リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

株式投資歴20年の個人投資家のポートフォリオと8月の運用成績を公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

8月はオリンピックで日本人の金メダルラッシュで盛り上がりましたが、月日が経つのは早いもので今年も9月に入りました。

 

最近は緊急事態宣言の効果もあってか、新規感染者数も少しずつ減っていますが、相変わらず不自由な暮らしが続いています。私は会社でワクチンを接種しましたが、それでも自分自身が感染するか不安です。

 

というよりも、私自身が感染する・しないよりも、自分のせいで周りの人に迷惑をかけることが嫌ですね。職場も下手すると閉鎖になる可能性もありますし、万一親や友人に移してしまったりなんたらしたら悔やんでも悔やみきれませんからね。

 

今は各社が「薬」の開発を進めているようですが、少しでも早くコロナ前の生活に戻ってほしいですね。

 

そんなわけで、2021年8月のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。 

 

2021年8月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2021年8月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

f:id:ryosuke1123:20210910152731p:plain

結論から言うと、2021年8月は凄く良かったです。

 

8月はマイクロソフト、ジョンソン・エンド・ジョンソンが上昇しており、マイクロソフトが「+10.35%」、ジョンソン・エンド・ジョンソンが「+4.20%」上昇しています。

 

マイクロソフトは二桁%も上昇していて嬉しいですね。

あと、ポートフォリオをマイルドにするために購入した「長期債券ETF(BLV)」と「ゴールドETF(GLD)」はそれぞれ2%前後上昇しました。

 

逆にアマゾンが-2.43%下落しています。今年に入ってほかのハイテク株に比べるとあまりよくないですね。もうこんなものなんでしょうかねえ・・。

 

あと、相変わらず永遠の不発弾である「IBM」も元気に下げています。ほんとこのクソ株は購入して失敗しましたよ。

 

2021年8月の市場平均(S&P500指数)は、「+3.8%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+4.26%」でしたので、市場平均をアウトパフォームしています。

 

久しぶりにアウトパフォームして良かったです。

  

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>