうです。 それに…

「FX」を始めてみたらとんでもない損失を計上してしまった!

こんにちわ、リョウスケです。 私が株式投資をはじめて、約20年が経過しましたが、その間色んな事がありました。 ライブドアショックやリーマンショックがありましたし、アベノミクスによる株価の爆上げ、最近であればコロナショックやウクライナショックな…

牛丼屋で「食い逃げ未遂」をしてしまった僕の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 私は仕事が忙しくなると、外食が増えるのですが、特に牛丼屋に行くことが多いんですよ。 ちなみに牛丼チェーン店の四大巨頭と言えば、「吉野家」「松屋」「すき家」「なか卯」だと思います。 最近は値上げラッシュで牛丼チェー…

年金制度は維持できない?税収と社会保障費から紐解いてみた。

こんにちわ、リョウスケです。 最近YouTubeでリベート対決を見るのが好きなんですが、経済学者や経済アナリストの対決が面白いです。 例えば、MMT論者の言い分をフルボッコにしたりするのを見てるといい気分になりますね。 僕はMMT論者が好きではないので。 …

女子「彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職したから別れるわ」 俺「・・・。」

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは2022年の投資成績は如何でしたか? 2022年数年ぶりに非常に地合いの悪い相場で多くの個人投資家が資産を減らしてしまったと思います。 資産を増やすために株式投資を始めてるのに、下落してしまうなんて本末転倒ですよ…

どうやって儲ければ良いのか分からなければこの投資法をやれ!

こんにちわ、リョウスケです。 企業の株式を購入すると、定期的に「配当金」がもらえます。私はこの配当金を貰えるのが凄く嬉しいんですよね。 毎月の給料をもらうときの嬉しさと同じ感覚です。 ちなみに「配当金」・・つまり株式をする上でインカムゲインを…

「日本はいくら借金しても問題なし!」その理由がこちら←ん?

こんにちわ、リョウスケです。 先日ニュースでやっていたのですが、昨年の出生した子供は過去最低となっており、初めて80万人を割り込む見通しだそうです。 ちなみに日本は想定よりも10年代以上速いペースで少子高齢化が進んでおり、個人的にはかなりヤバい…

株式投資でアーリーリタイアを達成した友人の投資手法とは?これなら2億貯めれる?

こんにちわ、リョウスケです。 私の友人でアーリーリタイアをしている人がいるんですけど、こいつがどうやってアーリーリタイアできるほどの資産を貯めたかと言うと「株式投資」なんですよね。 私も株式投資をやっていますが、私はアーリーリタイアできるほ…

日本郵船の配当金が凄い!これ持ってるだけで生活できちゃう?

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資を始めて20年以上経ちますが、株式投資の楽しい点はいくつもある中で「配当金」をもらえる瞬間って、経験年数が何年たってもうれしいものです。 配当金・・・つまりインカムゲインの存在は賛否両論ありますが、個…

投資歴20年の僕が「米国株式投資」を勧める3つの理由を教える!

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資を始めるきっかけは人によって異なるかと思います。 お金持ちになりたい、老後に備えたい、ワンランク上の生活がしたい、などなど様々です。 私の場合、仕事がイヤなんで一刻も早くアーリーリタイアしてのんびりしたス…

低所得者が毎年60万円ずつ「米国株」に投資したらどうなるか?

こんにちわ、リョウスケです。 近年は経済格差が広がっていると言われていますが、とりわけ貧困層が増えているのが目立っています。 国が発表した国民の平均年収は約420万円となっていますが、実はこの数値はあくまで「平均」であり、一部の規格外のお金持ち…

投資歴20年以上の僕が2022年どれだけ儲けたか公開!

