リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

【悲報】こっそり呼んでいる上司の「あだ名」を本人の前で言ってしまった結果・・・

こんにちわ、リョウスケです。

 

ふと思ったんですけど、人それぞれ「あだ名」ってあると思うんですけど、名付ける人のセンスが出るんで面白いですよね。

 

私は残念ながら「○○さん」とか「○○君」がほとんどで面白みも何もないんですよね。

 

強いて言うなら「○○っち」とか「○○ちゃん」とか程度の本名を少し文字った程度の「あだ名」でしかありません。

 

ちなみに後輩の一人が「工藤」というんですけど、「新一」と呼んでいる奴がいたんですよ。

 

ちなみに、「新一」というのが、何かと言うと、「名探偵コナン」という漫画に出てくる主人公の名前です。

 

つまり、なんの捻りもないクソつまんない「あだ名」というわけです。これを目上の人が言っていたりすると、反応に困りますよね、マジで。

 

そういう意味では、子供の頃のあだ名には、幼稚でしたけど、凄くセンスがあった気がします。

 

ところで、皆さんは、以下のようなコピペをご存知ですか?

 

中学の頃 「大村君」が苗字音読みで「ダイソン」って呼ばれてて、それが元で「梅村君」は「バイソン」、「若村君」は「ジャクソン」、「下村君」は「アンダーソン」とみんなかっこいいあだ名がついたのに、「津村君」だけあだ名が「バスロマン」だったのはイジメに近いし、今思うと「バスロマン」は「ツムラ」じゃなくて「アース製薬」。

(出典)2ch(多分)

 

このコピペ大好きなんですよ。もし「あだ名」をつけるなら、こういったセンスのあるあだ名をつけたいですよね。


私も、いつか言ってみたいと思うんですが、私の友人や知人に、このような名前の人はいないので、今もチャンスを伺っています。

 

ちなみに、「マイクロソフト」を創業した「ビル・ゲイツ」は、学生時代「プリン」というあだ名で呼ばれていて、それが非常に嫌だったそうです。

 

ですので、WindowsOSで「PRN」というフォルダは作れないようですね(都市伝説なので真偽は不明ですが)。

 

たかが「あだ名」されど「あだ名」ってわけですね。

 

コッソリつけた上司の「あだ名」を本人の前で読んでしまった!

 

<sponsored link>

 

 

ところで、会社の上司に「あだ名」をつけることってありませんか?

 

悪意のこもったあだ名もあれば、苗字の頭の部分をとって「○○ちゃん」と、コッソリ呼んでいることもあります。

 

ちなみに、私のムカつく上司は、薄毛の人を「ハゲ」、毎日鼻毛を出している人を「鼻毛マン」、ズングリムックリの人を「パンパース」と呼ばれています(おもんないけど)。

 

もちろん、本人の前では絶対に言うことはありません。

言ったら、怒られちゃいますからね。

 

実は、私も、会社では、それなりの役職なので、若い連中に変なあだ名をつけられているかも知れませんね。まあ、それでストレス発散できるならいいけど。


人の悪口って、良くないことですが、ストレスの溜まる現代社会で、上司にあだ名をつけるくらいは許してくださいな。


ところで、私の会社の上司に「田中」さんという人がいるんですが、陰ではこっそり「たーちゃん」と呼ばれています。

 

その人は、いわゆる嫌な上司ではなくて、こちらの意を汲んだくれる良い上司として、
皆から慕われています。

 

あだ名をつけられているのは、むかつくからとかではなく、まあ、親しみを込められているんですよね。

 

そんな田中さんと先日、一緒にお客さんと打ち合わせに行ったのですが、無事に客先での打ち合わせも終わり、会社に戻るときのこと。


田中さん「無事に打合せ終わったな、昼飯でも食いに行こか。」

 

私「はい、何食べますか。」

 

田中さん「俺は、なんでもいいわ。お前が決めてくれ」

 

私「う~ん。何がいいかな・・・・。たーちゃんは魚好きですか」

 

田中さん「えっ?」

 

<sponsored link>

 

 

私「え?」


あああああああーーーー!!

上司のあだ名を本人の前で普通に言ってしまったー。


その後、特に突っ込まれることなく、会話は終わったんですが、なんとなく気まずい空気が・・・。

 

普段から「たーちゃん」って言いまくってたから、つい本人の前でも言ってしまったんですよね。

 

むしろ、この人で良かった。ムカつく上司に「パンパースさんは魚好きですか?」なんて言ったら、どんな大事になるか、想像するだけでも怖いわ。

 

そうなってしまったら、会社で「謀反」を起こすしかないな、マジで。

 

それにしても、普段からやっていることって、気が緩むと出てしまいますよね。

 

先日、仲の良い女性と宅飲みしてたら、相手の方から「プリッ!」って、か細い異音が聞こえたんですよ。間違いなくオナラだったんですけど、何も突っ込みませんでした。

 

流石に私も、この後、激しい大人の運動をする、と決めていたので、敢えて揉めるようなことをしなかったわけですが、「あっ、こいつ、自宅では躊躇いなく、プリプリ放きまくってるんだな。」って思いましたよ。

 

普段から、節度のある行動って大事だな、って思いました。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>