リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

○○を抑えることは節約効果絶大!

f:id:ryosuke1123:20170806164533j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

資産を形成するためには収入を上げ、出費を抑え、資産運用で効率的に資産を最大化する必要があります。

 

ただ収入を上げるといっても今時簡単には上がりませんし、資産運用だって難しく、そもそも上がるかどうかは神のみぞ知る、ってかんじですからね。

 

ですので、せめて節約だけでもやっておくべきです。

 

ちなみに私は低家賃のマンションへの引越ししたことで随分と生活費をおさえることができました。

 

元々は、8万5千円のマンションに住んでいましたが、今は、4万5千円のマンションに住んでいます。

 

その価格差は、4万円となり、年間で換算すると、48万円にもなります。

 

もし、この額の配当金を貰えるとすれば、年間配当利回りが3%だとすると、1500万円程度の運用額になりますからね。非常に大きな金額です。

 

このあたりのことは、以下の記事に書いておりますので、興味のある方はご覧下さいませ。

www.longamerikastock.com

 

まあ、この引越しは、「節約」という観点だけでなく、その他にも「住み心地」などのファクターがあったんですけどね。いずれにせよ、「家賃」は、継続的に出費するものなので、この金額を抑えることによって、大きな節約効果が生まれました。

 

最近知り合った大学生が住んでいるマンションの家賃が凄い!

 

<sponsored link>

 

 

ところで、話は変わりますが、少し前から、体が随分となまっていたので、「ボクシングジム」に通っています。

 

「ボクシング」の良いところは、なまった体を鍛え直し、筋力がアップすることも、良いのですが、仕事でたまったストレスを発散することができるんですよね。

 

その日に、すごく嫌なことがあったとしても、ジムで動いたり、サンドバックやミットを叩くと、すう~っと嫌な気持ちが消えて、心が軽くなります。

 

しかも、普段知り合わないような、若い子達と話も出きて、色々力を貰ってます。

 

私の中では、一石二鳥どころか、三鳥も四鳥もあるので、凄く気に入っている趣味なんですよね。

 

そんなボクシングジムに、大学生の男の子がいるのですが、大学に通うために、地方から出てきて、一人暮らしをしているそうです。

 

奨学金で学校に行っているそうなんですが、毎月数万の仕送りと、バイト代で生活しているんですよね。

 

しかも、普段の出費を抑えるために、自炊をしたり、待機電力を抑えるために、コンセントを抜いたりして、節約をしているそうです。

 

いや、ほんと、最近の若い子は、偉いです。
私が学生の頃は、遊びまくっていたので・・・。

 

<sponsored link>

 

 

ところで、ふと興味がわいたので、その男子学生に、今住んでいるところの「家賃」を聞いたんですよね。

 

すると、その答えが・・・。

 

1ヶ月 8万円!!!!!!!!!

 

ひえええええええええ~~。

 

ちなみに、私のマンション 4万5千円です。

 

つまり、男子学生(19歳?) > 私(42歳)ってわけ。

 

「(ドキドキ)家賃高くない?」って聞いたんですが、どうやら、住むところには、こだわりがあるそうで、高めの所に住んでいるそうなんですよね。

 

その代わり、「食費」や「交際費」は、かなり抑えているそうです。

 

住むところにこだわって、その分を節約しているなんて、最近の若い子は、ほんとしっかりしていますよね。

 

おじさん、びっくりしちゃいました。

 

「節約」することを重視している人からしてみれば、「そんな高いところに住んで・・」って思うのかもしれませんが、私は、こういうこだわりを持っている人って、好きだなあ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>