リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

不倫報道で引退危機の東出昌大さんが無職でも生活できる方法!これは他人事ではない

f:id:ryosuke1123:20180727150756j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

芸能ニュースを見ていると「不倫」のニュースって多いですよね。

数年前はタレントのベッキーさんと某人気バンドのボーカルの不倫報道が話題になりましたし、2019年も元モーニング娘の後藤真希さんや俳優の原田龍二さんやら、毎年のように不倫報道が流れています。

 

こういった「不倫」というのは色欲の強い芸能界だけでなく、一般人の間でも増えているようにも感じます・・・あくまで私の直感的なイメージですが、周りの既婚者の人でも、彼女や彼氏がいるという人も度々聞きますからね。

 

「好きになったら仕方ない」という感情も理解できなくもないけど、「不倫」がバレた時に自分自身へのペナルティが発生することを忘れちゃいけません。

 

正直私も既婚の女性と食事に行った際に、そこそこ良い雰囲気になることもありますし、自宅に誘ったら躊躇いなく付いてきて、こちらをその気にさせるような行動を取る人も結構いるんですよね。「いや、マジで俺がその気になれば、食べちゃうこともできるんじゃね?!」って思えることも多いです。

 

でも、こちらが何もしないのはリスクが高いからです。彼氏がいるくらいなら別に構わないですが(構わなくないですが!)、さすがに既婚者に手を出すようなことが、会社の人たちにバレたらヤバイですし、無駄に慰謝料を支払うなんて馬鹿げていますからね。

 

最近は、不倫が原因での「離婚」の慰謝料が減っているそうで、以前は、不倫した場合、300万円ほどの慰謝料を払わなきゃいけなかったけど、今は、随分と慰謝料の額が下がっているらしいです。

 

理由はよく知らないけど、それだけ、「不倫」する人が多くなってきている
ことなのかもしれませんね。

 

芸能活動ピンチで収入が無くなる可能性もあるがこれは他人事ではない

 

<sponsored link>

 

 

ところで最近話題になっているニュースといえば、俳優・東出昌大さんが9歳下の女優唐田えりかさんとの不倫ニュースですよね。不倫が始まった当時、東出さんの妻の杏さんは第3子妊娠中の身重の体で双子の育児をこなしていた、ということで世間の風当たりは非常に厳しくなっています。

 

この報道によって、女性側が出演予定だったドラマが自粛されてしまいましたし、東出さんも出演しているコマーシャルの打ち切りが検討されていて、莫大な違約金を支払う可能性があり、場合によっては離婚後、芸能界引退の危機にもなりうると囁かれているくらいです。

 

最近はSNSによってあらゆる意見が瞬時に飛び交ってしまうので、芸能人やスポーツ選手のような顔を売るような商売は大きな「リスク」があるように感じるのは私だけでしょうか。

 

少し前には雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「闇営業問題」や「反社会的組織との付き合い」が報道され、世間からのバッシングによって芸能活動を休止しなければいけませんでした。

 

このように売れっ子芸能人でも己の行動によって働く事ができず、収入がなくなってしまうことはありますが、これは私達のようなサラリーマンも他人事ではありません。

 

もちろん普通のサラリーマンは世論にバッシングされることは事件性がない限り大丈夫だと思いますが、病気やケガなどによって働くことができなくなるパターンもありますし、何らかの理由があって退職してしまい、その後次の仕事が決まらないことだってあります。

 

ですので、一定期間働かなくても生活できるような「資産」を作ることや、不労所得を得ることができるプラットフォームを作っておくことは非常に重要です。

 

潤沢な資産を保有している芸能人が資産運用をするメリットは大きい

 

<sponsored link>

 

 

資産を最大化したり不労所得を得られる手段は多くありますが、中でも「株式投資」は非常に有効です。

 

そして、株式投資を行うための戦略も多々ありますが、働いてお金を稼げなくなるということを想定して「何もしなくても収入が入ってくる。」ことを重視すると、株式投資で「インカムゲイン」を重視するような戦略が最適だと思います。

 

インカムゲインを重視する戦略というのは、配当金を多く貰える「高配当株」や毎年貰える配当金が増えていく「連続増配株」に投資していく手法です。

 

ただ日本は今後衰退していく可能性が高いので、日本の連続増配株や高配当銘柄ではなく、今後も成長が期待できる「米国株」の方が「減配」や「無配」におちいる可能性が少なく安定しているのでおすすめです。

 

米国株には「連続増配銘柄」が多く存在しており、中には連続増配が25年を超えた「配当貴族」や50年を超えた「配当王」も多数存在しているので、これらの企業に投資すれば安心して保有することができます。

 

ちなみに東出さんは、杏の旦那さんというイメージが強いですが、俳優として活躍しており、2019年はドラマ3本、映画1本、コマーシャル3本に出演しています。

 

ネットの情報なので真偽のほどは分かりませんが、年収は1億円を超えており非常に高い年収だったようです(審議は知りませんが・・・)。

 

仮に資産を1億円を保有しているのなら、配当利回り3%の銘柄に投資しておけば、収入が得られない間も毎年300万円の収入を得ることができるので、生活に困ることはありません。

 

しかも連続増配銘柄に投資し、仮に毎年7%ずつ増配すると仮定すれば、1年目には300万円だったものが、6年後には420万円となり、10年後には551万円となります。そして、20年後には1084万円にはなりますので、長く保有すればするほど貰える「配当金」は増えていきます。

 

ですので、東出さんが米国の連続増配株に投資すれば、芸能界を引退しても生活することができます。そして、普通のサラリーマンでもこの戦略を行えば資産を増やすことができますのでオススメですよ。

 

ところで、ここまで不倫をする人が増えてくると、「自由」だとか「多様化」という考えのもとで、「結婚」という社会システムが、既に破綻し始めているような気もします。

 

もう「結婚」なんて社会システムはやめて、もっと違ったライフワークを模索する時代が来ているのかもしれませんね。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>