リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】介護保険料の負担がさらにアップ!ふざけんなっ!増税・社会保険料増加多すぎ

こんにちわ、リョウスケです。 多くの人がご存じだと思いますが、私たちが住む日本には様々な課題があり、その中でも少子高齢化はトップクラスにヤバイ課題です。 高齢者が増えて、年金や介護保険などの社会保障制度は維持できない、もしくは縮小する可能性…

居酒屋で凄惨な出来事を引き起こした僕の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはご自身に「弱点」ってありますか? 私は「方向音痴」と「おなかがヨワヨワ」というのが密かな弱点なんですよ。 実際、この二つの弱点のせいで私の幸福度はずいぶんと下がっています。 方向音痴のせいで初めて行く場所…

超グロース株で大儲けした知人の末路!結局大損して草w

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんはお金持ちになりたいですか? いや、まあ、お金が欲しくないという人なんていないですよね。 でも、私たちの給料は中々上がりませんし、副業をやろうにも普段の仕事が忙しくて取り組むことは難しいです。かといって、節…

俺の働いてた会社倒産したんだけど・・

こんにちわ、リョウスケです。 今もマスク生活は続いており、不自由な生活が続いていますが、それなりにコロナ前の生活が戻って来つつあります。 町中を見ると外国人観光客も増えていますし、飲食店も少しずつ客先が戻ってきているように感じますね。 このよ…

女友達にメッチャ嫌われてヤバい!俺、なんか、こういう言うた?

こんにちわ、リョウスケです。 少し前にTwitterにどこぞのセクシー女優さんが「デート代は男が奢るべき!女は自分磨きにお金がかかる」とか言う意見話題になっていましたが、なんか、こういうイきりたい奴って女にもいるんですね。中二病てきな。 まあ、思う…

アーリーリタイアを実現した友人がやばい!

こんにちわ、リョウスケです。 今の世の中を見ていると、かなり不確実性が高くなっている気がします。 ウクライナは相変わらず大変なことになっていますし、物価高も以前ほどではないにしても、未だに続いています。 さらに今後は、中国による台湾侵攻や南海…

アパートの受水槽で泳いだ男の賠償金額がヤバイ!バカッターを救う方法を考えてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 少し前のことですが、くら寿司やスシローなどで湯呑をペロペロしたり、レーンに乗っているお寿司を舐めまわしたりした映像をTwitterなどで投稿し、大炎上した出来事がありましたが、企業の株価が爆下げするなど大きな影響がで…

常に『お金がない』と言う同僚の生活を観察してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は物価高などの影響によって、庶民の生活は厳しくなっているそうです。 私の同僚もしょっちゅう『金がない~。給料低い!』って嘆いています。 まあ、うちの会社は底辺の中小企業のブラック企業なんで、給料も低いし、残業…

絶対に儲ける方法を発見した!試してみた結果凄いことに・・

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資を含めた様々な投資の中で、絶対に儲かる方法というものは存在しません。 よくネットの広告で「99%儲かる投資術」だのなんだの言うものがありますが、そういうものを信じてはいけません。 仮にその著者が実際に儲かっ…

NHK集金係と大喧嘩してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 私達は税金や社会保険料など、様々なサービスを受けるために国や自治体に徴収されています。 その中の一つに「NHK受信料」があります。 税金や社会保険料は国のサービスや年金、保険を受けるために必要だと思いますが、NHK受信…

オッサンの僕が若い女とコンパしたら大損ぶっこいた!

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍は私たちの生活を随分と変えてしまいました。未だに職場や電車等では殆どの人がマスク生活をしていますし、リモートで仕事をしている人も多いです。 あと、個人的にはやはり人は独りでは中々生きづらいのかな、って思…

年金生活の両親に生活がしんどいか聞いてみた!インフレヤバい!

こんにちわ、リョウスケです。 物価高が進んでいますが、私達の給料は中々上昇していません。 内閣府が発表した資料によると、全世帯の「56.5%」の人が、生活が苦しいと答えています。 ◆各種世帯の生活意識 (引用)内閣府 特に「子供を育ててる世帯」だと「…

経済評論家のいうことを信じて大損した僕の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 最近な株価は上がったり下がったりを繰り返していますね。 世界的にインフレが進む中で、少しでもインフレを抑えるためにの政策金利の上昇から景気悪化が懸念されています。 そのため、各種景気指数が良ければ、金融引き締めが…

「資産1億円達成しました!!」

こんにちわ、リョウスケです。 実は最近インスタなるものを始めたのですが、正直言って何が良いのか分からん。 まあ、多分これは私が完全なるおっさんだからなんでしょうけど、情報の収集が目的の僕にとってはTwitterやブログほどの価値はないなと思いました…

私が友人にインデックス投資を薦める理由!

