リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

【悲報】38歳女性に高年収でも見た目が残念な男性を紹介した結果!「一緒に歩けない風貌の奴紹介すんな」と怒られる

f:id:ryosuke1123:20170923202107j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

人間関係を構築する中で「第一印象」は凄く大事だと言われています。

 

心理学でもこれは立証されており、相手の評価や好感度を大きく左右するそうです。

 

ちなみにこの「第一印象」は出会って数秒で決まると言われており、視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%で相手を識別します。

 

つまり、第一印象は「見た目」が重要であることを考えると、服装や髪型、体型といった見た目を印象づける要素はきちんとしておかなければいけませんね。

 

まあ「仕事」に関しては、お互いの利権が関わってくるので、見た目が多少悪くても相手の立場を考えて、責任感のある誠実な対応をすれば、何とでも挽回のチャンスはあります。

 

ただ、「恋愛」では挽回のチャンスすら限られてしまいます。

 

はっきり言って、恋愛においては「見た目よりも性格」なんてことは少ないと思います。もちろん、性格も大事な要素だと思いますが、それでも「見た目」が(好みがあるにせよ)合格点を超えなければ、チャンスすらありません。

 

38歳婚活女性が42歳公務員を紹介されたが断った理由

 

<sponsored link>

 

 

このように「第一印象」は「見た目」でほとんど決まるわけですが、例えば「結婚」なんてことになると、一生相手の見た目と付き合うことになるので、なおさら大事になってくると思います。

 

ところで、ある結婚相談所で婚活中の女性が公務員の中年男性を紹介してもらったところ、相手の「見た目」が理由でお断りし、厳しい意見が殺到しています。この記事を紹介したいと思います。

 

30代前半から婚活を続けており、知人の紹介を受けたり、結婚相談所などを訪れたりと出会いを求めていますが、まったく上手くいかないという相談者。

 

本人は「156cm52kgで若い頃から歌手のYUKIさんに似てる」と言われ、年齢より幼く見えるといいます。相手に望むこととしては「自分より前後5歳程度で、年収もその年齢の平均額、できれば見た目も良い人がいいですが贅沢は言っていられないので妥協します」とのこと。

 

その程度なので理想が高いわけではないと思うのに、上手くいかないと思い悩んでいます。

 

先日は、結婚相談所で42歳の公務員を紹介されましたが、お断りしたそうです。収入や人柄は問題なかったものの、外見が「頭髪も寂しく体型もややぽっちゃりの中年そのもので、この人と道を歩けるかな?と考えたら無理でした」と正直に印象を綴っています。

 

しかし、相談所にそれを伝えると、少し批判されたそう。担当者は「年齢的に見た目の衰えは仕方がない」「相談所としてはお互いの希望理想と、夫婦になったときを想像し釣り合いがとれるような方たちを紹介している」などと説いてきたそうです。

 

カチンときた女性は相談員に、あの男性と自分は「釣り合いが取れるとは思えません」と伝えましたが、「客観的に見て釣り合いが取れているんです。私たちはプロですから」とダメ押しされてしまいました。

 

悶々として、腹立ちまぎれにSNSに書き込みをすると、今度は「勘違いするなババア」などと非難されたそう。ますますイライラが募った女性は「望むことは悪いことなんでしょうか?」と訴え、ネット掲示板に意見を求めました。


この相談は注目を集め、閲覧数は2万8000回以上、回答も多数寄せられました。多かったのが「年収と見た目まで問うあなたは高望みしている」「婚活市場の現実を知りましょう」といった厳しい意見です。


「残念ながら、38歳という実年齢が貴方の婚活市場での価値を下げているのです」
「貴女が望むイイ男は30歳までに婚活市場から姿を消します」
「YUKIさんに似ていると言われていたのは若い頃です。今YUKIさんに似ているではないのですよ」

といったツッコミが大半でした。

 

「その42歳公務員の人はむしろあなたから見て『優良物件』なのです」という指摘も。確かに給与や休日が安定している公務員は、結婚相手として人気の職業です。「公務員男子」のみを対象にした婚活パーティーもあるぐらいです。

 

相談者は補足として、「私の年収は420万プラス残業代と年2回の賞与です。貯金は700万ほどです」と付け加えており、それだけの収入があれば「まぁ一人でも楽に暮らせるし良いんじゃないですか?」といった意見もありました。

 

もし、相手の見た目で「同じ道を歩けない」と思うことが続くなら、一人で歩いて行くのも一つの道かもしれません。

(引用)https://news.livedoor.com/article/detail/17524733/

 38歳の婚活女性が結婚相談所に42歳公務員を紹介して貰ったところ「一緒に街を歩けない風貌」だという事で断ったところ、ネットで大バッシングされたという記事です。

 

誰にでも選ぶ権利はある「見た目」が悪い人なら仕方ないだろ

 

<sponsored link>

 

 

 個人的にはこの女性が気の毒ですね。

38歳の中年女性とは言え、相手を選ぶ権利はあると思います。

 

人の好みは千差万別ですが、「街を一緒に歩けない」と揶揄できるような男性とは結婚なんてできないと思いますよ。

 

少なくとも、「公務員」という安定した職種に興味を持っていませんし、「楽したいから結婚後は専業主婦になりたい。」とか「年収1千万円の男性と結婚したい」という人より好感が持てます。

 

ちなみに私は以前婚活をした時に「年収いくら?」と聞いてきた女性がいました。

www.longamerikastock.com

 

こういう他人の年収を当てにするようなコバンザメよりかはマシですよ。

今の世の中では、「分相応」というものを求められ、この人のように「38歳のおばさんに相手を選ぶ権利があると思うな!」と言われがちですが、さすがに見た目の選ぶ権利はあるでしょう。

 

「結婚」は自分がしたい相手、かつ自分を選んでくれる相手という需要と供給がしっかりと絡んだモノになるので、もしも高望みをするなら競争率が高くなり選んでもらえにくくなりますし、妥協して相手を選ぶなら、競争率が下がり相手にも選んでもらえる可能性が高くなります。

 

結局は、「結婚」も資本主義の理と一緒ということなんでしょうね。

私も40代ですが、さすがに「街を一緒に歩けない」ような女性とは結婚どころか、お付き合いもしたくありません。俺にも相手を選ぶ権利はあるからね。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>