リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

資産形成に成功した私が考える「コレにだけはお金を掛けておけ!」ってモノを3つ紹介!

f:id:ryosuke1123:20180123195432j:plain
こんにちわ、リョウスケです。

 

私は現在40歳半ばなのですが、私が就職活動をしていた頃はちょうどバブルがはじけた後の超絶不景気だったんですよ。

 

ですのでいわゆる就職氷河期の世代で、就職ができずフリーターとして過ごした結果、ろくな就職先に就けずに貧困に苦しんでいる人も多いです。

 

しかも私達が高齢者になる頃は年金をはじめとした社会保障制度が危機的な状況になっており、今ほど恵まれたものにはなっていない可能性すらあります。

 

つまりとてつもなく貧乏くじ世代なわけですが、ただ私が若い頃はまだ年功が残っていたので、ある程度継続して会社に残っていれば給料もそこそこ貰えています。でも、今の若い世代の話を聞くと入社時と殆ど給料が変わっていない人も多いようですね。

 

その為、若くして節約に力を入れている人も多く、大手飲料メーカーの調査によると若い人の9割近くが何らかの節約を行っているそうです。

 

「コレにだけはお金を掛けた方が良い」と思うもの三選!

 

<sponsored link>

 

 

このように節約意識が高まっているわけですが、なんでもかんでも「節約」していては、逆に人生そのものの効率が悪くなってしまいますし、何事も「使い所」というものは大事だと思っています。

 

節約しまくって仙人のような生活をしても、人生そのものが薄っぺらく、面白みのないものになってしまっては元も子もありませんからね。

 

私は若い頃から「株式投資」や「副業」を行うことで資産を増やすことができましたが、同時に面白味のある人生を送りたいと考えてきました。

 

そこで完全に私見ですが、「これにだけはお金を掛けたほうが良い」と思うモノ3選を紹介したいと思います。

 

◆其の一:枕・ベッドなどの睡眠用具

人が生活していくためには「睡眠」というものは非常に大事です。

そして睡眠の量ももちろん大事ですが、それ以上に大事なのが「質」です。

 

いくら8時間、10時間睡眠を取ることができたとしても、睡眠の質が悪ければ意味がありませんからね。

 

私も以前は、いくら寝ても全然疲れが取れなかったのですが、ベッドと枕を非常に高いものに変えた結果、疲れが取れるようになりましたし、精神的にも穏やかになり、仕事も捗るようになりました。

 

ですので、「ベッド」や「枕」は安い粗悪品を使うのではなく、それなりに高くて睡眠の質の向上が実証されている商品を選ぶ方が良いと思います。

 

また、ベッドや枕の他にも、最近は睡眠の質を向上させる寝具も販売されており、自分に適した商品を使うと、睡眠の質が向上し生活にも良い影響が出てくると思いますよ。


 

 

あと睡眠時には電気代などを気にせずに、空調をつけた方が良いです。

 

 ◆其のニ:運動器具、ジムの会費

 生活を豊かにするためには、快適に過ごすための体力や健康は大事ですが、その為には「運動」をすべきです。

 

私の場合、「ボクシングジム」に通い始めたことが、人生の大きなターニングポイントになったと言えるほど、生活を大きく変えることができました。

 

継続して続けると体力が付きますし、体型も維持することができます。

また、自分が上手く、強くなっていくことが実感できるようになるため、自分に自信を持つことができるようになります。その結果、思い切った行動を取ることができますからね。

 

肉体を高め、精神を豊かにしますので、運動をすることができる環境は用意しておいた方が良いです。

 

私の場合、家の近くにボクシングジムがあったので通うことができましたが、他にもサッカーや野球、バスケットなどのサークルに入ったり、そういった環境がなければ「鉄アレイ」などの運動器具を買うことをおすすめします。


◆其の参:交際費(友人との飲み会、異性との交際費)

 

<sponsored link>

 

 

 今の若い人たちの間では「飲み会離れ」が進んでいるようです。

私も上司や気の合わない人との飲み会は行きたくありませんが、一方で有益な情報を得るチャンスでもあったことを実感しています。

 

例えば、今の私に大きな影響を与えた「投資」や「副業」は飲み会の席で聞いたものですし、上司と仲良くなり仕事面で良い影響が出ることも多かったです。

 

また、本業や副業を行うための「人脈」を増やすことができたのも飲み会の席でしたし、そもそもコミュニケーション能力を底上げしてくれたのは色んな人と会いまくったからだと思っています。

 

あと、異性との交流も非常に重要です。

やっぱり、男性と女性は全然違いますからね。こういった人と交流を深めることで色んな「気付き」があります。男同士では行けないような店やレジャースポット(スイーツの店やUSJ、ディズニーランド等)にも行けますし、色んな意味で激しい運動をすることもできます。

 

こういった経験は仕事や副業で使えるセンスの向上にも繋がるので、お金を掛けてでもやるべきことだと思います。

 

自分のコミュニケーション能力の欠如を棚に上げて「飲み会なんて参加したくない。」「恋愛なんて無駄」というのはちょっとダサいと思いますね。一度行って無駄だと感じたら行かなくても良いと思いますが、何も行動を起こしてないのに選択肢から無くしてしまうのはもったいないと思います。

 

個人的には「睡眠」「運動」「人脈」というものには「お金を掛けるべき」だと思います。皆さんにとって「お金をかけても良いと思うもの」とは何ですか? 

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 <sponsored link>