リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

【悲報】年収1千万の婚活男ブチギレ「35歳の女性なんて年収○○万円の価値しかない!ふざけるな!」

f:id:ryosuke1123:20170617125346j:plain
こんにちわ、リョウスケです。

 

私は40代にして8000万円の資産を保有しています。ある程度の経済的自由が手には入ったわけですが、プライベートで評価されることはありません。

 

だって、誰にも言ってないんだもの・・。むしろ世間一般の評価は低いかも知れません。なぜなら40代のおっさんなのに結婚しておらずフラフラ遊び惚けているから・・。

 

そもそも私は結婚というものに興味はありません。この多様性が許された世の中で自分を制限されるのが嫌だからです。

 

ただ異性と親しくなることには非常に意義を感じていますので、付き合っては別れを繰り返していますが、わざわざ籍を入れることで時間やお金に不自由さを感じて生きていく必要性はないと思っています。

 

もちろん「結婚」に魅力を感じている人を否定するつもりもありませんし、実際「結婚をすぐにしたい、いずれしたい」と考えている人の方が多いですからね。

   

年収1千万円の男、35歳の女性を紹介されブチギレ!

 

<sponsored link>

 

 

ただ、結婚相手に求める条件というのは男女で多少違いがあるようです。

大手結婚情報雑誌の調査によると、「結婚相手に求める条件」は以下のようになっています。

 

<男性>

第1位 性格が合うこと……66.8%
第2位 思いやり……55.3%
第3位 誠実さ(浮気をしない)……47.2%
第4位 人生観の一致……40.7%
第5位 容姿……40.2%
第6位 体の相性……37.2%
第7位 家事能力……34.2%
第8位 包容力……33.7%
第9位 自分の仕事への理解……32.7%
第10位 年齢……29.2%

※複数回答可

 

<女性>

第1位 性格が合うこと……80.3%
第2位 思いやり……77.1%
第3位 誠実さ(浮気をしない)……70.6%
第4位 収入……56.4%
第5位 包容力……56.0%
第6位 人生観の一致……50.5%
第7位 食事の好みの一致……49.1%
第8位 容姿……33.7%
第9位 ユーモア……36.2%
第10位 年齢……35.8%

※複数回答可

 

男女ともにやはり上位は「性格」や「思いやり」「誠実さ」というものが来ていますね。さすがに性格や価値観が異なる人とはお付き合いは出来ても結婚することはできないでしょう。

 

 あと、男性側に容姿や体の相性、家事能力が入っていて、女性側に誠実さが高い割合となっていることや収入、ユーモア、食事の好みの一致など入っていて、微妙に男女で結婚相手に求める条件が異なっていることが分かって面白いですね。

 

ところで上記調査結果とは違いますが、私が直感的に感じる男女が求めている条件は男性は女性に「若さ」を求め、女性は男性に「収入を求めているように感じます。

 

私も以前は婚活に力を入れており、その際には男性が若い女性に群がっていましたし、女性は収入に非常に興味を感じていましたからね。

www.longamerikastock.com

 

やっぱり女性も結婚後、それなりの生活もしたいでしょうし、収入が高い人の方が仕事も出来るでしょうし、知識や経験もあり頼り甲斐もあるのでこれは仕方がないと思います。

 

あと、男性は女性に若さを求めているというのも体感で感じます。実際、それなりの年齢の男性芸能人が結婚する際は、若い女性と言うことが非常に多いですからね。

 

まあ、これも仕方がないと思いますよ。やっぱり女性の若さというのは非常に魅力的ですし、最強の武器ですからね。

 

ちなみに男性の中には女性の若さを非常に重視している人もいます。以下はツイッターの記事を引用したものです。

 

年収1千万円の男性に35歳の女性を紹介したらブチギレられたというものです。

  

「若さ」は誰でも下がっていく・・・投資すべきではない!

 

<sponsored link>

 

 

いや、まあ気持ちは分かりますが、そんなに青筋立ててブチ切れなくてもいいじゃない、って思いますよね。

 

自分の魅力は「金」、女性の魅力は「若さ」と感じているんでしょう。

ただ、女性に「若さ」だけを求めるなら、それは時間とともに価値は減っていくということは理解できているのでしょうかね。

 

資産運用で考えると、右肩下がりで下がっていくことが分かっている銘柄に投資できるんでしょうか。そして、損失が大きくなれば損切りでもするんでしょうか?

 

自分の人生をかけて投資するものではないように思えますね。

確かに「若さ」というものは非常に魅力的で、光り輝いていることか投資したくなる気持ちは理解できますが、いずれ下がっていくことを考えると相手の「価値観」や「やさしさ」という付加価値に目を向けた方が、投資する側に大きなメリットがあるように感じます。

 

女性に若さだけを見ているのは、愚かだと思いますし、自分自身が損をすると感じるのは私だけでしょうか。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>