リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

「給料が上がらんのに投資家だけ儲けてズルい!」←こいつらを何とかしてほしい!

f:id:ryosuke1123:20170716233037j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

最近は株式相場もボラティリティが高くなっていますが、それでも過去に比べるとかなり高い水準にあります。

 

以下は、リーマンショックから立ち直った2012年以降の「日経平均株価」の推移を表したグラフです。

 

◆日経平均株価の推移(2012年~現在)

f:id:ryosuke1123:20171206201658p:plain

 

2012年以降、大きく株価が上昇しており、2012年の年初と比較すると、現在までで、なんと162.28%上昇しております。このパフォーマンスは、世界的に見てもトップクラスです。

 

ただ、僕らの給料が上がっているかというとそういうわけではありません。

 

 企業は「内部留保」を増やすだけ、従業員には還元されておりません。

 

ちなみに大企業の「内部留保」は400兆円を超えており、過去に比べると大幅に増え続けていますが、サラリーマンの賃金には反映されていないわけです。

 

責任も取れない上司や他人を僻むヤツらに物申す!

 

<sponsored link>

 

 

実際に働いていても、景気回復の実感はあります。失業率も「2%代」で推移していて、コロナ禍の最中でも景気は一定の水準を維持できています。

 

そもそも景気を維持できているのはのは、ある程度政府が主導したのもあるかもしれませんが、私達、現代のサラリーマン達が一生懸命働いたからですよね(たぶん)。

 

そして、景気が回復し、結果、企業に利益をもたらしたというのに、内部留保されるだけで、ほとんど還元されていないわけです。

 

ここまで賃金が上がらなければ、みんな共通の認識を持ってしまいますよね。

 

景気が回復しているか知らんけど、全く実感できない!!」ってね。

 

いや~、ほんとめっちゃ共感しますよ。

私の働いている会社も、ここ数年業績が良いようですが、業績に見合った賃金上昇の恩恵は受けてませんからね。

 

いやー、ホント・・・

 

<sponsored link>

 

 

責任だけ押しつけやがって、クソがぁ!!

 

「スケジュール?」

「(役職に対する)責任?」

「生産性?」

「(若い連中の)残業代抑えろ?」

 

知るかっ!!!!!

その前に、俺の仕事に見合った給料よこせ!

 

っていうか、簡単に言いやがって・・・。

まず、お前がやって見せろや!

口で言うだけなら、誰だって言えるちゅうねん。

 

・・・

あっ、なんかスミマセン。思わず、本音がでちゃいました・・。

 

まっ、内部留保も不況に備えるために、ある程度は必要かも知れませんが、そろそろ社員に還元して欲しいですね。

 

でないと、こういった賃金が上がらない人達の中には、現状の株価が上がっている状況を見て・・

 

俺たちの給料は上がってないのに、投資家達だけ儲けてズルい!!ムカつく!

 

と言った人達も出てきます。

 

いやー、ホント・・・

・・・

勝手に僻みやがって、クソがぁ!!

 

投資家だけ儲けてズルい?はあ!?

そりゃ、お前が資産運用をやらないだけだろっ!!

こっちは、リスク背負って投資してんだよっ!

一生、他人のせいにして、投資家が儲かっていくのを悔しがってろ!!

 

なんっつてね♪

早く給料上がって欲しいなあ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>