リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

投資歴20年の米国株投資家が2021年4月のポートフォリオと運用成績を公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

早いものでゴールデンウイークも終わっちゃいましたね。次の長期休暇が8月の夏期休暇まで無いことに愕然としている人も多いのではないでしょうか。

 

皆さんはこのゴールデンウイークは満喫できましたか?

 

去年同様に緊急事態宣言が出ていたので、私は外出も殆どせずに家でのんびり過ごしました。本来なら、バーベキューしたり、旅行に行ったりしたかったんですけどねえ。

 

ハアッ・・今年は女っけもないしつまんないわあ。早くコロナ禍が終わって欲しいと切に願う今日この頃です。

 

そんなわけで、2021年4月のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。 

 

2021年4月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2021年4月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

f:id:ryosuke1123:20210502143414p:plain


結論から言うと、先月同様に2021年4月もかなりパフォーマンスが良かったです。

 

中でも大きく上昇したのが「IBM」で「+8.24%」の上昇となっています。今期の決算が非常に良かったおかげで株価が上昇したわけですが、今後はまた下がるんじゃないですかねえ・・・あまりIBMという会社には期待していないです。

 

あと、ハイテク企業の「アマゾン」や「マイクロソフト」も非常に調子が良いです。

アマゾンドットコムが「+12.19%」、マイクロソフトが「+7.10%」上昇しており、GAFAをはじめとした米国ハイテク株をポートフォリオに組み込んでいるか、組み込んでいないかでパフォーマンスが変わってくるといっても過言ではないくらいです。

 

また、ハンバーガーチェン最大手の「マクドナルド」も「+4.94%」上昇していますね。個人的には永遠に保有しても良いと思っているくらいなので、このパフォーマンスは嬉しいですね。

 

2021年4月の市場平均(S&P500指数)は、「+5.98%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+4.71%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

ここ数カ月ずうっとアンダーパフォームが続いており、やはり市場平均であるS&P500指数と連動するETFに投資するのが最も最適解なんだなということをかみしめております。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>