リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

「ついに資産1億円達成しました!!」・・・なんじゃこりゃ!?

 

f:id:ryosuke1123:20170716233037j:plain
こんにちわ、リョウスケです。

 

私たちの生活は技術革新のおかけで劇的に変わっていますが、特に個人が情報発信出来るようになったのは大きいです。

 

これまではテレビや新聞のように情報発信を受け取ることしかできませんでしたからね。そもそもテレビなんかはスポンサーの意向が忖度されているので注意が必要です。

 

現在は情報が溢れている中で真と偽をしっかり判断しなければいけませんね。

 

ところで私はブログを運営していますが、友人もブログを運営している人が多いです、

 

目的は、人によって異なっていて、車や料理、好きなアーティストといった自分の趣味を、ブログに書いて、同じ趣味を持つ人とコミュニケーションをとるために書いている人もいれば、特定の分野の知識をさらに深めることが目的で書いている人や、ただただ「アフィリエイト収入」を得るために書いている人もいます。

 

そんな友人達と、先日飲みに行ったんですが、自分達のブログを教え合おうという話になったんですよ。

 

ブログを書いておられる方ならわかると思うんですけど、自分のブログを友人に教えるのって、かなり抵抗があるんですよね・・・。

 

私なんて、文章能力皆無なんで、友人達に教えるのが、恥ずかしいです。

友人たちも、職場では、年齢的にそれなりの立場になっていたりするので、私の文章能力を分析されても嫌ですし。

 

でも、まあ、みんな自分のブログを教え始めたので、自分もブログのURLを教えましたよ。ちなみに、教えたのは、このブログではなく、1ヶ月ほど前に作った別のブログなんですけどね・・・たった1ヶ月でネタがなくなり、既に放置プレイですけど・・ハハハハハハ。

 

「資産1億円達成しました!!」・・・だと!?

 

<sponsored link>

 

 

まあ、自分のブログを教えるのは嫌だけど、友人や知人の書いているブログって興味がありますよね。

そこで、その飲み会が終わったあと、自宅に帰ってから、教えてもらったブログをそれぞれ見て回りました。

 

それにしても、友人のブログを見るのって、面白いんですよ。

 

普段とキャラ違うやんけ!

って人もいれば、

嘘つけ!お前、いま働いてないやんけ!

って、嘘ばっかり書いている人もいます。

 

まさに、ネットの世界で、別の仮面をかぶって活動しているんですよね。

 

長い付き合いの友人なのに、こんな一面があるんだ・・・ってことに驚きと、面白さを感じました。


そんな中、今回一番驚いたブログは、「投資」関連のことを書いている友人のブログだったんですよ。

 

私も「投資」の話を書いているので(最近は雑記の方が多いですが・・・)、言ってみれば、私と同業者ですからね。

 

そもそも、私は、この友人に「株式投資」のきっかけをもらいましたし、「米国株」というキーワードも、この友人から教えてもらったんですよ。

 

言わば、私の師匠ですので、非常に興味があります。

 

過去の記事を見て回っていくと・・・・。


タイトルが

ついに一億円達成しました~~!!

って記事を発見。

※特定されると友人に迷惑かかる可能性があるので、補正しています。

 

<sponsored link>

 

 

・・・いやはや・・・・めっちゃ興味ありますよね。

 

で、記事をよく読むと、日本株や外国株、ETFで、こつこつ資産を形成して、タイトルのとおり、総資産一億円達成したとのこと。

 

しかも、証券会社の管理画面の証拠写真付き。


ま、まじか・・・・・!!!

 

そんな話一切したことなかったのに、涼しい顔して、資産一億円達成してたんかい!


友人なので、祝福したいのはやまやまなんですけど・・・・。

 

く、悔しいです!! (古っ・・・!)

 

羨ましい気持ちよりも、悔しい気持ちの方が先に来ました。

私と、そんなに給料変わらないはずなのに、資産運用と節約生活で、ここまで来れたんでしょうね。

 

私の中で、「億超え」というのは、ひとつの区切り。

 

残念ながら、未だ達成しておりませんし、目標としている金額でもあります。

 

そこにいち早く、友人が到達しているのを知って、ショックを受けたのでした・・・。

 

友人のブログって、良い刺激になります。

私も頑張らねば!!

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>