リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

8000万円貯めた私が思う「お金」より大事なものとは?

f:id:ryosuke1123:20171023152603j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

みなさんにとって人生を豊かにするために必用なものって何ですか?

 

人にとっては「夢」とか「やりがい」とか答える人もいるでしょうし、「お金」や「家族・友人」と答える人もいるかと思います。

 

ちなみに私は「お金」と「健康」ですね。

 

なぜなら、当たり前の生活をするためには「お金」や「健康」は必須ですし、逆に言えばお金がなければ生活すらできませんからね。

 

あと、これは私の持論となってしまいますが、人生を「楽しむ」という観点で見た際に、「たくさんのことを経験する」ということも大事だと思います。

 

そして、たくさんのことを経験するためには、やっぱり「お金」が必要ですからね。

 

この「お金」と同じ・・・もしくは、より大事だと言えるのが「健康」です。

 

人間は、自身が健康であるうちは、「健康」の大事さを忘れてしまいがちですが、「健康」が維持できていなければ、毎日が辛いと思います。病気によっては、痛みや苦しみに耐えなければなりませんし、将来の不安に怯えながら暮らしていかなくてはいけません。

 

このように、人生を楽しむためには、「お金」と「健康」が非常に大事です。

この「お金」「健康」と同レベルのものがあるとするなら、あとは「時間」くらいですかね。

 

でも、その「時間」ですらも、「お金」「健康」が維持できていなければ、上手に活用することができないので、やっぱり「お金」と「健康」というものは、別格で大事なものということです。

 

そして、いくら「お金」があったとしても、「健康」が維持できていなければ、辛い人生になると思うので、「健康」を維持することこそが、人生を楽しく過ごすために、最も注目すべきものなのかもしれませんね。

 

10年ぶりに歯医者に行った結果!!

 

<sponsored link>

 

 

ところで話は変わりますが、少し前から「歯」が強烈に痛くなって、歯医者に通い始めたんですよ。

 

実は、歯医者に通ったのは、10年以上ぶりなんです。

 

もう10年近く前に、親知らずを抜いたのですが、その時に、4時間かかったんですよ。

 

その間ずうっと、歯をグリグリされて苦痛を味わったのが、トラウマで、歯医者に行くのをやめておりましたが、今回、あまりにも痛かったので、新しくできた歯医者さんに通うことにしました。

 

10年ぶりに歯医者に行ってびっくり!

 

虫歯は、今回痛かった歯一本だけだったんですよ。

 

いや、もう、全然歯医者に行ってなかったので、10本位虫歯があると思ってたわ。

 

これで、安心・・・というわけにはいかなかったんですよね。

 

実は、「歯周病」が結構進行しているらしく、特に、奥歯は、歯周病の中段レベルまで進行しているとのこと。

 

「歯周病」というのは、簡単に言うと、歯を支える骨が溶けて、最終的には、歯が抜けてしまう病気のこと(ちょっと違ったらごめんね)。

 

私の場合、「このまま進行したら、60歳になった時に、ほとんど歯が抜けてますよ」
と言われちゃいました。

 

ひえええええええー。

 

歯が抜けるということは、美味しい物を食べることを制限されてしまうということ。

 

今後、億万長者になったとしても、美味しいものが食べれないなんて嫌だ!!!!

 

というわけで、これから、お金も時間もかかりますが、完璧に治療します。

 

今回は、早めに「歯周病」ということがわかったので、結果的に良かったのですが、健康には気をつけなきゃいけませんね。

 

将来何をするにしても、「健康」あってのものです。

 

これからも、副業や資産運用で、資産を最大化することも頑張りますが、「健康」を維持することにも、力を入れていきたいと思います。

 

<sponsored link>

 

 

せめて、150歳までは、健康で過ごしたいですからね。

 

それにしても、最近の歯科医や歯科衛生士は、美人ばっかりです。

「歯医者」って、あっちこっちあって競争も激しいのか、病院も内外ともに綺麗に作られていますし、受付の方やお医者さんも非常に愛想がいいですし、もはやサービス業に近いのかもしれません。

 

昔の歯医者のおじさんとか、めっちゃ怖かったのに、世の中変わりましたよ。

 

私を担当してくれる歯科衛生士さんも、モデルさんかと思えるくらい美人ですし、凄くコミュニケーション能力に長けている方なので、めんどくさいはずの通院が、ちょっと楽しかったりします。

 

病院でも、職場でも思うのですが、人とかかわる上で、性別が異なる人達がいた方が、面白いですよね。私の場合、女性のお医者さんや女性の同僚と話をするのが楽しいですもん。

 

そして、これは、「性別」だけのことではなくて、このグローバル社会では、様々な国籍の方と一緒に関わる機会が増えてきている中、外国人とコミュニケーションをとることも楽しいです。

 

人生を楽しむためには、自分と異なった属性を持つ人とコミュニケーションをとり、いろんな刺激を受けることも大事かもしれませんね。まっ、これは「私は」だけど。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>