リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

<管理人おすすめカード「楽天カード」>

・還元率が凄い!

 僕でも通算20万円以上ポイントが溜まったので、まだ持ってない方にオススメ

婚活女性「年収400万円の男なんてカス!私がパート?絶対嫌!」

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

 私は過去に何度か婚活パーティーなるものに行ったことがあるんですよ。

 

厳密に言うと結婚という大きなハードルではなく、恋活パーティーの方なんですけど、色んな女性と話すことが出来、そこそこの確率でカップル成立するんで楽しいんですよね。

 

彼女が欲しくなったら結構参加してました。

 

でも、初対面では絶対聞かないようなデリケートな質問も結構されるんですよ。

 

例えば「年収」とかね。やっぱり女性は年収に興味津々なんてしょうかね。

 

今の時代は給料が中々上がらないので「年収」で、男性には少し悲しくなる結果が多いのではないでしょうか。

 

f:id:ryosuke1123:20190814110510j:plain

 

「私の年収は400万円です」なんて言ってしまうと、参加者から「ぞっと」されてしまうレベルで、雑魚すぎて相手にすらされていません。

 

買いたい化粧品も買えませんし、下手すりゃパートにでなければいけません。私のようなレベルの高い女にパートなんてさせる気か?やりたくないです!絶対に・・・!って感じです。

 

男性の私からしてみると、「では貴方は(年収1000万円の)私に何を与えてくれるの?」と問いたくなるのですが、実際、パートナーに高い年収を求める人は多いです。

 

ちたみに以下は婚活パーティーに行ったときのの記事です。

www.longamerikastock.com

 

今は女性が働くこともごく普通のことになっていますが、やはり将来の不安や自分の生活レベルを維持したり、高めるためにはパートナーの年収というものは、非常に大事な要素であることは間違いありません。

 

女性が結婚相手に求める年収とは

 

<sponsored link>

 

 

まあ上記のように「年収400万円なんて雑魚」とまで考える人はさすがに少ないと思いますが、実際に結婚をするパートナーにはどれくらいの年収を求めているのでしょうか。

 

大手結婚相談所が「パートナーに望む年収はいくらか」というアンケートをしたところ、以下のような結果となりました。

 

◆女性が結婚する際に男性に求める年収

f:id:ryosuke1123:20190812092918p:plain

男性に求める年収は600万円以下でも良いと考えている人は45.4%となっており、半数以上の人が年収600万円以上を求めている結果となっております。

 

この結果が、高いとみるか低いと見るかは人によって異なると思いますが、大昔の理想の年収は1000万円と言うことが一般的だったことを考えると、日本の経済が低迷してきた時代を経て少しずつ減少している傾向にあるようです。

 

 ただ、それでも理想と現実には大きなギャップが有り、結婚の適齢期と言える20代や30代の給料はそれほど高くはありません。

 

大手転職サイトによると、20代の平均年収は346万円、30代の平均年収は450万円となっており、半数以上の女性が求める年収600万円以上には届かないわけです。

 

年収高める方法はたくさんある

 

<sponsored link>

 

 

では、多くの人は結婚なんて無理なのでしょうか?

 

もちろんそういうわけではありません。

本業の収入を高めることが難しければ、資産運用や副業で収入を増やせば良いだけです。

 

日本人はバブル崩壊後の20年間はどん底の経済状況だったので、「資産運用」なんて損をするだけ・・・と考えている人も多いですが、近年は資産運用の環境も大きく改善しております。

 

たしかに日本は少子高齢化や財政悪化によって危機的な状態になっていますが、中国や米国のようなまだまだ将来が期待できる国はたくさんあります。そして、多くの人は知りませんが、こういった海外の国の株式も今や簡単に購入することができます。

 

日本の証券会社である「楽天証券」や「SBI証券」「マネックス証券」に口座を開設すれば、日本語と日本のインターフェイスを使って簡単に売買することができますよ。

 

あと、副業に関しても、昔と違って今はインターネットを使えば、自宅にいながら空き時間を利用してお金を稼ぐことができます。ブログやサイトを開設して自分の趣味や好きなことを記事にして、広告を載せれば収入を得ることができます。

 

もちろん、本格的に収入を得るためには、ブログのテーマやターゲットを絞り、戦略もしっかりと考える必要がありますが、まずとっかかりとしては自分の好きな事を書いて、数円とはいえ収益が出ることを意識することが大事です。

 

このように、今は本業だけで収入を得るというのは時代遅れですので、収入の多角化を進めれば、収入を増やすことはできますよ。

 

以下は関連記事です。

www.longamerikastock.com

 

www.longamerikastock.com

 

www.longamerikastock.com

 

www.longamerikastock.com

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>