リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

知人女が電車内で化粧をしていたので嫌味を言いまくったら・・嫌われた(泣)

f:id:ryosuke1123:20170805171517j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

先日、休みの日に電車に乗っていたら、大学生くらいの若者がお年寄りに席を譲っている光景を目にしました。

 

こういうのを見ると、現代のような世知辛い世の中でも世の中はまだ捨てたもんじゃないなあ、って思いますよね。

 

とは言え、電車の中は公共の空間ということもあり、人間の悪い側面も見えてしまいます。

 

例えば、社内で大声で騒いだり、満員なのにもかかわらず荷物を座席に置いたり、吊り革を二つ占有したり、大股広げて座席に座ったり、老化に足をグイって延ばして座席に座ったりするようなバカも居て、イライラさせられる人も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに日本鉄道協会が発表した「電車の車内での迷惑行為ランキング」によると

 

 、1位が「荷物の置き方や持ち方(37.3%)」で、2位が「騒々しい会話(36.9%)」、3位が「座席の座り方(34.5%)」となっており、やはり電車内でのマナーを逸脱するような行為は、嫌がられる結果となっています。

 

この他にも「ヘッドフォンからの音漏れ(23.2%)」、「スマートフォンの使い方(歩きスマホ、車内通話など)(21.5%)」、「車内での化粧(15.1%)」などの声も多かったようです。

 

個人的には、女性が車内でお化粧をしている行為を見ていると、凄く悲しい気分になりますね。ああ、この人は「女性の品格」というものを捨てているんだな、ってあわれに思ってしまいます。

 

知人の女性が電車の中で化粧をしていたので嫌味を言いまくった結果・・・

 

<sponsored link>

 

 

そんな電車の迷惑行為ですが、実は私も先日電車に乗ったところ、同じ社内に知人の女性が乗っていたので、話しかけようと思って彼女の座席に向かっていたら、突如カバンから化粧ポーチを出して化粧を始めたんですよね。


やっぱり、「電車の車内」という公衆の面前で「化粧」という行為を私の知人がやっている事実に衝撃を覚えましたよ。「うわー・・・こういう部類の女だったんだ・・」ってね。

 

まあ、別に電車の車内で「化粧」をする行為そのものは、別に他人に迷惑をかけているわけでもありませんが、男性が公衆の面前で「髭剃り」をする行為と同義だと思うので、品性にかけると思ってしまうんですよね。

 

男性でも女性でも、人間が「品位」を無くしてしまうと、猿と同じだと思っています。


話しかけるのやめようと思ったけど、私も移動開始していたので、女の子の横まで移動しました。

 

私「ういっ!久しぶりやな。」


化粧女「あ!!あれ!なんでこんなとこにおるんですか?」


ケショウヒンカタヅケ~


私「いやいや、そのまま化粧続けてもらっていいよ~」


化粧女「いえいえ・・」


私「んじゃ、俺も髭剃っていいかな?ちょうど、今持ってるし。」


奇遇なことに、その日は実家に戻ろうと思っていたので、電気シェーバーを持ってたんです。

 

<sponsored link>

 

 


化粧女「ええ?電車で髭剃ったらマズいですよ~、変な人と思われますよ。」


私「え?ひどいこと言うな~、○○さんも、今、化粧してたやんか(笑)」


化粧女「化粧してても、誰にも迷惑かけてませんもん。」


私「え?俺が髭剃ったら誰かに迷惑かかんの?言うとくけど、同じレベルやで。見た目が変化するって意味やったら同じやん。」


化粧女「全然、違いますって!!」

 

私「いやいや、一緒やん(笑)。男が電車の中で髭剃ってるのって、常識ないって思うやろ?電車の中で化粧してる人も、そう思われてるで。ほら、多分周りの人もキショっって思ってる人も居ると思うよ、いやマジで。」

 
・・・って、言いまくったら怒って電車降りちゃっいました。

多分、どっかに行こうとしてたと思うんだけど、もう一度、駅のホームで電車が来るまで待って、待ち合わせの時間に間に合うんでしょうかね・・・ご苦労様です。

 

まあ、もう二度と話をすることも無いでしょうね。

でも、ちょっとキツイ言い方だったかも知れんけど、電車の中で化粧するなんて、非常識だと思う人も多いと思いますよ。

 

彼女が、電車の中で化粧しようが、しまいが、私の知ったことじゃないけど、恥かくのは、本人だからね。こういう意見もあるってことも、覚えておいて欲しいよ。

 

そもそも、こんなこと誰も言ってくれないわけですよ、そういう意味では感謝してもらいたいくらいです。まあ、別に彼女に改めてもらおうと思って言ったわけではなくて、ただ単に俺が不愉快だったから言っただけなんですけどね。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>