リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

職場の潔癖美人『男の人って「生」好きですよね!』→どういう意味が教えてくれ!

f:id:ryosuke1123:20180410151449j:plain

 こんにちは、リョウスケです。

 

私達が社会で生きていく中で、たった独りで生きていくのは非常に難しく、多かれ少なかれ「人」と関わって生きているはずです。そして、人と円滑な関係を築いていく為には「コミュニケーション」は非常に重要なわけですが、「人と話すのが苦手」って多いですよね。

 

人見知りの人も多いですし、言葉を選びすぎて会話が弾まない人や、そもそも他人と会話をしないコミュ障の人もいます。私もどちらかというと「コミュ障」で人と話すのは苦手なタイプですが、仕事柄人と会話をするのが多いので今ではそれほど苦手意識はありません。

 

ほんと「慣れ」って凄いなあって思います。

よく新人とかで「私人見知りなんで・・・。」と言って、やるべきことをやらない人がいますが、仕事ですからね・・・そんなのは言い訳になりません。

 

ただ、人それぞれ「苦手な話題」というのがあるので、この辺は結構注意しています。

 

例えば

「他人の悪口を聞かされるのは嫌だ」

「(飲み会などで)仕事の話をするのは嫌だ」

「下ネタは嫌いだ」

といったものは、意外と多いですからね。

 

とくに「下ネタ」は話題として非常に低俗なので、非常に嫌う人も多く、話題にするのは非常にリスクが高いように思えます。

 

私の働いている職場は女性が多く、しかもそれなりに力を持っているので「下ネタ」なんて言おうものなら、セクハラだのなんだの言われて私の立場が危うくなってしまいます。

 

超潔癖性の女性が下ネタを口走る・・・

 

<sponsored link>

 

 

ただ、「下ネタ」って聞いた本人の捉え方しだいで、「下ネタ」になってしまう場合があります。それが例え自分が「下ネタ」と思っていなかったとしてもです。

 

実は、私の職場には少し潔癖症の20代の女性(以下、Oさん)がいるのですが、社内の風紀委員的な感じで人の行動や言動を厳しくチェックしています。私なんて20歳近く離れたこの子にしょっちゅう怒られていますよ。

 

先日も、Oさんの前で、自分自身のお腹の弱さについて語ってしまったんですけど、前述のとおり、「下ネタ」というのは、相手の捉え方しだいで、「下ネタ」になってしまいます。彼女にとって、私の「お腹弱い話」は「うん●」に繋がってしまうので、下ネタとして捉えらてしまったんでしょうね。がっつり怒られてしまいましたよ。

 

ところで、話は変わりますが、私はICT系の仕事をしているのですが、私が担当しているグループの中の一つの部隊はお客様からの問い合わせを対応するのがメインタスクとなっています。

 

電話やメールで回答できる場合もあれば、お客様のサーバーやパソコンに、リモートで接続して、お客様環境で実際に使われているデータを元に、調査、検証を行う場合があります。

 

こういったお客様が実際に使われているデータを、我が社では「生データ(なまでーた)」と言っています。

(※よその会社では、なんと言っているか分かりません)

 

<sponsored link>

 

 

この日は、Oさんが、お客様から問い合わせを受けて、「生データ」を元に調査を行い、無事に解決しました。

 

下ネタ嫌いな彼女は、凄く優秀なんですよね。

 

そして、彼女から解決した報告を受けたときのことです。

 

Oさん『そういや、なんで客先のデータを生データっていうんでしょうね。』

 

私『なんでやろうな。俺が若い頃から、周りは皆、生データって言ってたけどな。』

 

別の女性社員『リョウスケさんが、言いはじめたんじゃないんですか?』

 

私『違う、違う、俺の先輩も言ってたよ。』

 

Oさん『それにしても、男の人って「生」好きですもんね。』

 

私・女性社員『な、なま?!!!!!』

 

女性社員『ま、まあ、ぶ、無事解決してよかったですよね。』

 

私『そ、そうやな・・・よ、良かった。』

  

割と本気だ謎なんですけど・・・どういう意味?!

私にはド下ネタにしか、聞こえませんけど。

 

生ビールのこと?

それとも「アレ」のこと?

 

いや~、ホント下ネタって、人の捉え方によって、変わってきますよね。

 

・・・お願いだから、生ビールのことであって欲しい。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>