こんにちわ、リョウスケです。 最近、ネットのニュースで見たのですが、若い人を中心に投資を始める人が増えているみたいです。 記事によると、2015年以降どんどん増えていき、その増える割合も年々増えていっているそうです。 その足下には給料の頭打ち、将…

人工知能等の最新技術を提供する企業に投資すれば大儲けできるか?

こんにちわ、リョウスケです。 私は仕事柄、ICTの最新技術を目にすることが多いのですが、技術の進歩は凄まじいです。 例えば、最近では画像認識技術なんて当たり前のように使われていますが、数年前に初めてデモを見せてもらった時の認識精度は、ビミョーだ…

投資の勧誘電話が掛かってきたので喧嘩売ってみた!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、友人と飲みに行ったときにおもしろい話を聞いたんですよ。 ちょっとオカルト的な話になってしまうのですが、過去に東日本大震災が2011年3月に起こると予知した人がいて、この人が2025年7月に何らかの出来事が起こると予…

準富裕層の僕が恋活パーティーに参加したみた!

こんにちわ、リョウスケです。 コロナ禍もひとまず落ち着き、日々の生活が当たり前のようにできるようになりましたが、最近私はある悩みを抱えています。 それが・・ 彼女がいねえ! コロナ禍と共に女っ気が殆ど無くなってしまったのですが、コロナ禍が落ち…

保有を忘れてた日本株が凄い爆上げしてた!これで大金持ち?

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資を約20年やっていて、今は米国株を中心にポートフォリオを組んでいますが、以前は日本株をやっていました。 てか、私の投資歴では日本株の方が長いです。 そんな私が日本株をやめた理由は、以下の二つです。 ①「日…

人生を楽しみまくっている友人の年収がヤバい!

こんにちわ、リョウスケです。 もう社会に出て20年以上経ちますが、若い頃ほどがむしゃらには仕事をしなくても良いメンタルになっています。 若い頃は、一刻も早くアーリーリタイアするために、仕事はハードでも給料はそれに見合った額を求めていましたが、…

アーリーリタイアを本気で目指したいなら「コレ」に投資しよう!

こんにちわ、リョウスケです。 Twitterなんかを見てると、アーリーリタイアを目指したいる人って多いですよね。 特に若い世代に多いような気もします。 それだけ仕事よりもプライベートを重視する時代になってきているのかなって思います。 私もかつてはアー…

苦労人の僕が最高の女と結婚してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 私は色んな趣味を楽しんでいるんですが、そのうちの一つが「ゲーム」です。 ええ、おっさんですがバリバリゲームやってますよ。今のゲームは映像も綺麗ですし、やりごたえもあるので楽しいですね。 元々は仕事の辛さから現実逃…

投資歴20年の僕の2023年1月ポートフォリオと運用成績を公開!

こんにちわ、リョウスケです。 2023年が始まって、早1か月が経過しましたが、月日が流れるのは早いですよね。 私の仕事は年末年始が凄く忙しいのですが、今年もなんとか繁忙期を乗り越えることができました。 とはいえ、年度末の3月と年度初めの4月も色々提…

家賃8万円から4万円のマンションへ引越した結果!

こんにちわ、リョウスケです。 資産形成を意識する中で「住処」って大事ですよね。なぜなら、出費の中でもかなりのウェイトを占めるのが家賃ですからね。 そんな住処ですが、私は隣人トラブルが結構多いんですよ。まあ、お互い様の部分はあるのかも知れませ…

20年勤めた会社を辞めて「たこ焼き屋」を始めた先輩の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 最近周りの知人や友人の間で転職が流行ってるんですよね。 いや、「流行り」というと少し違うんですが、僕の周りで転職する人が多いんですよ。 たまたま偶然なのか、コロナが少し落ち着いたタイミングで一斉に行動を起こしたの…

今現役世代の老後がまぢでヤバい!老後破産しないためにやるべきこととは?

こんにちわ、リョウスケです。 現在、物価がどんどん上がっていますが、給料も上がっているわけではないので生活が苦しくなっている人も多いようです。 こういう時きっちりと貯蓄のある人は、ある程度余裕ができますよね。 ちなみに政府が発表した「家計調査…

食費を節約したら500万円投資するのと同等の価値が出た

こんにちわ、リョウスケです。 最近は物価高が進んでいますね。 先日、久しぶりにマクドナルドに行ったんですが、噂通り値上げされていましたね。 ハンバーガーも昔は100円でしたが、今は170円。さすがにハンバーガーが170するんなら違う食べ物にしようかな…

男って怖いわあー・・・同僚や上司に虐められた僕の悲劇!

こんにちわ、リョウスケです。 私は現在、仕事に対して少々しんどくて、時には「辞めてやろうか」なんて考えてしまう時もありますが、それでもそれなりに楽しく仕事をしています。 とはいえ、私は若いころから凄く要領が悪くて、他人より秀でているわけでは…