リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022年10月の運用成績とポートフォリオを公開!今月は素晴らしい結果だが私は・・・

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

いやあー、少しずつ寒くなってきましたね。

私は寒いのが苦手なので、憂鬱な季節がやってきましたよ。

 

そんな憂鬱な季節の中、さらに追い打ちをかけるように、最近はコロナ感染者数が再び増えてきているようですね。

 

去年はこの時期くらいに、感染者数が減って、忘年会や新年会を開催することができ、楽しい年末年始を過ごすことができたわけですが、今年はどうなることでしょう。

 

冬の楽しみの一つのボーナスはそこそこいい金額がもらえることを確信しているので、あとはクリスマス、忘年会・新年会、お正月という冬の楽しいイベントをしっかり楽しめるかが一番の課題となっています。

 

てなわけで、2022年10月末時点の運用成績とポートフォリオを公開します。

 

2022年10月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2022年10月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、そこそこ良いパフォーマンスとなっています。

まあ、直近2か月がかなりエグイことになっていましたからね。ここらで少しは戻してほしいのが本音です。

 

とはいえ、私の保有銘柄は御覧の通り、半分以上がマイナスのパフォーマンスになっています。

 

これを補ってくれたのが「マクドナルド」です。

さすが私のほぼ永久保有株ですね。+17%以上も上昇しています。

 

あと、ジョンソン・エンド・ジョンソンも+6.32%上昇してくれています。

 

ただ、マイクロソフトやアマゾンは下げていますが、特にアマゾンが-9%以上下落しているという、やばい状況となっています。私は保有していませんがフェイスブックなんかは年初来で-70%以上下落していますので、今はハイテク株が厳しい状況となっています。

 

あと、長期債券ETFはかなり下げていますね。

まあ、現在のような政策金利を挙げている状況では仕方ないかもしれませんね。

 

2022年10月の市場平均(S&P500指数)は、「+7.2%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+5.39%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

今年はどうしても円安に動いているので、あまり損失を出していないように見えますが、株式市場自体はかなりボラティリティが高い相場となっていますね。

さて、どうしてもんかなあ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>