こんにちわ、リョウスケです。 2023年に入ってしばらく経ちましたが、皆さんにとって2022年はどのような年でしたか? 個人的には「戦争」と「物価高」に尽きる一年だったように思えます。 身の回りのあらゆるものが値上げしましたからね。まあ、アメリカや欧…

ひろゆき氏の貯金額ってどれくらい?その金額がエグい・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私は旅行や格闘技が趣味なんですが、それ以外にも実は「手品」を友人や家族、同僚や客先の人に披露しています。 もちろんプロの人がやるとんでもないマジックには程遠いですが、人が驚いたりするのをみているとこちらも嬉しく…

ポンコツの先輩がムカつく!こいつと飲みに行った結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近の若い子達は会社の飲み会に参加したくない、と言う意見を耳にしますが、その理由として「上司の説教がうざい」「金払ってまで会社の飲み会なんて参加したくない」など様々です。 私も気の使う人と飲み会なんて絶対に参加…

2022年12月の運用成績とポートフォリオを公開!悲惨なパフォーマンスが草w

こんにちわ、リョウスケです。 2023年も始まりましたね。今年は「兎年」ですが、実は私、年男なんですよね。 いやあ、なんか年取りましたわ。 あまり年齢的な衰えというものは感じなかったんですけど、去年ユニバーサルスタジオジャパンに行ったんですよ。 …

【悲報】大企業で働くポンコツ社員が婚活したら最強すぎて草!モテまくり・・・

こんにちわ、リョウスケです。 昨年末に大企業で働く友人と飲みに行ったのですが、やっぱ大企業のボーナスって凄いですね。上級職とかじゃなくても、100万円超えてくるんですね。 私の働いている会社は中小企業ですが、役職がついていない一般職なんて、30万…

【悲報】少子化対策で消費税13%になる?岸田ってアホなの?

こんにちわ、リョウスケです。 2023年に入っても、相変わらず値上げラッシュが続いていますね。 マクドナルドも何回目か覚えてないくらい値上げしまくっています。 少し前まで、ハンバーガーが100円だったような気が・・・。今は170円ですよ。 それもこれも…

100均の「サプリメント」を飲み続けた結果!僕の体調はこうなった・・

こんにちわ、リョウスケです。 自分の人生を豊かにするためには、「お金」「健康」は必須です。 もちろん、例えば友人をたくさん作ったり、夢中になれる趣味を持つことで、楽しい人生を送ることができますが、それでも「お金」「健康」がなければ、楽しい人…

浮気女と旅行に行ったらやばい事された!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは趣味を持っていますか? 何か夢中になる趣味があると、人生そのものを豊かにすることができるので、凄くおすすめです。 やっぱ、人生は楽しんでなんぼですからね。 ちなみに私にも人生を豊かにする趣味をいくつか持っ…

北斗の拳のラオウの名言は投資に活かせる?!

こんにちは、リョウスケです。 私達は過去の先人から学ぶことは多いです。 私が資産形成の為にやっている株式投資もウォーレン・バフェットやピーター・リンチの過去の言葉から色んな事を学び投資に実践する事ができます。 後の世にいきる人を生かすための「…

32億貯めた男が節税でシンガポールに移住したら悲惨なことに・・

こんにちわ、リョウスケです。 少し前にニュースで見たんですけど、それなりの年齢に達しているのに、貯金がゼロの人が結構いるみたいですね。 ネットの記事によると、なんと全体の約3割が「貯蓄ゼロ世帯」だそうです。 貯金がないと言うことは、突然の病気…

大卒なのにホームレスになった男の極限生活とは?

こんにちわ、リョウスケです。 私の職場には色んな人がいるんですが、中にはそこそこの高学歴の人もいます。 私は四年制大学卒ですが、大学は五流の大学なので、当時の学歴競争時代に良い大学に入学できた人は素直に凄いと思いますね。 ただ、大学で学んだこ…

「コレ」をやれば億万長者に誰でもなれる現実!

こんにちわ、リョウスケです。 2022年の株式相場はかなり荒れましたね。 日本株もボラティリティの激しい相場になり、-15%近く下げています。 また、米国市場もドル換算で-20%下げています。まあ、円換算にするとかなりの円安が進んだこともあって、-8%の損…