リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

半額シール貼ってるから購入したら爆損してしまった話

 

f:id:ryosuke1123:20170620210730j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

私の職場で働いている若い子の中にはすごく優秀な子もたくさんいます。

 

そういう子達にはもっとたくさんの給料を貰ってほしいのですが、昇進したいと思っていないんですよね。

 

やはり「責任」は背負いたくない、そして、プライベートを充実させていと思っているようなんですよね。

 

私もそれなりの役職についていますが、やはり「責任」と「収入」きちんと均等になっているかと言えばそうではありませんからね。

 

ただ、今のような給料がなかなか上がらない中では「昇進」が一番給料アップし易いのは間違いありません。

 

ちなみに私には全資産が約「8000万円」以上あり、この資産額は、「株式投資」で効率的に資産を増やすことができた、ということも大きいですが、出世したことによって、「収入」が大きく上がり、積み立てる投資金額が大きくすることができたことも大きいです。

 

ですので、本業の収入を高めて、「株式投資」を行った時の効果が、絶大なものとなることを、私は身を持って知っています。

 

私はウォーレン・バフェットを尊敬していない・・・

 

<sponsored link>

 

 

ちなみに、私は、「本業収入の向上」と「株式投資で効率的な資産拡大」は行っておりますが、「節約による出費の縮小」というのは、あまり意識的にはやっておりません。

 

というのも、私の「最終目的」は、「お金持ちになりたい」ではなく、「楽しい人生を送ること」なのであって、その「最終目的」を実現するために、お金持ちになりたいわけです。

 

極端な「節約」は、様々な経験不足を引き起こし、視野が狭くなる上、クソつまんない人生となってしまう可能性が高いです。

お金を使用することで得られる「経験」というものを、ないがしろにしてはいけません。

 

私は、投資家・経営者としての「バフェット」は、尊敬しておりますが、あれほどの資産があるにも関わらず、安く手に入れたボロ家に住み続けるような、節約を重視する価値観は、尊敬していません。

 

いや、まあ、そのボロ家が気に入っているんだったら、別にいいんだけどね。

 

とはいえ、不必要な出費は、害でしかないので、要は、出費と節約のバランスが大事なんでしょうね。

 

「節約」をしない私の大失敗・・・損したー!!

 

<sponsored link>

 

 

ところで、話は変わりますが、私は、土曜日に、一週間分の食料を仕入れているんですよ。平日は、仕事終わりに、買い出しに行くのがめんどくさいからね。

 

私は、季節が冬の時は、栄養をたくさん摂取できる「鍋」を基本としているので、白菜やら、ネギやら、鶏肉やらをカゴに入れて、いざお会計!!

 

ところが、レジに向かう途中、お惣菜コーナーに置いている「タマゴサンド」が目に入ったんですよね。

 

私は、この手の商品は買わないようにしているんですよ。

 

なぜなら、そこそこ高いから。

値段を見てみると、定価が300円もしやがります。

 

でもね・・・その日は、19時頃に行ったものだから、お惣菜関連も安くなっていたのですよ。

 

タマゴサンドもよく見ると、「半額シール」ががっつり貼ってました。

 

もちろん、「買い」ですよ。

 

でも、注意したのは、半額だからといって、めっちゃ古いものだったらいけないので、一番新しいものをカゴに入れてお会計したんですよね。

 

私がよく行く、スーパーは、レジ係の人が、一つ一つの商品の値段を言いながら、バーコードを読んでいくんですけど・・・。

 

レジの人「ネギ120円、トマト130円、タマゴサンド300円・・・」


私「ん!!」

 

あれ?
タマゴサンド定価になってる・・・・。


レジが終わり、袋に詰め込むゾーンに行って、レシートを見ると、「300円(定価)」やん。

 

で、肝心のタマゴサンドを見ると、「半額シール」が貼ってませんでした

 

あちゃあああああああ~。

 
うっかり、半額シールの貼っていないタマゴサンドを取ってしまっていたのでした。

 

タマゴサンドは美味しかったけど、・・・・150円損したよ。

 

私は、「節約」には向いていないのかもしれない。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>