リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米国の超大企業に就職したらとんでもないことになった!

こんにちわ、リョウスケです。 世界の政治・経済の中心地と言えば「アメリカ」をおいて他なりません。 そんなアメリカには世界でも有数の大企業がたくさんあります。例えば、私達が普段食べているマクドナルドもアメリカの企業ですし、ネットで買い物をはじ…

準富裕層の僕がこれまで付き合った彼女に投資した金額は○千万円?!

こんにちわ、リョウスケです。 私は40代の後半の年齢ですが、それなりの年齢を生きている分、それなりの経験も蓄積しています。 職場なんかでは、イきり散らかして後輩や部下の若い子に説教臭いことを言うと嫌われちゃうのであまり言いませんが、さっかくこ…

アーリーリタイしたければ○○の企業に投資すべし

こんにちは、リョウスケです。 年度末と年度始めは仕事が忙しいという人も多いと思いますが、こういう時ってストレス溜まりますよね。 そんな時に無能な上司や足を引っ張る同僚がいるとさらにストレスはマックスに高まります。 そんなときは 「あー、会社辞…

暴落相場でで買い増ししまくった僕の末路!

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資を約20年やっていますが、そもそも株式投資を始める動機は「とっとと資産を増やして会社辞めたるわ!」ってものです。 なんせ仕事ができないポンコツ社員で、毎日先輩や上司に怒られていましたからね。 でも、株式…

株で儲ける事のできる人、できない人の違いとは?

こんにちは、リョウスケです。 私達が生活をするためには、必ずお金が必要となってきますが、今の世の中ではお金を稼ぐのも簡単ではありません。 例えば、将来を予測して事業を起こすことのできる「経営者」や、類い希なる一芸を持っている「芸能人」、才能…

最強の人工知能「chatGPT」に米国株の凄さを聞いてみた!

こんにちわ、リョウスケです。 現在も日進月歩で技術革新が進んでいますが、特に最近は私達のような一般人でも人工知能の技術に触れる機会が増えています。 特に有名なのが「chatGPT」ですね。 少し前から話題にはなっていたんですけど、仕事が忙しくて触る…

本当に将来がヤバい日本で暮らすなら「お金の増やし方」を知っておくべし

こんにちは、リョウスケです。 最近は社会保険料増加や増税の話題に事欠きませんね。 少し前に異次元の少子化対策が話題になってましたけど、本当に最大規模でやると年間10万円以上の負担増になるとのことです。 結局、自分の身体を食い散らしながら生き長ら…

「政府が悪い」「世の中が悪い」←自分の不幸を他人のせいにする奴に言いたいこと!

こんにちわ、リョウスケです。 私は普段から結構愚痴も言いますし、なんだったら他人の悪口も普通に言います。 ただ、物事には限度があって、あまり言い過ぎず、ほどほどに留めています。 でないと、いくら仲の良い友人でも、悪口ばっかり聞かされたらうんざ…

投資家の僕と日本人で格差が広がっている!僕の資産額とは

こんにちは、リョウスケです。 最近よく思うんですけど、多くの日本人に「今って不景気?」と聞くと「そうだよ。」と答えると思います。 でも、本当に今って不景気なんですかね? 企業の業績もそこまでわるいわけではないし、失業率も悪くない。どちらかとい…

財産があったら幸せなのか?そうではない理由

こんにちわ、リョウスケです。 2022年と2023年はスポーツのイベントが多いですね。少し前は野球のWBCがとんでもなく注目されていましたし、さらにその前はサッカーのワールドカップが開催されていました。 さらに今後はラグビーのワールドカップがありますし…

株価が暴落している時に絶対にやってはいけないこと!

こんにちわ、リョウスケです。 今はネットであらゆる物が簡単に買える時代ですが、私は「本」に関しては本屋さんの店舗で買うことが多いんですよ。 やっぱ実際に商品を手に取って見て買いたくなることが多いですし、そもそも本屋さんの雰囲気が好きなんで、…

北斗の拳の聖帝サウザーのお言葉は株式投資でマヂで使える!

こんにちわ、リョウスケです。 私は漫画が好きですが、なかでも私が学生時代に読んだようなレトロマンガが好きです。 最近は自宅に保管していたレトロ漫画を読んで、その後メルカリで売りそのお金で新しいマンガを買うという流れを作っています。 ちなみに最…

「彼女欲しいけど出会いが無い!」「投資したいけどお金が無い!」←こいつらって・・

こんにちわ、リョウスケです。 私はいずれアーリーリタイアして、のんびりとした生活を送りたいと考えているのですが、一つだけ懸念していることがあります。 それは「孤独」をどうするかです。 今は仕事をしており、人に囲まれて生活していますが、リタイア…

私が日本株を辞めて米国株に変えた理由!

こんにちわ、リョウスケです。 最近はコロナの話をあまり聞かなくなりましたよね。 コロナの際は世界中で経済が停滞しましたが、我らが日本は良くも悪くも横ばいになっていたそうです。 それはさておき、コロナの中で経済的に不安を持った人が多かったのか、…

頭の弱い友人と縁を切ったった!一緒にいると疲れる友人は整理すべし

こんにちわ、リョウスケです。 年齢が上がってくると友達って減ってきますよね。 アラフィフとも言えるような年齢になると、学生時代の友人は結婚したり、別の都市に引っ越したりでほぼいなくなってしまいます。 そして、新しい友達増えるかというと、そうで…

私が婚活パーティで出会った女を激怒させた理由が悲しい!

