リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

ブログ開設6ヶ月目のPV数とアフィリエイト収入を公開

f:id:ryosuke1123:20170719011841j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

当ブログを2017年3月末から開始し、2017年9月末をもって、6ヶ月経過することができました。

まさか私が、半年もブログ運営を続けることが出来るとは思いませんでした。

 

半年という節目を、こうして迎えることができたのは、ひとえに見てくださる皆様のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。

 

さて、今回は、2017年9月のブログPV数と収益額を公開したいと思います。

 

2017年9月のブログ運営報告

 

<プロモーションドリンク>

 

 

それでは、2017年9月のユニークアクセス数、PV数等を公開したいと思います。

 

ユニークアクセス数:41,570人

ページビュー数:72,138PV

記事数:29記事

1日あたりの平均ページビュー数:2,404PV

1人当たりのPV数:1.73PV

検索エンジン(Google)経由での流入数:2,805件(前月3,486件)

 

9月は、PV数は目標としていた7万PVを超えることができました。

 

ちなみに、PV数については、以下の通り推移しております。

 

4月:23,218PV

5月:16,429PV

6月:47,959PV

7月:54,267PV

8月:66,900PV

9月:72,138PV

 

こんなブログが、一ヶ月に7万PVも!?

って思っておられる方も多いと思いますが、安心してください・・・

 

10月はPV数減ります!!

 

なぜなら、検索エンジンからの流入数が、凄い勢いで減っていますからね。

 

まだ、9月全体では2000回ほどありますが、ここ最近は、1日あたり10回ほどですからね。このペースでいくと1ヶ月で300回ですよ(泣)

間違いなく、10月は減ると思います。

 

前にも同じ現象が起きたんだけど、なんでなんだろう。

 

まさか、「米国株」をメインで扱うブログのはずなのに、最近は米国株どころか、投資にすら触れてないことが多くなってきたから!?


ありうる・・・。

 

まあ、PV数を気にしてたら、楽しくブログを書けないですけどね。

とはいえ、まあ、気になっちゃいますね。

 

2017年9月のアフィリエイト収入

 

続いて、当ブログで得た「アフィリエイト収入」を公開します。

 

福沢諭吉 3人

樋口一葉 1人

野口英夫 1人

 

前月は、福沢諭吉 4人 野口英夫 3人だったので、大幅に減益です。

 

アクセス数は、前月より増えていたのですが、アフィリエイト収入は減る結果となりました。どうもクリック件数と単価が減ってるんですよね。

 

まあ、こればっかりは、どうしようもないので、諦めるしかないです。


それにしても、好きなことを書いて、1ヶ月で数万円貰えるなんて素晴らしいですね。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>