リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

投資の勧誘電話に「なぜ俺の電話番号知ってんの?」って聞いてみた!

f:id:ryosuke1123:20170515124212j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

私は株式投資で資産の最大化を目指していますが、他にも様々な資産形成の方法があります。

 

例えばFXで資産を増やしている人は結構いますね。まあ、逆に資産を減らしている人の方が多いかもしれませんが・・。

 

あと「不動産投資」は大昔から存在している資産形成の手段で実際に成功している人も多いです。

 

このように資産形成の方法は多様化しているわけですが、極稀に仲介の悪徳業者がいますので注意しなければいけません。

 

ちなみに私の自宅(実家)にも怪しげな不動産業者から勧誘の電話が掛かってきます。

 

あれは、なんなんでしょうか。

なぜ、私の名前と、電話番号を知っている?

 

個人情報が漏れまくっているのが、怖いですし、そんな個人情報を勝手に受け取るようなところと、取引するわけないですよね。

 

不動産業者の勧誘電話で「なぜ俺の電話番号知ってるの?」って聞いてみた

 

<sponsored link>

 

 


先日も、実家に帰った際に、電話が掛かってきたんです。

母が最初に出たのですが、私の名前宛てに掛かってきました。

 

母「リョウスケ、小堺さん(仮名)という人から電話やで。」

 

私「え?マジ?」

 

ちなみに、小堺さん(仮名)というのは、私の働いている会社にいる超絶美人な女性なんです。 


私「も、もしもし。」


電話相手「私、〇〇会社の小堺と申します。
今回は不動産投資のお得な情報・・・うんたらかんたら」


ちっ、不動産投資の勧誘かい・・。

 

っていうか、小堺さん(仮名)が、そもそも私の実家の電話番号なんて知っているわけないよね。連絡するなら、私の個人携帯に掛けてくるはず。

 

<sponsored link>

 

 

珍しい名前だから、もしや・・・と思っちゃったよ・・・へへへ。

 

下心丸出しごめん


私「あ、興味ないんで。」


電話相手「ちょっと遠いのですが、東京新宿のマンション・・・うんたらかんたら」


こっちの話聞いちゃいねえ・・・。


私「いや、だから、興味ないって言ってるでしょ。」


電話相手「いえ、少しだけこっちの話を聞いて下さい!」


おいおい、口の聞き方知らんやっちゃな。


私「もうええよ・・・

っていうかそんなにオススメやったら、貴方が投資したらよろしいやん。」

 

私「あと、こっちも聞きたいけと、俺の電話番号と名前どこで知ったの?

名前と電話番号二つ組み合わせたら個人情報やで?

とりあえず、上の人と代わってもらえるかな?」


電話相手「・・・、チン(電話聞る音)」


いや、ちょっと突っ込んだ位で、切るんだったら最初から掛けてくんなよな。


それにしても、こういう「電話番号」や「個人の名前」を漏らす奴って、クソですよね。


こういう不動産投資の電話って、昔からあるけど、なんで無くならないんだろうね。


こんな勧誘、大概の人は乗らないだろうし、電話掛けてきてる人も、雇われているわけでしょ、つまり、費用が発生しているわけですよね。


ということは、多少は売れているってことなんですよね。


まあ、ものが不動産だけに、一つでも売れたら、かなりの儲けが出るから、1000回に1回でも、売れたら良いってことなのかな。


今回は冷たくあしらったけど、こういう仕事している人も大変ですよね。


もうちょっと優しくしてあげても、良かったかな・・・

絶対買わないけど。

 

 ▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>