リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月に数十万円の副業収入を得てる友人に「積立投資」を勧めてみた!「株なんて○○でしょ」

こんにちは、リョウスケです。 先日、知人から副業の相談を受けたんですよ。 というのも、私はアフィリエイトで副業収入をえていることを知っているからなんですが、私がやっているアフィリエイトは昔からやっている人はともかく、新規でやるのはちょっと敷…

日本経済を支えているのはオタク達!人生を楽しんでて羨ましい。

こんにちわ、リョウスケです。 私は旅行やバーベキューといったoutdoor的な遊びも好きですが、アニメや漫画、ゲームといったインドアな遊びも好きなんですよ。 他人からはどう思われているか分かりませんが、私自身ではガッツリオタクだと思っています。 ち…

【悲報】俺氏、職場の美人の意味深な言葉に悩む・・

こんにちは、リョウスケです。 先日、友達3人で食事している時に、そのうちの一人が金融や経済について詳しいので、最近の相場の話をしていたら、もう一人が「株の話ばっかやめろよ。おもんない。」って怒られたんですよね。 こりゃ完全に僕らが悪くて、三人…

中国の不況がマヂでヤバそうなので上司に「給料上げてくれー!」って泣きついてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 最近はアメリカの銀行が倒産したり、少し先行きが暗いように思える世の中になってきましたね。 とはいえ、インフレはピークアウトしたとはいえ、まだ完全に収まっておらず、アメリカのFRBは鈍化させながらも金利を上げることで…

努力しなかったら人生詰んだ男達の末路!ざまあww

こんにちわ、リョウスケです。 2022年度もいよいよ終わりですね。 4月にはいると、新しい社会人達が不安と期待に胸を膨らませて、サラリーマンデビューをするはずです。 実は、私が乗る通勤電車には2022年度に入社したと思われる、若い社会人がいるんですよ…

準富裕層の僕が将来貰える年金額を年金定期便から計算してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 私は毎月一回以上は有給休暇を取っているのですが、先日はなんの予定も入れずに家でのんびりしていたんですよ。 そこでふと気付いたんですけど、最近は日中や夕方でも子供の声があまり聞こえないんですよね。 まあ、私が子供の…

会社を辞めたら、毎月の搾取がエグい!

こんにちわ、リョウスケです。 私は世の中の動向を調べるために、時々就職サイトを見るのですが、最近は求人数が増えてきているように感じます。 それだけ、人手が足りなくなってきていると言うことなんでしょうけど、逆に考えると転職する人が増えていると…

株式投資で大儲けした奴が○○してるのはダサい!

こんにちわ、リョウスケです。 株式相場は上昇相場と下落相場がありますが、上昇相場になると株を始める人が多くなります。 一方で下落相場にはいると、少なくなってしまうわけですが、本来、株式投資というのは、安く買って高く売らなければならないので、…

同僚の一千万円の使い道が凄い!海外で○○する!

こんにちわ、リョウスケです。 うちの会社は私のような正社員だけでなく、派遣社員や協力会社の請負社員など、自社以外の人もたくさん働いています。 そんな中の派遣社員の一人の女性が先日退社したんですよ。 彼女は某超有名国公立大学出身なんですが、卒業…

私と違う投資法で儲けまくっている知人に年間利益を聞いてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 最近の株式市場はボラティリティが高く、素人個人投資家の私としては先の予想があまりできない状況となっています。 なんせインフレはピークアウトしたように見えますが、まだ「収まった」というわけでもおりませんし、米国の…

僕の資産は○千万円!株式投資でいっぱい失敗したけどね!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、YouTubeの某金融経済チャンネルを見ていたら、株式投資を始める若者が増えてきているというニュースをやっていました。 わあ、今は一生懸命仕事をしても、あまり給料が増えませんし、少子高齢化で将来が不安ですし、株式…

「株価が下がったら買い増しする」ってできる?

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の始める際には、書籍などで勉強してから開始する人って多いと思いますが、そういう教科書には決まって「長期投資」が推奨されています。 これは株価の値幅が大きく、個人投資家レベルが短期で投資するとどうしても損…

女性の怖さを思い知らされた出来事を語ってみた!

こんにちわ、リョウスケです。 電車の中って、色んな人間模様がありますよね。お行儀の悪いイヤな奴もいますし、高齢者や妊婦さんに席を譲る人格者もいます。 電車の中で喧嘩する人もいれば、年末ともなれば酔っ払ってバイオハザードを起こす人もいます。 先…

米国の銀行が経営破綻したことに伴う日本の年金制度への影響

こんにちわ、リョウスケです。 最近は金融・経済面で悲観的なニュースが結構ありますね。 特に最近大きな話題になったのが、アメリカのシリコンバレー銀行の経営破綻です。 日本ではそれほど大きなニュースになっていないように感じますが、個人的にはかなり…

自分勝手な女の悲惨な現在が笑える・・・因果応報ですね

こんにちわ、リョウスケです。 世の中には色んな人がいますが、自分とは相性が悪い人もいますよね。 私の場合、自分勝手な野郎はかなり嫌いで、プライベートでは絶対にかかわりを持ちません。 ただ、仕事だと、個人の選択でかかわりをもたないようにすること…

知能指数の低いバカが大金持ちになる方法・・・

こんにちわ、リョウスケです。 日常生活の中で人と接していると、「この人頭良いなあ。」もしくは「頭の回転早いなあ。」って思う事ってありますよね。 こういう人って多分「IQ(知能指数)」が高いんでしょうね。 私は平凡で普通の人間なので、IQの高い人っ…

このままでは食料の奪い合いが始まる!?「お金」は満腹にはならない

こんにちわ、リョウスケです。 私達は食事をとって、それをエネルギーにして生きているわけですが、日本は食料面で大きな危機的状況を迎えています。 「食料自給率」って言葉があるのですが、これは、国内の食料が国産でどれだけ賄えているかを表す数字です…

履歴書に嘘を書きまくって採用された私の悲劇!

