リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

【悲報】俺氏、2022年9月の運用成績がやばいことになる!ポートフォリオも公開

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

10月に入ってからは色んなものが値上げされてうんざりしている人も多いのではないでしょうか?

 

私はマクドナルドをよく利用するのですが、ハンバーガーが130円から150円に値上げされていてまあまあショックですね。

 

ちなみにミスタードーナツも値上げしたみたいですが、もともと今の値段は商品とは釣り合ってないので買っていません。

 

昔はフレンチクルーラー100円でしたからね。今は140円ですが、この値段ならコンビニスイーツ買った方が良いと思ってます。

 

てかいつまで値上げ続くねん!!

 

ガソリンは高いし、お菓子は高いし、食材は高いし、外食も高いし、もう嫌になっちゃいますよ。それもこれもロシアが悪い。知らんけど。

 

てなわけで、2022年9月末時点の運用成績とポートフォリオを公開します。

 

2022年9月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2022年9月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、2か月連続でエグイ下げとなっていますね。

 

特にアマゾンとマイクロソフトが大きく下落しており、アマゾンが-10.82%、マイクロソフトが-9.69%下落しています。

 

また、長期債券ETFとマクドナルドも-8%前後下落していて散々な結果となっています。

 

しかも、ゴールドまで下げているので、今は何を保有していても資産が下落してしまう状況となっていますね。まあ、そんな中ジョンソン・エンド・ジョンソンだけは少し頑張ってくれましたが、もはや焼石の水となっています。

 

2022年9月の市場平均(S&P500指数)は、「-8.95%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「-6.90%」でしたので、市場平均をアウトパフォームしています。

 

ちなみにドル円は円安になっているので、それほど資産の下落はないのですが、やっぱこれだけ株価が下がるときついですよね。しかも、円安が続いているだけあって、米国株がすごく買いにくくなっています。

 

さて、どうしてもんかなあ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>