リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

<管理人おすすめカード「楽天カード」>

・還元率が凄い!

 僕でも通算20万円以上ポイントが溜まったので、まだ持ってない方にオススメ

人間関係はたった一言で崩壊する!!先輩にブチ切れてみた

f:id:ryosuke1123:20180727150756j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

私は既に46年以上生きていますが、人間関係ほど難しいものはない、と実感しています。

 

人間関係が良ければ、苦しい時は支え合ったり、喜びを分かち合うことができますが、人間関係が悪ければ、物事がスムーズにいかなくなりますし、ムカついたり、苛立ったり、ストレスが溜まりますからね。

 

そして、この人間関係が最も難しいのは、仮に良い関係が築けていても、何かをきっかけに一気に悪くなることも多々あることです。

 

例えば、たった一言で、人間関係を終わらせることだってできますからね。

 

 

 

人間関係はたった一言で終わる!先輩にブチ切れたった・・・

 

<sponsored link>

 

ところで、話は変わりますが、先日、会社で飲み会があったんですが、私が幹事だったんですよ。

 

最近は、便利なもので、「グループLINE」に登録していると、参加の可否や都合の良い日程、時間の確認を一斉に行うことができます。

 

しかも、そのメッセージが確認されると、「既読」になりますし、いやー、ほんと便利な世の中になりましたよね。

 

それにしても、どんだけ気の合う仲間のグループができても、中には、一人や二人、めんどくさい人がいます。

 

特に、今回の飲み会は、役員や事業部長などを含めた上級職ばかりの飲み会ですので、基本的にほぼ全員めんどくさいです(汗)。

 

今回の参加メンバーにも、決して悪い人ではないんですが、とにかくいい加減な人がいて、時々、「イラっ」とさせられるんですよね。

 

そんな彼(以後、Oさん)に、今回切れちゃいました。

 

今回の飲み会は、時期的に、新入社員歓迎会やキックオフとかするところも多く、早めに予約しないと、良い店はほとんど他の人に抑えられてしまうので、3月中旬くらいから、メンバーに「参加可能な日程(いくつかピックアップして)」を聞きました。

 

とは言っても、年度末はみんな忙しく、すぐには、都合の良い日時が分からないと思うので、回答期限を2週間ちょい持ったんですよね。

 

で、回答期限の日には、ほとんどの人が、都合の良い日程を教えてくれたんですが、連絡を返してこないやつが一人・・・。

 

それは、Oさん・・・・。

 

やっぱ、お前は期日までに返してこんかったか・・・。

 

ちなみに、なぜ、私がこのOさんをマークしているかというと、これまで、私が幹事をした時に、以下のような出来事が多発するからです。

 

・都合の良い日程を聞いても、なかなか連絡を返さない。
・かなりの頻度でドタキャンをする。
・せっかく店を決めたのに、なんだかんだケチをつける。

 

まあ、とにかくめんどくさい人なんですよね。

 

<sponsored link>

 

仕方なく、『都合の良い日程、まだわかりませんか?』と、個人のLINEに送付。

 

一応、丁寧に聞いているのは、こいつが、年上で先輩だから。

 

  1時間後・・・・・・当然回答なし。

  5時間後・・・・・・まだまだ回答なし。

  1日後・・・・・・・・もちろん回答なし。

 

こんにゃろー・・・。無視かい!

忙しくても、一言くらい返せるやろ!LINEのメリット全くないやんけ!

 

仕方なく、電話したけど、外出中だったので、もう一度LINEにメッセージ送付。

 

<sponsored link>

 

  1日後・・・・当然回答なし

  2日後・・・・回答アリ。

 

Oさん『まだわからん。ちょっと待ってくれ』

 

っていうか、どんだけ待たせんねん、このアフォは・・・・。

 

なので、1分後に以下のメッセージを送付。

 

私『忙しいかもしれませんが、他の人を待たせているので、早くしてください。』

  

そして、10分後・・・・返信あり。

 

Oさん『うるせえ!!!ちょっと待てや!しつこいねん!(原文ママ)』


ハイオワッター・・・・・

ワタシノカンニブクロキレマシター・・・・


即座にOの野郎に電話して、ボロっかすに言いました。

 

先輩? 年上? ・・・知らんわ!

 

もちろん、今回の飲み会は欠席。

 

Oの野郎が、参加できなくなって、スムーズに飲み会も決まり、先日無事楽しむことができましたよ。

 

いくら長い付き合いの先輩でも、たった一言で、人間関係が終わることがあります。

 

まさに、この件がそうでした。

 

心狭い?すみません・・・。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>