リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

自宅にいるだけで通報された友人・・・運が悪い人の原因とは

 

f:id:ryosuke1123:20170905211217j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

「運」・・・人の能力や努力、意思ではどうしようもないめぐり合わせを表します。

ある意味、人の力を超越した絶対的な力を持っているといってもいいでしょう。

 

そして、人がそれぞれ抱えている最終的な「目的」や「夢」を達成するためには、自分の実力だけでなく、この「運」というものも重要な要素であることは、疑いようがありません。

 

ちなみに、私はかなり「運」が良い方だと思っています。

40年余生きてきましたが、友人、同僚、先輩、上司などの人にも恵まれましたし、健康で頑強な体を持ち、人並み程度の風貌と恋愛経験も与えられました。

 

また、早くから株式投資と出会うことができ、資産形成を行うことができましたので、人生の選択肢を幅広く持つこともできました。

 

残念ながら結婚はできませんでしたが、まあ、これは「運」ではなく、「実力」でしょうね・・・グスッ。

 

運が悪い友人の悲劇

 

<sponsored link>

 

 

このように人の人生は「運」によって、大きく変化することがありますが、私の友人には「運」に完全に見放されている奴がいます。 

 

なにか行動する際に、成功する確率が95%で、失敗する確率が5%だった場合、ほぼ確実に5%の方に入ってしまうくらい運が悪いんですよね。


あと、何故か変なことに巻き込まれることが多い。

本人には何の非もないのに、なぜかトラブルを巻き起こしてしまう、トラブルメーカーです。

 

例えば、この一ヶ月間でこんなことがあったそうです。

 

彼の住んでいるマンションの前は、電車が走っていて、その電車の中からは、彼の家の中が丸見えらしいんですよね。

 

そんなある日、トランクス姿で部屋の中にいると、突然警察が来たので、なんか近くで事件でもあったのかと思いきや、「トランクス姿の男が見えているという通報があった。君のことか?」と言われたらしいです。

 

いや、正直この話が本当のことなのか、真偽は謎ですが、これが本当のことだったら、部屋の中でなにしてようと別にいいと思うんですけどね。


つうか、誰やねん、通報なんてしたやつわ。

ちなみに、厳重注意だけで済んだそうで、その日以来カーテンで部屋の中は見えないようにしているそうです。

 

他にも、家の近くの道を歩いていたら、顔に突然の痛み。

何がなんだか分からず、顔を抑えていたら、またもや顔に痛み。

 

辺りを見回してみたら、エアーガンを持った全く知らないおじいさんが銃口を向けて立っていたらしいです。

 

確かにそいつは、身体が大きくて熊に似ているけどさ、普通に生きてて、全く知らんおっさんにエアーガンで打たれるってある?

 

ちなみに、命中精度は高かったらしいので、昔は、名うてのガンマンだったのかもしれませんね。


彼はたまに自炊をするようで、料理をする際は、缶に入っているサラダ油を使っていたらしいんですよ。でも、めったに自炊なんてしないものだから、古くなってきたので中身を捨てようとしたら、中から1000匹ほどのゴキブリが・・・きゃー(´・ω・`)

 

つまり、長い間ゴキブリ入りサラダ油を食していたようです。

 

でも、そのゴキブリ入りサラダ油を長年使っていたせいか、彼は病気にはほとんどならないそうです。

  

運が悪い人は単純に「運が悪い」のではなく、行動がおかしいだけ

 

<sponsored link>

 

 

このように私の友人は「運」が悪い・・・いや、一見運が悪いように見えます。

でも、こういう「運が悪い人」というのは、気配りや心配りが足りず、一つ一つの行動に何かが足りなかったりするケースがほとんどです。

 

例えば、前述の通報された件は、外から丸見え状態を放置するのではなく、カーテンを閉めておくだけで、このような出来事を回避することができたわけです。

 

また、サラダ油に大量のゴキブリが混入していたことについても、別の容器に移してしっかりと密栓すれば回避できますし、そもそもしっかり中身を確認していればこんなことにはなりません。

 

まあ、エアガンで打たれたことは不幸かもしれませんが、武術を体得してれば目に止まらぬ速さでよけることができていたかもしれません。

 

結局、本人の注意不足だったり、悪い事象が起きる前に何かしらの行動が欠如しているケースがほとんどなんですよね。

 

確かに、人生は「運」によって左右されることが多いですが、結局「幸運」というチャンスを逃さないためには、日々の努力の積み重ねであったり、何事も否定するのではなく、あらゆることをチャレンジすることが「幸運」を掴み取る最大の行動だと思いますよ。 

 

一つ一つ、未来を予想して、不幸を回避するための行動をしつつ、幸運を掴み取るための行動をしっかり取ることが大事です。

 

 

以下は関連記事です。

www.longamerikastock.com

 

www.longamerikastock.com

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>