こんにちわ、リョウスケです。 私はもはやアラフィフという年代ながら、結婚なるものをしていません。 でも、コロナや昨今の世界的な政情不安を見ていると、やっぱり独りで生きていくよりも家族で暮らしていく方がいいな、なんて思うようになりまして。 さい…

搾取ばっかりムカつく!一般人が毟り取られない唯一の方法とは

こんにちわ、リョウスケです。 最近は私は某ネット銀行を使っているのですが、三井住友などのメガバンクに比べたら金利も高いですし、コンビニなんかでも手軽に引き落とせますし使いやすいですね。 私が以前使っていたメガバンクなんかは私の家の近所や会社…

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」←これ投資で大事な理由

こんにちわ、リョウスケです。 私は株式投資をやっていますが、それ以外にも興味のある投資先はいくつかあります。 例えば、ゴールド(金)なんかは分散投資という意味とこれからの時代が不確実性が高い点からも興味は尽きません。 あと、仮想通貨なんかにも…

部長の僕(準富裕層)が出世するメリットを紹介してみた!

こんにちわ、リョウスケです。 人によって考え方や価値観というのは違ってくると思うのですが、世代によっても変わってきます。 私は今40代ですが、60歳近い年代や20代の所謂Z世代とも考え方は違うように感じます。 私見ですが、「仕事」という点で見ると、…

衰退国家「日本」で僕達がやるべきこと!

こんにちわ、リョウスケです。 先日、ニュースで見たのですが、現在の岸田政権が進めようとしている「異次元の少子化対策」に必要な財源を捻出するために社会保険料の負担増を行う、との一部で報道がされていました。 その額は年間で10万円以上増えるそうで…

15年ぶりに友人と会ったらとんでもない奴になってた!

こんにちわ、リョウスケです。 年度始めは忙しくて、毎日終電ギリギリに帰ってるんですけど、先日帰りの電車の中でフとガラスに映っている私を見て、驚愕したんですよ。 ビビるくらいおっさんだということにね。 一応、まだ禿げてませんし、体鍛えているので…

私の株式人生を変えた最悪銘柄と最高銘柄を紹介!

こんにちわ、リョウスケです。 「株式投資」は他の金融商品と比べても、大きい値幅で推移していくとされています。 ですので、タイミングを見計らって株式を購入するのではなく、定期的に積立投資することが望ましいです。 とは言え、上昇相場なら簡単に積み…

準富裕層の僕が恋活で出会った女を3股した結果!

こんにちわ、リョウスケです。 世の中には男女の出会いなんて溢れていますが、それは30代までの話。 40代を超えると中々出会いなんてありません。そもそも同年代は結婚して子供がイてる年代ですので、出会える場所自体が限られてしまうわけです。 でも、今は…

株式投資歴20年の僕が思う長期投資に適した銘柄選択術

こんにちわ、リョウスケです。 当たり前のことですが、人は誰しも「貧しい生活はしたくない。」「今より良い生活をしたい。」と考えていると思います。 とはいえ、近年はインフレが進み物価が上がっているのに、給料はそれほど上がっていまさんし、なんだっ…

女性とご飯食べに行ったら奢るの当たり前なん?メッチャバカにされた僕・・

こんにちわ、リョウスケです。 世の中の多くの人はスマホが無かったら、かなり困ると思うんですけど、私も同様に困ります。 ただ、私が子供の頃なんて、携帯もスマホもインターネットも無かったわけですが、普通に楽しく生きていたわけなんですよ。 よちろん…

新社会人が一刻も早くアーリーリタイアしたければ○○に投資しろ!

こんにちわ、リョウスケです。 最近は新社会人とおぼしき、若いサラリーマンをよく目にします。 今頃、慣れない仕事に余裕が無くなったり、めんどくさい上司や先輩の攻撃にあってしんどい思いをしている人たちも多いと思います。 この中で何人が半年の壁、一…

僕が同世代の奴らよりお金持ちになれた理由!

こんにちわ、リョウスケです。 私は何事も成長していく様を見るのが好きなんですよ。 例えば、身体を鍛えると最初は軽い器具しか持てなかったのが少しずつ重い器具でトレーニングできるようになります。 私がボクシングを続けているのも、やればやるほど強く…

準富裕層の僕の2023年3月のポートフォリオと運用成績を公開!

こんにちわ、リョウスケです。 2023年度も始まりましたね。 最近は電車に乗ると、明らかにスーツを着なれていない若者が乗っているのですが、彼ら彼女らは新社会人なんでしょうかね。 夕方を歩いていても、研修帰りなのか若いスーツの男女が話しながら歩いて…

準富裕層の僕が恋活パーティーに参加した結果!

こんにちわ、リョウスケです。 2022年度も終わり、2023年度が始まりましたね。 昨年度はコロナもある程度落ち着き、コロナ前と同じように遊んだりできるようになりましたが、なんせ昨今の物価高で生活費が例年よりも高くなってしまいました。 とはいえ、かな…

フリーターの友人に「貯金額」を聞いたら凄くてビビった!

こんにちわ、リョウスケです。 私は世の中の動向を知るために、転職サイトを見るんですけど、今は求人数が比較的多いような気がします。 中には惹かれるような求人もあって、「転職したろかな」なんて誘惑に駆られることもしばしばです。 まあ、今の仕事では…