リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

人間関係なんて一言で壊れる・・・一度吐いた「言葉」は取り消せない

f:id:ryosuke1123:20170805171517j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

私達が生活していく上で他人とのコミュニケーションって本当に大事ですよね。

 

特に仕事をしているとたった一つの言葉で物事が良い方向に転がったり、逆に悪い方向に転がったりしてしまいます。

 

場合によっては、言葉一つで人間関係が壊れてしまうことだってありますからね。

 

実は、私も先日会社のアホのたった一つの言葉で、信用できなくなってしまったんですよ。

 

今回はその出来事を記事にしたいと思います。

 

たった「一言」で人間関係が崩壊した

 

<sponsored link>

 

 

結論だけをいうと、先日、会社の上司と大喧嘩してしまったんです。

 

それは、現在進めている新しい仕事を、どういう方向性でやっていくのか決める際のことだったんです。

 

最初は、軽い言い合いだったのですが、だんだんお互いがヒートアップしてきて、大声で言い合うような状態に・・・。

 

本来は、相手の方が立場が上なので、私の方が引くべきですよね。

それに、この仕事で問題が発生した際に、責任を取るのは「上司」になります。

当然、私が一歩引いて、上司に従うべきかもしれません。

 

ただ、実際にその仕事を進めていくのは、私達だし、お互いが納得するまで話し合うべきだと思ったんです。

 

<sponsored link>

 

 

上司からしてみれば、「部下」の私が、自分の考えを曲げずに食い下がってくるのに、腹が立ったんでしょうね。

言っちゃったんです。言ってはいけない「一言」を・・。

 

その時の、上司からの「たった一言」、私の人間性を否定する言葉に、「怒り」を抑えきれない自分がいるんですよね。

 

結局、その場は、その「一言」で、何も言う気を無くしたので、収まりました。

 

ただ、私は未だに、その「たった一言」を許せずにいます。

もう10年近く、一緒に仕事をしてきて、何度も酒を酌み交わし、苦楽を共にしてきた仲だったのに・・・です。

 

自分の心の狭さに驚くと同時に、簡単に人間関係とか信頼関係というのは、崩れるんだということを実感しました。

 

人は、他人の心の中でどう思っているのか、分かる術はありません。

他人の「雰囲気(空気)」や、口から出た「言葉」だけが真実となります。

 

特に、口から出た「言葉」は、大きな意味を持ちます。

 

相手との心の距離感が近く、信頼している程、

軽はずみに言ってはいけない「言葉」を言ってしまった時の、衝撃は大きくなってしまうのかもしれませんね。

 

<sponsored link>

 

 

「え!?俺のことこういう風に思っていたんだ・・・。」

ってね。

 

今更ながら、一度口から出た「言葉」は、取り消すことができないという、重大な事実を知ってしまいました。

 

今回は、ある意味、私が嫌な思いをする側で良かった・・・。

私の考えの足りない一言で、相手を傷つけて、人間関係を「失わされる」側でなくて良かったです。

 

私は、親友だろうが、親だろうが、その「一言」に気を付けていきたいと思います。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>