リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

株式投資で2億円稼いだ友人の手法とは!

f:id:ryosuke1123:20170930212623j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

私の友人にアーリーリタイアを実現した奴がいるんですよ。

 

当然、アーリーリタイアすると収入が無くなるので莫大な資産を保有する必要があるわけですが、そいつの言葉から察するに約2億ほどの資産があるようです。

 

額だけ聞くとマヂで凄いですよね。

 

ちなみにその方法ですが結論から言うと株式投資で儲けたようで、私のような平凡個人投資家からしてみると、本当に夢のような話ですよ。

 

ちなみに、彼と私とでは、同じ「株式投資」を行っておりますが、「投資方針」は全然異なります。

 

【友人】

 投資対象:日本株のみ

 売買スパン:短期投資(1日~数日 ※長くても1週間程度)

 資産:2億円程度(予想)

 

【私(リョウスケ)】

 投資対象:米国株のみ

 売買スパン:長期投資

 資産:3千万円程度

 

まあ、友人は、「日本株」の「短期投資」、私は、「米国株」の「長期投資」というわけです。

 

長期投資家   VS   短期投資家

 

<sponsored link>

 

 

ネットなんかを見ていると、「長期投資家」は、「短期投資家」を「そんな利益すぐに吹き飛ぶよ。長期投資こそ至高!歴史が証明している。」とか言って、否定したり、酷い人になると馬鹿にしたりします。

 

そして、逆に「短期投資家」は、「長期投資家」を「結果が出るの遅すぎ!コストパフォーマンス悪いよ。相場の状況に合わせて売買できる短期投資こそ至高!」とか言って、同じように否定したり、馬鹿にする人がいます。

 

人は、自分の考えと異なる人を、否定したり、攻撃したりしますが、これはいい例ですね。

人間なんて、こんなものかもしれませんが、ただお互いを理解せずに、否定しあって「愚か」だなって思います。

 

「長期投資」で成功している人もいれば、失敗して退場した人もいますし、「短期投資」でも同じく成功している人もいれば、失敗して退場した人もいますからね。

 

<sponsored link>

 

 

お互いの儲けた手法を、肯定したらいいんじゃないかと思います。

 

投資の世界は、儲かったものが勝ちなんで・・・。

 

ちなみに、前述の友人と飲みに行った際には、「投資話」をすることもあります。

 

彼は、資産を億以上貯めておりますが、投資方針の異なって、彼ほどの結果も出しているわけでもない私の話を、楽しそうに聞いてくれます。

一度も否定されたことなんてありません。

 

そんな彼は、友人も多く、周りに人が集まっています。

人の話を「否定」せず、人の話をよく聞いてくれる人ほど、人から信頼されるんですよね。聞き上手は、不要な争いもしないし、「無敵」です。

 

私も、彼を見習っていきたいと思います。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>