リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

タレントの岡本夏生さんの節約術がやばすぎ!

こんにちわ、リョウスケです。

 

日本人は節約志向の高い民族なので、元々何らかの節約をしている人が多いですが、最近は物価が高くなっていて、日々の生活費を抑えるための工夫をしている人も多いのではないでしょうか。

 

少し前にネットフリックスの決算発表にて、会員数が世界で約97万人減ったというニュースが流れてきましたが、これは世界的な物価高による節約志向の高まりによるものだそうですね。

 

まあ、それだけインフレが私たちの生活を脅かしているということです。

本来、インフレが進めば給料も上がっていくはずなのですが、日本はそういう仕組みができていないように思えます。

 

ですので、このまま日本もインフレが進めば、私たちの生活が脅かされ、さらに節約、そして節約をすれば、企業の売り上げも減り・・・みたいな負の連鎖が続くわけです。

 

そもそも、既に日本はバブル崩壊後の「失われた20年」と呼ばれるサラリーマンの給料がほとんど上がらない期間を経た結果、日本人の多くはあまりお金を使わない生活に慣れてしまっています。

 

つまりお金を使う習慣が無くなってしまっているので、政府が大胆な施策を実施しない限り、負の連鎖は止まらないような気もします。まさに「日本オワッタ」ですよね。

 

タレントの岡本夏生さんの節約術がヤバすぎ!

 

<sponsored link>

 

 

ところでそんなお金を使わなくなった日本人ですが、売れっ子の芸能人はかなりド派手な生活をしている人も多いようです。

 

都内の一等地に大豪邸を建設しただとか、一晩で何百万円も使っただとか、お世話になっているスタッフや後輩に奢ったらとんでもない金額になってしまった、というような話をよくテレビ番組などで話をしていますよね。

 

ただ一方で、私達一般庶民と同じように質素倹約に励んでいる方もいらっしゃるようです。

 

タレントの岡本夏生さんもその一人で、彼女の節約術が凄いと話題になっております。

 

岡本夏生さんといえばバブル期に人気絶頂を誇り、最高年収は2億円ほどあったそうで、その人気を背景に億ションを買ったり、高価なブランドを買い漁り、旅行三昧だったそうです。

 

しかし時は流れ、移り変わりの激しい芸能界では、その人気は長く続くことは希なようです。この方も例外なく、人気が落ち込み月収が数万円だったこともあったそうな。

 

ちなみに人気があった頃に貰っていたお金は、綺麗さっぱり使ってそうで、生活が苦しくなった彼女は出費を抑えるために節約術を身につけたみたいです。

 

そんな彼女の節約術は一般の人がおこなう「節約」のレベルを超えていて、例えば数千円で購入したバリカンを使って、頭を丸坊主にすることで美容室代を抑えてたそうです。

 

<sponsored link>

 

 

いやいや、女性がここまでやる!?まあ、ウィッグなんかを使えばお洒落もできますし、年間数万円の出費を抑えることができますが、普通の人はなかなかここまでやる勇気は持てないでしょう。

 

ちなみに、バリカンでの節約をする前は年間40万円ほど美容室代がかかっていたそうなので、極端すぎて面白いですよね。

 

また、自宅にいると電気代などがかかるため、仕事がないときは図書館で過ごしていたそうです。たしかに図書館だと冷暖房効いてますし、本を読めば暇つぶしにもなるし、一石二鳥です。でも、毎日通っていたら、顔バレしそうですけどね。


今回は、二つをご紹介しましたが、女性がここまでやるのは凄いですね。

 

特に、丸坊主って・・・。

なんとなく、バブル時代の申し子みたいなイメージだったのですが、意外と堅実的な生活をしているので、びっくりしました。

 

こんな一世を風靡した方も、日々の生活を頑張っているのだから、私たちももっと頑張って資産を形成していかなければいけませんね。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>