リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

居酒屋でトイレに入ったら「流す」ボタンがなかった・・・どうしよ(涙)

f:id:ryosuke1123:20170719213804j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

突然ですが、私には、2つの大きな弱点があります。

 

一つは、超絶方向音痴であること


基本的に、初めて行く場所へ、迷わずに行ける事なんて、ほとんどありません。

なので、初めて行く場所には、30分以上余裕を見て行きます。


これが、非常に面倒なんですよね。

思ったより、早く着いてしまったら、これほど無駄な時間はありませんし・・・。


そして二つ目の弱点は、お腹が超絶弱いこと。


緊張すると、すぐにお腹を壊します。

 

これまで、大事なプレゼンや、打ち合わせの最中に、トイレに行って中断したこと、数知れずですよ。幸いなことに、バイオテロを引き起こしたことはありませんが、常にリスクを想定しています。

 

客先でのトイレの位置、不測の事態に陥った際の、時間的な余裕の確認・・・スパイが脱出ルートを設定しておくが如く、常に一歩先を考えていますよ。


あと、お腹が弱いので、バスを使った旅行には、怖くて行けませんし、トイレの整備されていない場所(ハイキングやキャンプ場)も、怖いです。


私はこの「方向音痴」と「お腹が弱い」体質(?)のお陰で、人生を随分と損をしていると思うんですよね。

 

会社のお偉方と飲み会をすることになった・・・

 

<プロモーションドリンク>

 

 

話は変わるのですが、先日、いつもお世話になっている先輩方と一緒に、飲みに行ったんですよ。


参加メンバーは、全員偉い方々なので、一番下っ端の私が幹事をすることになりました。


参加メンバーの一人に「炉端焼きを食べたい」と言われたんですが、私のオススメの店に炉端焼きはなかったので、ネットで調べて評判の良い店を予約しました。


勿論行った事のない店です。


そして当日、参加メンバーは偉い人ばかりなので、絶対遅刻してはいけません。

しかも私は幹事です。


なので、30分以上予定より早く着くようにしたんですよね。


なぜかというと、「方向音痴」だから(泣)。

ホント面倒くさい体質ですよ。


で、早めに出た結果・・・


・・・案の定、道に迷っちゃった!

 
地図アプリも、その日に限って上手く起動しないっす。

 
でも、まあ、30分以上あるし、大丈夫と思ってたら、刻々と時間は過ぎていくし、「この辺りにある」と思っている場所には、なぜか店が無い。

 
さすがにヤバいと思って、連絡したら、私以外のメンバーは既に到着しているとのこと・・・ぎゃああ。

そして、結局迎えに来てくれるとことになりました。

 

会社のお偉いさんが、私をわざわざ迎えに来てくれて、無事到着。


到着時間は、開始時間を、「20分」以上過ぎちゃってましたよ。


大失態です。

おかげで、散々弄られましたよ。

まあ、弄られただけで住んで良かったよ・・・。

相手によっては、雷落ちますからね。

 

居酒屋さんでとんでもない失態を犯してしまった・・・

 
その日は、飲み会とはいえ、会社の重鎮ばかりだったので、緊張していたんでしょうね。

 

案の定、お腹が痛くなってしまいました

でも、私は、居酒屋などのお酒を飲む店で、トイレに行くの嫌なんです。

なぜなら、トイレの数が少ないから、めっちゃ混むんですよね。

 

男女共用のところも多いし。

 

でも、まあ、まさかバイオテロを引き起こすわけにもいかないし、仕方ないから行きましたよ。

 

ほんと、困った体質です。

で、とりあえず一言断って、トイレに直行・・・そして、無事に用を済ませました。

多分、体重が4kgくらい落ちたと思いますよ、ほんと。

 

・・・で、トイレを流そうとしたら・・・

「流す」ボタンが無い!!

 

どこをどう探しても存在しないのよ。

 

仕方ないから、出っ張りになっている部分を、片っ端から押してもウンともスンと言わない・・・。当たり前だ(泣)

なんか黒っぽいところに手をかざしたりしてみても、何も起きない・・・、そりゃそうだ(涙)

 

10分ほど、探し回ったけど、見つからなかったので、そのまま出ることにしました。

 

もちろん、うん○はそのまま残して・・・。

 

いや、だって、どこにも「流すボタン」がないんだもの!

私だって、そんなことしたくはなかったけどさ。

 

で、そのままトイレを出ると・・・・結構な人が並んでました。

そりゃそうさ、私が15分以上、一つしかない男女共用のトイレを独占していたんだから・・。

 

ちなみに、私の次は、綺麗な若い女性でした・・・。

私は、できるだけ顔が見えないように工夫して、トイレを出たことはいうまでもありません。

 

「ごめん・・・」

 

私が言えるのは、この言葉だけです。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>