リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

宝くじ当選したらやばいことになった!

f:id:ryosuke1123:20170927152402j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

皆さんも一度くらいは「宝くじ当たらないかなあ」と思ったことはありませんか?

 

私も若い頃しょっちゅう思ってましたよ。宝くじあたったらその日のうちに上司に「会社辞めまーす!ばーか!」といって辞めてやる、なんてね。

 

自分の実力で手に入れたお金でないのなら、両親に家を建て替えてあげるなど、恩返ししたいものです。

 

会社はどうしようかな・・・自分の力で手に入れたお金ではないので、会社は辞めずに頑張るかもしれませんね。

 

さて、そんな夢のある宝くじですが、海外のものは、規模が違いますよね。

先日、米国で、日本円換算で「829億円」の宝くじを当てた女性がいるそうです。

 

以下、記事を引用します。

 

米国の宝くじ「パワーボール」の抽選で7億5870万ドル(約829億円)の当たりくじが出た。

 幸運を射止めた東部マサチューセッツ州の病院職員、メイビス・ワンジックさん(53)は24日、記者会見し「これからはのんびり暮らすわ」と笑顔を見せた。同日朝には32年間勤めた病院に電話をし、退職を申し出たという。

 パワーボールは6個の数字の組み合わせを選ぶ宝くじで、当選者がいないと繰越金で賞金額が膨れあがる仕組み。AP通信によると、今回の賞金額は史上2番目だが、的中はワンジックさんだけだったため、単独で受け取る賞金額としては米国で過去最高となった。

 一括受け取りを希望したため、賞金額は減額されるが、それでもワンジックさんが手にする金額は税引き後で3億3600万ドル(約367億円)に上るという。

(引用)

https://news.biglobe.ne.jp/international/0825/ym_170825_0638747930.html

 

一括受け取りを希望したので、367億円程度に減額されたらしいですけど(そんなに減額されるの?)、それでも日本では考えられないような金額ですよね。

 

負け惜しみ無しで羨ましいとは思わない・・・

 

<sponsored link>

 

 

367億円当てたワンジックさんですが、正直言って羨ましいですか?

 

367億といえば、年間3億使ったとしても、使い切るまで100年間もかかります。

それくらいとんでもない金額ですよね。贅沢し放題です。


でも・・・

私は、この人を羨ましいとは思いません。
むしろ、悲惨だと思います。

だって・・・

めっちゃ名前公開されてるやん!!

そうなんですよね、海外の宝くじって、当選すると、名前が公開されるんですよ。

国によっては、顔画像が公開されることだってあるそうです。

(※ちなみに、個人情報公開を「選択」出来る場合もあるそうです。)

 

ほとんど「指名手配」やんか・・・。

 

個人情報が公開されたら、妬みから脅迫されたりすることもあるでしょうし、大金持っているこ咎判明しているので、強盗に狙われたり、下手したら、命を狙われることだってあるかもしれません。

 

ちなみに、ネットで調べてみたら、そういった例が山ほど出てきましたよ・・怖っ!!

 

宝くじ当選して、そのまま逃亡生活とか、支離滅裂ですよね。

 

私なら絶対に嫌です。

別にそんな高額の宝くじ当たらなくても、自分らしく穏やかに楽しく生活していきたいものです。

  

投資家も他人事ではないかも・・・

 

<sponsored link>

 

 

宝くじとは違いますが、私たち個人投資家も注意しなくてはいけません。

 

個人投資家の中には、私も含めて、ブログで資産を公開している人もおり、中には、若くして大きな資産を手にいれている人もいます。

 

これは、ネット上の仮の姿で公開しているから問題ないのであって、これがリアル世界の個人情報と結びついたら、自分自身の資産が人にバレてしまうことになります。

 

人は、お金を持っている人に対して、妬みや嫉妬、色々な負の感情を持ってしまうので、大きな資産を持っている人の個人情報が漏れてしまうのは、かなり危険ですよね。

 

ブログには、個人情報に繋がるようなモノが一切なくても、たくさんの情報を繋げ合わせて、個人を特定することは可能で、実際に、そういった方法で被害にあっている方もたくさんいるので、気をつけてください。

 

 ▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>