リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2021年12月のポートフォリオと運用成績を公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

 

一昨年、昨年とコロナ禍の中で不自由な毎日を過ごしてきましたが、昨年後半から感染者数が減り、コロナ前の状況に少し戻りました。

 

おかげで年末年始は忘年会をしたり、お正月に親戚や友人たちと集まったりすることができ、良い新年を迎えることができました。

 

ただ、世界を見回すとオミクロン株による感染拡大が広まっており、日本も近い将来同じような状況を迎えると予想されます。

 

日本では感染が収まっているといって油断せずに感染拡大しても自身や家族を守ることができ、また自身の資産も守ることができるように対策を講じていきたいですね。

 

さて、2021年12月のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2021年12月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2021年12月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

f:id:ryosuke1123:20220103170603p:plain

結論から言うと、2021年12月は非常に良かったです。

 

最もパフォーマンスが良かったのがジョンソンエンドジョンソンで「+10.5%」も上昇しています。前月が-9%強下げていたので、その下げを取り戻すような形になっていますね。

 

また、IBMが珍しく頑張り「+14.36%」上昇しています。

まあ、この銘柄は上がったり下がったりを繰り返し、長期的には下げているカス銘柄なので、あまり上がっても気にしていません。何度も書きますが、IBMは投資失敗の塩漬け銘柄です。

 

他にもマクドナルドも「+9.24%」上昇しています。この銘柄は個人的に準永久保有銘柄なので、ここまで上がってくれると嬉しいですね。

 

後は全体的に+2%程度上昇しています。

逆に不調だったのがアマゾンドットコムで「-3.83%」下落していますね。

 

2021年12月の市場平均(S&P500指数)は、「+4.49%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+4.66%」でしたので、市場平均をアウトパフォームしています。

 

2022年はどうなるかコロナ次第だと思いますが、今回の各国の財政出動によって財政逼迫が考えられるので、今のうちにゴールドの買い増しを考えています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>