リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

株式投資歴約20年の僕が2021年6月の運用成績とポートフォリオを公開!驚愕のやばいパフォーマンス

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

相変わらず、コロナ禍に見舞われていますが、高齢者や医療従事者を中心にワクチン接種が進んでおり、このまま少しずつ状況が良い方法に向かうよう願うばかりです。

 

先日、私の母も高齢者枠に入ることからワクチン接種していましたが、予約していた時間に到着するとものの数分でワクチン接種することができ、医療従事者の方には感謝の念しかないよ、と言っておりました。

 

ただ、緊急事態宣言下による経済縮小は深刻さを増すばかりですし、変異株の恐怖はありますし、東京オリンピックはどうなるか心配ですね。

 

なんとなく世間の風潮的に東京オリンピックは中止すべしとの意見が多いようですが、個人的には成功させて、コロナ禍の中での人々の希望になってほしいんですけどね。なんとなく世論的に「東京オリンピックやった方が良い・」と言いにくい状況に閉塞感を感じます。 

 

そんなわけで、2021年6月のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。 

 

2021年6月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2021年6月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

f:id:ryosuke1123:20210704150221p:plain

結論から言うと、2021年6月は微妙でした。

 

6月はハイテク銘柄が調子よかったようですね。

マイクロソフトが「+8.78%」、アマゾンが「+6.51%」上昇しています。

少しボラティリティが高いような気もしますが、今の時期はハイテク銘柄を保有しているかしていないかでパフォーマンスが大きく変わってきます。

 

私の場合、以前はかなりハイテクに力を入れていたのですが、市場が割高になっていると感じて、ほとんど売却しちゃっています。結果だけを見ると本当に悪手でしたね。 

  

そして、そんなハイテク銘柄を売却して購入した「ゴールドETF(GLD)」は「-6.22%」下がっています。株式が調子よい時はゴールドは微妙ですね。

 

2021年6月の市場平均(S&P500指数)は、「+3.32%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+2.19%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

はっきり言って、最近はずうっとアンダーパフォームしていますね。私のセンスの無さに驚愕ですわ。それでも資産が増えていることに感謝なんですけどね。

  

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>