リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

<管理人おすすめカード「楽天カード」>

・還元率が凄い!

 僕でも通算20万円以上ポイントが溜まったので、まだ持ってない方にオススメ

【悲報】33歳の婚活女性が初デートでサイゼリアに連れて行かれて激怒!「私はそんなに安っぽくない!」

f:id:ryosuke1123:20180727150756j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

世の中を賢く生きていく為には「お金」が必要ですが、必ずしも「お金」さえあれば人生を楽しく過ごしていけるというわけではありません。

 

私の私見になりますが、何かを追いかける人生の方が楽しいですし、生きがいと充実感によって、より豊かな人生になると信じています。

 

例えば「仕事」です。仕事をしていると様々な人と関わることになるのでストレスが溜まりますが、苦労を共有しながら達成した時の充実感は何事にも変えられないものがあります。

 

あと「趣味」を追いかけるのも人生を豊かにしますよね。

私の周りでも「ゲーム」や「アニメ」「アイドル」に夢中になって、給料のほとんどをそういった趣味に費やしている人がいます。

 

世間ではこういった人達を「オタク」と蔑む人が多いですが、節約をしまくって人生に何の楽しみもない人よりも、自分の好きなものを追いかけて人生を楽しんでいる人の方が尊敬できますし憧れます。

 

私には没頭できるような「趣味」なんてありませんからね。

 

人生を最も豊かにするのは「恋愛」だろ?!

 

<sponsored link>

 

 

あと個人的には、人生を最も豊かにするのは「恋愛」だと思っています。

やはり男女はそれぞれ価値観や考え方が根本的に違うことが多いですし、一緒の時間が多いと色んなことを学ぶことができますからね。

 

あと、独りや男同士では行きづらい「アミューズメントパーク(USJやディズニーランドなど)」やスイーツの店舗にも行けますし、人が持っている欲望をぶつける事で快感を得ることもできます。

 

一方で、「恋愛」をすると相手には過度な期待感を持ってしまうので、すれ違ってしまうことから大きな不満になってしまうことも多いです。

 

例えば、デートする場所が自分の想定外の場所だったりすると、大きな不満になってしまうことも多いですよね。今回はそんな例を一つ記事を交えて紹介したいと思います。

 

投稿者は33歳の婚活中の女性。
 知り合った男性と初デートすることになったのだが、 その場所がサイゼリヤだったという。

 

 会計はふたりで3,000円いかないほど。

 

そこで、投稿者が「お支払いします」と財布を出したところ、男性は「1,000円でいいよ」と言ってきたようだ。

 

 投稿者は、男性が初デートにサイゼリヤを選んだこと、会計時に礼儀程度に財布を出したら1,000円を回収されたことから不満をもっているようだ。

 

また、婚活パーティーでは男性のほうからアプローチがあったことを強調し「私に興味がないと言うわけでは無さそうです」とつづった上で「初デートにサイゼリヤの男性、どうですか? やめたほうが良いでしょうか?」と悩みを訴えた。

 

投稿を受け、掲示板では「ナシ派」が多数を占めた。

多くの理由は、サイゼリアそのものは好きだが、初回のデート場所としてはふさわしくないというもの。初デートは、少し気取ったレストランのほうが好かれるようだ。

 

カジュアルに楽しめるサイゼリアだが、多くの女性は「サイゼリアを選ぶ男=デートに不慣れ」というイメージをもっているのかもしれない。

 

・高級レストランに連れて行けとは思わないけど、サイゼリヤはないよね。しかも割り勘…気心知れてきた仲ならたまには割り勘とかあるけど、初デートでって。あなたのことを軽く見てるか、ちょっとズレた男だと思う

 

・サイゼリヤがダメなんじゃなくて、サイゼリヤを選ぶ男がダメ サイゼリヤを選ばない男は、間違いなく星の数ほどいる さっさと次行こう!

 

・サイゼリアがダメというより初デートがこれでは他の部分でも色々と気が利かなそう 例えばカップルでも付き合い長くて昼は適当に済ませたい時にはファミレス全然OKだし。

 

婚活中の女性が初デートでサイゼリアに連れて行かれた、という記事です。

 

どうでも良い人だったらサイゼリアやマクドナルドに連れて行くかも

 

<sponsored link>

 

 

私も仕事で外出する際は「サイゼリア」によく行っています。メニューも美味しいですし、何よりもワンコインで食べれる割に美味しいです。牛丼チェーン店などに比べると、凄くくつろぐ事ができますので、重宝させていただいています。

 

ただ「初デート」でサイゼリアはないですね。

やはり最初は良い格好したいので、それなりの店に連れて行きますよ。

言い換えると、どうでも良いような相手なら「サイゼリア」に連れて行くかもしれません。

 

ちなみに私は以前、デート中に「マクドナルド」に連れて行って、女性にブチギレられたことがあります。だって美味しいやんか・・・、安いし。

 

まあ、でも凄く魅力的で私が夢中になるような女性だったら、「マクドナルド」のような激安店には連れて行かなかったかもしれませんね。

 

いやー、それにしても「婚活」って大変ですね。

自分自身の年齢が高くなるほど、焦ると同時に相手へのハードルも上がってしまいますし、一方で相手からは軽視されてしまいますからね。

 

やはり「資産形成」と「結婚」は早いうちにやっておく方がいいかもしれませんね。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>