リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

「佐川でーす」 家主「はーい」→NHKの佐川さんでした! 

f:id:ryosuke1123:20171109202531j:plain
こんにちわ、リョウスケです。

現在のような給料が上がらない時代、何らかの節約をしている人が増えているようです。

 

ただ、節約といってもガムシャラにやるのではなく効率的にやるためには固定費を削るのが最も良いと思います。

 

個人的には最も無駄な固定費ってNHKの受信料と思っています。だって、俺はNHKなんて全く見ないですからね。

 

観ないのに何で払わなあかんねん。放送をスクランブルにして受信料を支払っている人だけ見れるようにすべきですよ。ホンマくそですね。

  

NHKの受信料は高いが視聴率ランキングでは中くらい

 

<sponsored link>

 

 

なんといってもNHKの受信料は高い!

地上波の契約でも1200円強するので、年間で考えたら14,000円以上支払うことになります。

 

これだけ支払って優良なコンテンツを発信しているのであれば、別に不満も無いのですが、私にとっては面白い番組なんて全くなくて、この1年間でNHKの番組なんて一度も見ていません。

 

実際、2018年度の全日(6時~24時)の年間平均視聴率は1位の日本テレビ、2位のテレビ朝日に次いで3位となっています。にもかかわらず、NHKはしっかりと利益を出していて、売上高は日本テレビやテレビ朝日を抜いてダントツのトップとなっています。

 

詳しい説明は以下の記事に記載しておりますので興味のある方はご覧ください。

www.longamerikastock.com

 

勝手に公共の電波に流しておいて、強制的に受信料を取り、しかも低視聴率となっているのであれば、受信料を下げるなりして欲しいところですよね。

  

「佐川でーーす」家主「はーーい(ガチャ)」佐川「NHKの佐川です。」

 

<sponsored link>

 

 

さらに私がNHKに対して不満を持っているのは受信料の強引な取り立てです。

以前私が現在住んでいるマンションに引っ越ししてきた際には恐喝まがいの取り立てを受けたことがあります。

 

その件を以下の記事に書いていますが、中々の強引な取り立てでムカつきましたよ。 

www.longamerikastock.com

 

 ちなみにその後は私は自らNHKに連絡して受信料を支払う契約をしたので、現在は受信料取り立て係りの人は来なくなりましたが、今現在もNHKの強引な取り立てが話題になっています。

 

ピンポーン♪

家主「(インターホン越しに)はーーーい。」

来客「佐川でーーーす。」

家主「はい、はい・・・(ガチャっ、ドア開ける)」

来客「NHKの佐川です。」

家主「どひゃあああーーー。」

らしいです。

 

これは以前にネットで話題になったやりとりですが、これが本当なら凄いですよね。

ここまでされると、さすがに訪問者の気合を褒めてやりたいです。

 

っていうか、佐川さん以外なら、大和さんでも良いよね。

まあ、私がこんなやり方されたら、意地でも契約してやらないけどね。

そもそも、こんな詐欺みたいなやり方されて契約する奴っているんしょうか。

まあ、嘘をついているわけじゃないけど、ど汚い反則行為ですわ。

 

現在はネット社会なので、すぐにネットで拡散してしまいます。

こんなやり方しているから、N国党の躍進を許してしまうんじゃないですかね。

 

個人的にはNHKの存在価値がわからないので、早く解散するか、倒産してもらいたいです。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>