リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

お腹激よわの僕が下剤を飲んでトイレのない地域に行った結果・・・とんでもないことに!

f:id:ryosuke1123:20171220211005j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

私はそれなりに楽しく人生を送っていますが、人にはあまり語れない弱点を持っています。まあ、誰にでも一つや二つ位弱点があると思いますが、私もそれなりにめんどくさい弱点なんですよ。

 

それが「お腹が弱い。」ということと、「かなりの方向音痴」ということです。

言葉にすると、全然大したこと無いように思えますが、生活でこの問題を抱えていると結構めんどくさいんですよね。

 

例えば、初めて行く場所にはほぼ100%道に迷いますので、新規の客先に行く際には道に迷うことを考慮に入れて、約束の時間の30分から1時間前には到着しなければいけません。

 

また、私は仕事上人前で説明する機会も多いのですが、重要な説明会の際にお腹が痛くなって中断したこともたくさんあります。あと、自動車やバスでの旅行は腹痛が怖くてできませんからね。

 

まあ、体そのものは健康で、たかが方向音痴とお腹が弱いという体質だけなので、本当に病気などで苦しんでいる方と比べるのも申し訳ない位なのですが、それでも機会損失や時間の無駄という観点で見ると、しんどいなあーって思う事が多いです。

特に「お腹が弱い」せいで、人生を非常に損しているように感じますね。

  

健康診断の際に飲む「下剤」の力が凄まじい

 

<sponsored link>

 

 

ところで、会社勤めをしている方は「健康診断」を年に一回受けていると思います。

 

私も例外なく、会社の健康診断を受けているのですが、私の場合中小企業勤務なので、客先の帰りや半日休を取ったうえで、社外の病院で受診しています。

 

そんな健康診断ですが、私が最も嫌いなのが「バリウム」です。最近は、胃カメラで診断しているところも多いようですが、私の会社(病院)では相変わらずバリウムを飲んで胃の検査をしています。

 

この「バリウム」も味が付いたりして、以前より随分と飲みやすくなりましたが、「発泡剤」を飲むことで生じるゲップを我慢した状態で、マシンに捕まって、宇宙遊泳訓練さながらに回転させられるのは本当に辛いです。

 

ただ、この辛さは診断が終わった後にも続きます。


それが恐怖の「下剤」!


下剤の効果は飲んだことのある方なら理解できると思いますが、一度、便意が覚醒すると、その苦しみから逃れる術はありません。

 

特に私の場合、お腹が弱いせいかこの「下剤」の力が大きく影響を及ぼしてしまうんですよ。

  

健康診断の時に飲む「下剤」の力を侮った私の悲劇!

 

<sponsored link>

 

 


ちなみに、私が初めて「下剤」を飲んだ時、その効果をかなり侮ってたんですよ。


当時、先輩から事前に「下剤の効果凄いからな。電車に乗る前に、絶対トイレ行っといた方がええよ。」って言われたんですよね。

 

そして、健康診断終了後、食事に行き先輩に言われた通りトイレにいこうとしたのですが、30分経っても、1時間経っても便意が発現して来なかったので、そのまま何もせずに駅に向かったんですよ。それが私にとって悪夢の始まりとも知らずに・・・。

 

食事をした店から、駅まで徒歩で15分ほどなんですが、5分ほど歩いたところで、強烈な腹痛が起きました。しかも、ベジータが地球に向けてギャリック砲をぶっ放そうとするくらい、いきなりフルパワー状態です。

 

しかも、周りには、店舗もなにもない・・・。

そして、これまでの経験上、この最大級に便意が高まった状態で走ると、間違いなくヤバい。少しでも意識とパワーを緩めてしまうと、一気に持って行かれてしまいます。

 

ですので、意識をしっかり保ちながら、一歩ずつ確実に駅に向かいました。

 

しかも、なぜかこんな時に限って、外国人に「○○駅は、どちらですか?」って聞かれる始末。

 

<sponsored link>

 

 

いや、声を発する余裕無いから!!

もう限界だから!!

 

しかし、何度も諦めかけながらも、勇気と力を奮い立たせて駅に一歩一歩進んでいきます。 勇者が大魔王の圧倒的な力に耐えながら、渾身の力を振り絞るさながらに・・・。

 

そして、一種の隙をついて会心の一撃を与え、ようやく大魔王を倒すことに成功します。そう・・・無事に駅のトイレに到着したのです。

 

満身創痍の私は便座に着座したのと同時に、特大のメラゾーマが発射されましたからね。我が人生で最もヤバかった事態でしたよ。

 

多分、私は元々お腹が弱く、何度もこういった危機を乗り越えてきたので、お尻の筋力がとんでもなく強いことと、経験からくる最適なパワー配分で乗り越えることができたんだと思います。

 

あと、こういう事態を打破するには、ちょっとしたコツがあるんですよ。

それは、「絶対に諦めないこと。」「絶対に油断しないこと。」です。

 

戦いが長くなるほど、「もしかして間に合わないんじゃないか」というメンタル的恐怖を感じる時もありますが、諦めたらそこで試合は終了ですよ。絶対に勝つ、という不屈の精神を持つことで現状を打破することができると思います。

 

また、トイレに近づいたからといって、絶対に油断してはいけません。

油断して勝てる相手ではありませんからね。その「油断」によって、多くの人達が敗れてきたわけですから。トイレに近づいたとしても、まだトイレが1km先にある、という気持ちで戦う方が良いでしょうね。

 

・・・それくらい、「下剤」の威力って凄いんですよね。

 

そんな健康診断ですが、先日、その結果が、来ました!!

 

私の周りの同じ年代の人達も、健康診断では、それなりに悪い結果も出始めておりますので、ドキドキしながら診断内容を見た結果・・・異常なし!!

 

本日も、健康であるようです!!

 

私は、本業や副業を頑張り、資産運用をしながら、資産の最大化を行っておりますが、お金よりも大事なこと・・・それは、健康と仲間、家族です。

これだけは、大事にしていかないといけませんね。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>