リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

【朗報】個人投資家歴20年の僕が2022年7月の運用成績とポートフォリオを公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

いやあ、暑い日が続きますね。

 

最近はコロナの感染者が増えてきて、なかなか思うように外に遊びに行くことができないので、自宅にいることも多くなってきました。

 

そこで気になるのがクーラー代(電気代)ですよ。

私は自宅にいるときはクーラーをほぼ付けっぱなしなのですが、心地よい生活ができている反面、電気代が爆上げしていることは間違いないので、7月、8月の電気代を見たくないですね。

 

それにしてもこのタイミングでコロナの感染拡大とは最悪です。

夏休みはバーベキューや海水浴、ビアガーデンなど色々予定していたのですが、ほぼむりげーになりつつあります。

 

っていうか、「コロナ」っていつまで気にして生活せなアカンの?

このままだと、一生観戦におびえて生きていかなきゃいかんねんけど・・・。

 

てなわけで、2022年7月末時点の運用成績とポートフォリオを公開します。

 

2022年7月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2022年7月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、7月はかなり良いパフォーマンスになっていますね。

 

特にアマゾンドットコムとマイクロソフトなどのハイテク株が大きく上昇しており、アマゾンが+27.06%、マイクロソフトが+9.31%上昇しています。

 

アマゾンはあまり良いイメージがなかったのですが、今回は結構上がりましたね。

 

あと、長期債券のETFも上昇していて、+4.21%上昇しています。

 

ちなみに今は長期利回りよりも短期利回りのほうが高い逆イールドガープが発生しており、これは景気減速の指標として使われているので、警戒している投資家も多いかもしれませんね。

 

あと、IBMは相変わらず適度に下げていますね。もういいよ、このくそ株。

 

2022年7月の市場平均(S&P500指数)は、「+9.24%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+6.17%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

今回は良いパフォーマンスですが、ちょっと世の中の具合を見ていると微妙な雰囲気なので、大きく下げるようなことがあれば、買い増ししていきたいと思います。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>