こんにちわ、リョウスケです。 現在の日本は不況だと言われていますが、実際の企業を見てみると人手不足の所が多いそうですね。 特に旅館やホテルなどの観光業界はかなり申告のようです。 また、帝国データバンクの発表によると、観光業界以外の小売りや飲食…

貧富の差が広がるって悪いこと?

こんにちわ、リョウスケです。 今の日本を見ていると、将来のことが不安になってしまいますよね。 少子化が進んでどんどん若い子が少なくなっていますし、将来的には台湾有事やら南海トラフ地震やら不安の種は尽きません。 ただ、こういう不確実性が高い時代…

友人「株で儲けてる奴ってズルい!義務教育でちゃんと教えるべき」 ←はあ?

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資をやっていますが、同じように投資をやっている人と株式の話をするのって楽しいですよね。その会話から新しい銘柄選別のきっかけになることもありますからね。 ただ、これが「投資をやっている人」と「投資をやっ…

連続増配企業に投資すべき?3つのメリットを紹介する

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資の最適解はS&P500指数と連動したETFや投資信託に投資する、というものですが実際のところ株式投資を楽しむためにはそれ以外の銘柄にも投資したいと思っています。 ちなみにわたしのポートフォリオ中で多いのが、「連続…

アーリーリタイア予定の僕が将来住む家について考えてみた!持ち家・賃貸のどっちがお得!?

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生活する中でもっとも高い出費は「住む家」の費用です。 賃貸でも毎月数万円以上の出費が必要ですし、持ち家ならローンで支払うにしても数千万円レベルのお金が必要になります。 ちなみに私はいずれアーリーリタイアしよ…

「辛かったら逃げても良いんだよ」←これ言う奴はクズ・・

こんにちわ、リョウスケです。 私達が生きていると、良いことも悪いことも沢山ありますよね。 例えば、仕事をしている際にでも、きっちり仕事をしたつもりなのに、あまり評価されないこともありますし、嫌な上司、気が合わない同僚、気に食わない後輩で、人…

【朗報】準富裕層の僕、人生最大の危機を乗り切る・・・

こんにちわ、リョウスケです。 私にはたくさんの弱点を抱えています。例えば、「その時々の状況に応じた最適な行動がとれない。」つまり、臨機応変な行動がとれないんですよね。 あと、想定外のことが起きると少しパニックになるとかもそうです。 まあ、これ…

クレジットカードを不正利用した友人の悲劇!せっかくお金を貯めても消えるときは一瞬・・・

こんにちわ、リョウスケです。 先日、YouTubeの某番組で「株式投資」の特集をやっていたのですが、どうも最近は株式投資をやっている人が増えているそうですね。 つみたてNISAの口座を開設したり、日本株や米国株をやっている人が増えているそうです。その背…

準富裕層の僕の2023年2月のポートフォリオと運用成績を公開

こんにちわ、リョウスケです。 最近は少し暖かくなってきましたね。私は寒いのは苦手なので、少しずつ暖かくなってくるのはありがたいです。 最近は光熱費が上がって、ガス代を抑えるためにお風呂でお湯を沸かすのではなく、シャワーで済tましているのですが…

京都大学出身の同僚に給料額を聞いてみた・・・

こんにちわ、リョウスケです。 もうまもなく2022年度も終わりますね。 今年度もなんとか仕事の予算は達成して、良い形で来年度に繋げることもできそうです。 ただ、気になることが一つ。 僕な仕事を協力してくれている会社の若い子が結構退職していくんです…

「投資をする・しない」でどれだけ格差が起きるか検証してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 2022年位から目に見えてインフレが進んでおり、私の周りでも「生活が苦しい!」という人が増えているように感じます。 そして、このようなインフレの中でも私たちの給料はあまり上がっていません。 一部の大企業では今年の春か…

管理職の僕が会社をズル休みしてみた!驚きの辞退になって草w

こんにちわ、リョウスケです。 皆さんは有給休暇をしっかり取っていますか? 仕事柄中々取りにくいと言う人も多いと思いますが、私の感覚的には大企業はしっかりと有給休暇を取っているように思えますね。 ちなみに中小企業勤めの私はというと、しっかり取っ…

バフェット「100年後のダウは○○になる!!」

こんにちわ、リョウスケです。 株式投資をやっている人の殆どは「ウォーレン・バフェット」の名前を聞いたことがあるかと思います。 バフェットは、90歳を超えたおじいちゃんですが、恐らく世界一有名な株式投資家です。 世界最大の投資持株会社である「バー…