リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

うわ~ん!!上司の悪口書いたメールを、本人に間違えて送っちゃった~~【誤信メール】

f:id:ryosuke1123:20170424202008j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。


サラリーマンとして働いていると、

上司の理不尽な命令や、

お客様からの無謀なお願いで、腹がたつことも多いかと思います。


まあ、宮仕えのつらいところですよね。

 

上司には「責任」がある

 

<プロモーションドリンク>

 

 


私の働いている会社(というよりも部署)は、人間関係も良好で、居心地が良いのですが、それでも「あれ?」って思う時があります。

 

特に上司に対しては・・・。


「そんな細かい事どうでもよくね?」

「そんな言い方せんでもいいやろ」

って、時々思っちゃいます。


・・・あ、すみません、嘘つきました。

ほぼ毎日思ってます・・・(泣)。


まあ、上司は、色々責任をとらなきゃいけないので、仕方ないんですけどね。

 

うちの会社の怖~い上司

 


実は、私の後輩が、お客様に提出する資料のレビューを、上司にしてもらうので、事前にチェックしてもらいたい、と私に言ってきました。


うちの会社の上司は、お客様に提出する資料をレビューする際、超絶厳しいんです。

怒鳴る、机叩く、なんてことは、当たり前で、資料の出来が悪いと、「見る価値無し」と言って、なんの指摘することもなく、会議室を出て行っちゃうんですよね。

 

どこを修正したらよいのか、わからないものをどうやって修正しろっつうの?

って感じです。


私も長く今の仕事をしているので、今でこそ、怒られたりすることないですが、若い頃は、何度も資料を作り直させられました。


正直いって、「レビュー」って言葉を聞くと、ゲ○吐きそうな位、今でもトラウマです(泣)。

 

まあ、とにもかくにも、資料の「レビュー」というのは、とても怖いイベントなんです。まあ、どこの会社でも、そうなんでしょうけどね。


なので、後輩君は、怖い上司に見てもらう前に、私にチェックして欲しいと、お願いしてきたわけです。

 

事件は起こった・・・

 

<プロモーションドリンク>

 

 


私も、このレビュー会には同席するのですが、後輩の頼みを無碍に断る訳にも行きませんし、無駄に会議が長くなるのも嫌なのでチェックをすることにしました。


一通り確認して、上司が厳しく見そうな部分を添削し、添削するだけでは済まない所は、修正するためのポイントを書き込んで、とりあえずメールで送ることにしたんです。


ちなみに、その上司は身体がゴツいので、「メスゴリ」と呼ばれています。

もちろん陰で・・・です。


私は、後輩に送るメールに、

「メスゴリ」の陰口を軽く書いたんですよね。

 

すみません、かなり人間的にどうかと思うんですが、そのちょっと前に、理不尽なことを言われたので、ちょっとイライラしていたんです。


「あまり資料纏まって無かったら、メスゴリに飲みに誘われるぞ(笑)」

とか、ここではあまり書けないような、品のない陰口を書いちゃいました。

(ちなみに、上司と飲みに行くと、2時間はお説教なので、絶対誘われたくないのです・・・)


そして、そのメールを、後輩に送りました。


後輩は、近くにいるので、

「資料チェックして、送ったで~!」

って声をかけたんですけど、

後輩から「え、全然届きませんけど~」

 

ん?

と思って、メールの送信履歴を確認してみたら・・・

 

上司に送っちゃってました・・・・(笑)

 

ばっちり、陰口書いちゃってます・・・

 

ぬあああああああああああああああああああ~~!!!!

 

それが、昨日の夕方のできごとで、

上司は、昨日の昼から、パソコンを置いたまま外出したので、

メールは見てないはずです。

 

つまり、今日の朝見るはずです・・・。

 

・・・・今、私は、

会社を休もうか迷っているところです・・・。

 

どうしたらいいの~~~~!!!

 

▼▼「米国株」を極めた偉大なブロガー様達のランキングです!

にほんブログ村 米国株

 

<プロモーションドリンク>