リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

<管理人おすすめカード「楽天カード」>

・還元率が凄い!

 僕でも通算20万円以上ポイントが溜まったので、まだ持ってない方にオススメ

【最悪】俺氏、女にとんでもない事を言ってしまい嫌われてしまう!

 

f:id:ryosuke1123:20170612220141j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

最近はコロナが落ち着いて、会社に出勤していますが、人と関わると楽しい反面、腹が立つことも出てきますよね。

 

こういう時つくづくコミュニケーション能力って大事だと感じますよ。

 

子供の頃は喧嘩が強かったり、運動神経が良いと人気者になれましたが、大人になったらコミュニケーション能力が一番大事かもしれませんね。

 

そもほも「言葉」には強い力があり、たった一言で相手の気分を良くさせることができますし、逆に言ってはいけない一言で人間関係が崩壊するケースだってありますからね。

 

仕事での人間関係、友人関係、恋人関係など人とかかわっていく中では、「言葉」を発することが、この言葉を言えばどうなるのか、相手がどう思うのか、ということを しっかり考えて話さなくてはいけません。

 

女友達「妻子のいる男性に口説かれてる!」俺氏、余計な一言言ってしまう・・

 

<sponsored link>

 

 

このように人間社会を生きていくには「言葉」が非常に大事で、一言一言考えて話をしなければいけないのですが、それでもやっぱり「失言」というものをしてしまうこともあるはずです。

 

私も中学生の頃に、おかっぱサラサラヘアー(雨上がり決死隊のホトちゃんのような)の友達を「ウォーズマン」というあだ名をつけたり、私服にやたらと「星(☆)」のマークがくっ付いている友達に「テリーマン」というあだ名を付けたのですが、卒業後久しぶりに会った時に「あの頃のあだ名はマジで嫌だった!」と言われました。

 

知らず知らずに傷つけていたことを心から詫びましたし、今後は気を付けなければいけないなあと思いましたよ。

 

その後は、できる限り言葉には気を使って生きてきたのですが、やっぱり時折自分でも知らず知らずに何気ない一言で他人を傷つけてしまったようです。

 

先日も、女友達と食事に行ったのですが、その際にも私の何気ない一言で怒らせてしまいました。

 

<sponsored link>

 

 

その子は普段は明るくて面白い子なのですが、唯一の欠点は酒癖があまり良くないんですよ。普段は他人の話題をそれほどしないのですが、お酒が入ると声を荒げて他人の愚痴を言いまくります。

 

その飲み会の席でも、いつものように私が「1」、友達が「9」の割合で話をして、ひたすら私は彼女の愚痴を聞くのみです。

 

ちなみに、今回の愚痴の中身は「結婚して妻子のいる男性に言い寄られている。」というものです。

 

私的には、「着信拒否したり、きっぱり断ればいいやろ。」と思うんですが、女性の相談(という名の愚痴)に対して、あんまりこういう「結論」を言うと、ご立腹されるので、「そうか、そうか、大変やな・・・辛いなあ(棒読み)」「そいつヤバいな!聞いてるだけでムカついてくるわ!(棒読み)」と適当に言っておりました。

 

実際のところ、本当にどうでもいい話ですからね、解決方法なんて山ほどあるし、別に拒否ればいいだけの話です、むしろこんなどうでも良い話を延々と聞かされている身にもなって欲しい位です。

 

ですので、話を聞きながら「次の休みどこ行こうかな。」とか「来週の定例会議はどうやって話ししようかな・・。」なんて考えていました。

 

そんな適当に別のことを考えていながらも、会話は続いており急に話題が変わり変な事を言い始めます。

 

女友達「それにしても、男の人って、なんで浮気するんやろうな。」 

私の心の声「いや、今時、女だって浮気するやろ・・・。」

って思いながらも、私の口から出た言葉は

 

私「ただ単に、火遊びしたいだけちゃう?

 毎日ステーキばっかり食べてたら飽きるやん?たまには、ラーメンも食いたいんやろうな・・・知らんけど。」

 

(数秒間があいて)


女友達「・・・誰が、ラーメンやねん!!(怒)」

 

またもややってしまいました。

私の何気ない一言で相手をご立腹させてしまったわけです。 

 

ほかに言いようがあったのですが、なんせどうでもイイ話だったので、あまり深く考えずに、思ったことをそのまま口から出てしまいました。

 

何が正解なのか今となっては分かりませんが

「○○ちゃん、可愛いからなあ、本気で好きやったんちゃうか?」

って言うのが正解だったのかな?


私が余計なひと言を言ってしまったおかげで、そのまま怒って帰ってしまいましたよ・・・金も払わずに。私は、彼女でもない投資する価値も無い女の為に、余計なお金を支払う羽目になってしまったわけです。

 

ですので『昨日はありがとう、凄く楽しかったです。ところで昨日は途中で帰ってしまわれたので、僕の方で店の代金、立て替えました。早めに返してください!どうぞよろしくお願いいたします。』って、Lineで送ってやろうか迷ってます。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>