リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

電車車内が地獄絵図に・・・○○が私を助けてくれた!

f:id:ryosuke1123:20170609213928j:plain
こんにちわ、リョウスケです。

 

コロナの感染拡大が広がり、経済の自粛が続いていますが、外に出ると意外と人が多いですよね。

 

私は週に一回だけ出勤して、後はリモートワークをしているのですが、食料の買い出しにスーバーへ行くと人がごった返しています。

 

そして、何よりも電車の混み具合が結構酷いのはうちの路線だけなのかしら。こんだけ人が多ければ感染も拡大するっつうの。

 

週1の通勤しか出来ない代わりに、終電間近の時間帯に帰宅することも多く、こういった満員電車に乗って帰ることもしばしばです。

 

 そんな中、先日も同じように終電間近の電車に乗り込んで、帰宅したのですが、奇跡的に、一部の座席が空いており、座ることができました。

 

いや~、ラッキー!

これも、私の普段のおこないの賜物ですね!

 

そして、電車が二駅を程進んだ後、私の横の座席二つが空いたのですが、その席に二人組の女性が座ったんですよね。

 

しかも、その二人組・・・超絶可愛い!!

 

別に、可愛い女の子が横に座ったからと言って、なんというわけでもないんですけど、「うわ!このおっさん、汚ったね!」

と思われていないだけでも、ありがたいものです。

 

あわや大惨事!直感が私を救ってくれた・・・

 

<sponsored link>

 

 

そんな可愛い顔した二人組なので、さぞかし優雅で華麗な話をしているのかな、と思いきや・・・・。

 

可愛い女子1「あぁぁぁぁ~、うぅぅぅぅ~、気持ち悪い・・・」

 

可愛い女子2「大丈夫?やっぱ、降りる?」

 

聞こえてくる話の内容を聞くかぎり、どうやら先ほどまで飲んでいたようです。

二人組のうちの1人は、結構泥酔の状態でした。

 

可愛い女子1「やばい・・・吐きそうやわ。」

 

私「!!!!!!!」

周りの乗客「!!!!!!!!!」

 

<sponsored link>

 

 

可愛い女子2「・・・次の駅で降りよか。」

 

おいおい、勘弁してくださいな。

いくら可愛い顔した女の子だからといって、こんな満員電車で、ゲエゲエされたら、マジたまらん。大惨事になりますよ。

 

しかも、私の横に座っているので、万一私の方向に出されたら、トラウマになっちゃいます。

 

すぐにでも、座席を立って、別の場所に移動したかったのですが、こんな話を横で聞いて、すぐに移動したら、この女の子も嫌な気分になるだろうし、せっかく手に入れた座席を手放すのも惜しいし・・・どうしよ。

 

そんな時です・・

 

「スグニココカラハナレロ!」

 

いや、別に宇宙人の声じゃありません。

私の直感がそう囁いたのでした。

 

<sponsored link>

 

 

すぐさま、席を立って、数歩進んだとき・・・・

 

f:id:ryosuke1123:20170715114020p:plain

可愛い女子1「ゲロゲロゲロゲロ」

 

ぼかしてますが、カエルの声じゃありません。

 

間一髪で、難を逃れることができました。

あのまま席に座っていたら、とんでもないことになってましたよ。

 

それにしても、「直感」というのは、大事ですよね。

「経験」「状況」「予測」「結果」・・・様々なものから導きだされたもので、決して「適当」なものではありません。

 

今回も、横の女性の行動と、言動から導き出された「直感」のおかげで難を逃れることができました。

 

こういった「直感」というのは、「株式投資」でも活かせるかもしれませんね。

その為には、長い年月をかけて、「経験」と「勉強」をしなくてはいけません。

 

ちなみに、この後の電車車内は、語るのもおぞましいくらいの地獄絵図となったのは、言うまでもありません。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>