リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

【悲報】金持ちの僕、女にモテまくって出費が爆増中!一回のデート額は?

こんにちわ、リョウスケです。

 

資産を高めるためには、副業や本業を頑張ることで収入を高め、節約に励むことで出費を減らし、資産運用で資産の最大化を実現することができます。

 

ただ、副業や資産運用なんて誰にでもできるわけではないですし、本業やプライベートが忙しい人では無理な話です。

 

となると、残っている手段としては「節約」をして、出費を抑えるしかありません。

 

ちなみに私の友人には、副業も資産運用も行わず、「節約」だけで5000万維持の資産を作ったので、「たかが節約」と侮れませんよ。

 

節約を効率的に行うための方法

 

<sponsored link>

 

 

ちなみに最も効果的な「節約」というのは、買いたいものを我慢して買わないのではなくて、「継続的に出費するもの」を、安く抑えることだと思います。

 

例えば、最近は「格安スマホ」が登場していますが、スマホ代って、月額料金でみると、そこそこ出費が大きいんですよね。

 

これを、三大キャリアみたいな、ライトユーザーにとってはそれほどメリットの少ないものを使うのではなく、格安スマホを利用すれば、かなり安く抑えられます。

 

私が、キャリアのスマホを使っていたときは、月額1万円近くの費用が掛かっていましたが、格安スマホに変えてからは、月額「2000円」程度に抑えられています。

 

月々8千円近くの節約だから、年間に換算すると10万円近くの節約が行えるので、非常にオススメです。

 

この他にも、車を趣味としているのならともかく、毎日使わないのであれば、カーシェアリングを利用すると、大きな節約になりますよ。

 

車の所有は、大きな出費となりますからね。

 

もしも近くに「カーシェアンリング」のサービスがなければ思い切って、「タクシー」を使えば良いかと思います。

 

タクシーを使うなんて勿体ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、間違いなく「車」を保有するよりも安くつきますよ。

 

女にモテまくっているから出費が増えた!

 

<sponsored link>

 

 

ところで、個人的に、大きな出費となっているのが、女性との交遊費なんですよ。これが、毎月の出費の大きな比率となっています。

 

学生時代の頃の私が貧乏だったのは、女性と付き合いまくったからなので、この事も踏まえると、最も効率的な「節約」とは「異性との遊びを減らすこと」なんじゃないかな、なんて思っております。

 

私の場合、デート代(遊び代)を私が出しているから、出費が増えているんですけどね。

 

こないだなんてユニバーサルスタジオジャパンにいったら、チケット代と優先チケットを二人分買って、ご飯なんか食ったら4万近く使いましたよ。

 

女より金の方が好きな僕としては不機嫌この上なかったですね。

 

人によっては「今の時代、平等なんだから女性との遊びも割り勘にしろよ。」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は自分を楽しませてくれるなら、私が遊び代を出しても良いと思っています。

 

有り難いことに、今はそれなりに収入も増えていますし、資産も高めることができているので、多少の遊び代やホテル代位は出しますよ。

 

もちろん「俺が出しても良い」と思った人にだけやけどね。それ以外は割り勘です。

 

今はモテ期が到来しているのか、仲良くさせてもらっている女の子がそこそこいるので、出費も大きくなってしまっているのが現状です。

 

んじゃ、別れたり、女性との遊びをやめたら良い、ってことになると思うんですが、これが、なかなか辞めれない。

 

やっぱり、人生は、お金さえ貯めれば良いってモンじゃないですからね。

 

私は、これまでの人生で、男女には大きな壁があり、完全に違う生き物だと実感しました。

 

だからこそ、一緒に遊んだら楽しいし、色んな経験をさせてくれるもんだと思います。

 

だから辞めれないよ。

人生とは、節約するためにあるのではなく、
楽しむためにあるんだからね。

 

そして、そういう色んな経験が、私のセンスや考え方を、さらに底上げしてくれると信じていますし、その先には今以上に私をお金持ちにしてくれると思っています。

 

「お金」は多くの「経験」に付与してくることは間違いないです。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>

 

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>