リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

株式投資で大金持ちになってもこういう奴はダサい・・・

f:id:ryosuke1123:20180410151449j:plain
こんにちわ、リョウスケです。


株式市場の相場が上昇すると、株を始める人が多くなり、逆に相場が下降すると、少なくなります。

 

現在のように株価が上がっている状況では、株式投資を始める人が多くなってきているようです。


ただ株式投資というのは、安く買って高く売らなければならないので、本来は下降相場で仕込み、上昇相場で売るというのが正しいのですが、まあ、「株式投資」に興味を持つ方が増えてきて、嬉しく思います。

 

ただ、過去を振り返ると同じように、株価上昇時に株式投資を始める人は多かったですが、その後の下落相場で多くの人が辞めてしまいました。

 

つまり、高値で株を購入し、低い値で売却するという、結果になった人が多かったんですよ。

 

なので、下落相場でも保有できる、安心・安全の銘柄を保有し、「負けない投資」を心掛けて、こつこつ利益を積み重ねることが大事だと思います。

 

そして、みんなが、株で儲けることができ、欧米のように、「株式投資」が当たり前の世の中になったら、日本全体が、もっと裕福になれると思います。

 

例え株式投資で億万長者になっても必死で節約している人はダサい

 

<sponsored link>

 

 

アメリカのように、株式投資が盛んな国では、古い家に住み、ボロボロの服を身にまとい、近所でも有名なケチな人が亡くなった後、資産を調べてみると、実は、「株式投資」で資産を築き上げた「億万長者」だったということがあります。


こういう人は、普段の生活を極力抑えて、抑えた費用を投資に回して生活しています。


なぜなら、企業が成長していくことを前提として、株式投資では元本に対する割合で損益を計算しますので、利益が出たときの金額は大きくなりますし、下落相場時には、安値で購入することができますからね。


なので、投資家・・特に長期投資家では、必死になって節約をしている人も多いんですよ。


まあ、私自身もどちらかというと、あまりお金を使わない人間なのですが、前述のような見た目極貧の人が、実は大金持ちでした、なんて話を聞くと悲しくなります。


そんなに必死になって節約して、なんのために、生きて居るんでしょうね。


まあ、「早期リタイア」を目指して、質素倹約に励み、「株式投資」を頑張るというのであれば、分かりますけどね。


目的が完了すれば、自分のやりたいことをするわけですから。


ただ、ただ、節約に励み、趣味や友人との交遊にお金を使わず、資産を増やしている人は、なんのために生きているのでしょう。

 

<sponsored link>

 

 


株式投資をやるため?


株式投資は面白いですが、それだけの人生とか、ヤバいですよね。

世の中、他にも面白いことはたくさんあります。


老後の不安を解消するため?


まあ、分かりますが、老後使いきれないほどの資産を貯めてどうするんでしょう。

当たり前のことですが、あの世に資産は持っていけません。


なので、節約で出費を減らすことは凄く大事なことですが、「今」を楽しむのも大事だと思います。

 

資産を最大化するためには、投資で効率的に資産を増やし、節約出費を抑えることが、大事ですが、何事もやりすぎは良くないと思いますね。

 

お金はあるのに、何にも使わず、浮いたお金をただただ再投資して、みすぼらしい生活するダサい人よりも、欲しいものにはお金を使い、人生を楽しんでいる人の方が、格好いい生き方だと思います・・・まあ、人によって考え方は違うと言われればそれまですけどね。

  

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>