リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

副業で月数十万円稼ぐ友人の手法が凄い!

f:id:ryosuke1123:20180727150756j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

以前はアフィリエイトをやっている人は多かったですが、最近は以前よりやっている人が減っているように思えます。

 

私自身も以前はかなり力を入れていましたが、最近はそれほど力を入れていません。

 

なんせ儲けにくくなっているのが大きいです。というのもGoogleの検索順位を上げるのが難しいんですよね。

 

とはいえ、まだまだ、稼げる分野もいくつかあるので、そちらに力を入れつつ、アフィリエイトとは異なる稼げる副業を模索しています。

 

私の知人の「アフィリエイト収入」が凄い!

 

<sponsored link>

 

 

実は、私の知人には、現在のようなアフィリエイトが稼げにくい状況にもかかわらず、1ヶ月に数十万円稼いでいる人がいます。

 

知人の手法は、「数撃ちゃ当たる大作戦」という単純明快な手法で、大量のブログを作成し、大量の記事を更新し、それぞれから収入を得る方法なんだそうです。

 

まあいにしえから、伝わる方法ですが、未だに通用するようです。

 

基本的に、「クリック報酬型」よりも、「成果報酬型」のASPを利用しているそうです。その理由は、「成果報酬型」の方が、少ないアクセスでも「ターゲット」を絞り込むことで、効率的に「収入」を得ることが出来るから。

 

つまり、「検索エンジン」経由でアクセス流入する際に、「既に購入することを決めている人」を「ターゲット」にして、「タイトル」や「記事内容」を考えているようです。

 

会社の仕事でもそうですが、「ターゲット」の決定って大事なんですね。

私も、お客さんへの提案資料を上司にレビューしてもらうとき、「この資料を見せるターゲットは誰だ!」って口を酸っぱく言われます。(超うざ・・・いや、いや有難い指摘です。)

 

文字にすると、凄く楽そうに見えますが、直接話しを聞くと、かなり大変そうです。

 

まず、朝5時に起床しブログの記事を書き、

通勤途中も記事を書き、

昼休みにも記事を書き、

会社からの帰宅途中も電車内で記事を書き、

家に帰っても記事を書く・・・。

 

まあ、一日中記事を書いてますね(汗)。

 

あと、自分だけじゃ、記事を書ききれないので、ネット上で「書き手」を雇って、記事を書いてもらっているそうです(これはあまり上手くいってないといってましたが・・)

 

他にも、実績のある高いドメインを購入したり、そもそも「どういったものを売れば良いのか」というリサーチにも時間をかけているそうです。

 

やっぱり、人よりも多く稼ぐためには、人より頑張らなければいけないんでしょうね。

正直言って、私には真似できません。

 

 

なぜ知人は「投資」よりも「アフィリエイト」を選んだのか

 

<sponsored link>

 

 

こういった話を聞いた時に、当然出てくる疑問・・・。

 

「なんで、そこまでするんですか?」

 

この問に、知人は、こう答えました。

 

知人「セミリタイアするための、収益の基盤を今のうちに作っておきたいから。」

 

私「アフィリエイトで、そこまで時間作るの大変やん。長期投資ならほとんど動かなくていいし、楽ですよ。」

 

知人「アフィリエイトは、リスクがないし、損をすることがないよ。投資は元本保証されるわけじゃないでしょ。」

 

なるほど~、確かにそのとおりですよね。

 

知人「それに・・・、投資って、辞めた時が最終利益でしょ。一時的に儲かっても、最終的にその利益が吹き飛ぶことだってある。リーマンショックの時、どれだけの人が、資産を失った?今は株価も戻ったけど、次の暴落の時戻る保証なんてないよね。」

 

なるほど、なるほど、確かにこれもおっしゃるとおりです。

当然、投資手法によっては、リスクを低減できますが、「ゼロ」ではないし、投資金額が多ければ、その損失額は大きなものとなってしまいます。

 

『投資は、辞めた時が最終運用成績』

 

その通りですよね。

「投資」において、退場してしまうことが、一番やってはいけないこと。

いかに、退場せずに、「投資を辞める」タイミングを迎えるか、考えていく必要があります。

 

 ▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>