リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

すっげーモテてると勘違いした僕がやらかしてしまったこと!

こんにちわ、リョウスケです。

 

うちの会社には様々な年代の人が働いていますが、世代によって価値観が異なっています。

 

もちろん人によっても全然違いますが、世代である程度まとまっているように感じますね。

 

例えば、出社時間は世帯が上がるほど、早めに出社しますし、逆に若い世代は規定時間ギリギリに来たりします。

 

あと、よく言われるのは、年寄りと若者の価値観の変化によって○○離れも発生していますね。

 

ちなみに大手旅行会社が10代から70代の男女に「○○離れ」で思い浮かぶものをアンケート調査したところ、以下のようになったそうです。

 

第1位: タバコ
第2位: 新聞
第3位: ギャンブル
第4位: 恋愛
第5位: 車

 

1位の「タバコは納得ですね。

私はICT関連の仕事をしているのですが、若い頃はたばこを吸っている人が多く、机に灰皿が置いてあったので、平気で皆スパスパ吸っていましたし、会議室なんて皆がタバコを吸うもんだから、部屋が白くなっていましたからよ。

 

「若者の○○離れ」で最も勿体ないのはコレ!自分の経験を効率的に上げる事が可能

 

<sponsored link>

 

 

しかし、月日が流れて今は私の周りでもタバコを吸っている人なんてほとんどいなくなりましたし、オフィスでタバコを吸おうもんなら、とんでもないバッシングを受けてしまいます。

 

それだけ分煙が進んでいるのと同時に、「タバコ離れ」も非常に進んでいると実感します。

 

こういったことを体感できるからこそ私はタバコ銘柄を買おうと思えないんですよね。

 

あと、「恋愛離れ」が進んでいるというのは、個人的には凄く勿体ないように感じます。男性と女性は、肉体的な差以外にも精神的にも大きく違う部分がたくさんありますので、だからこそお付き合いして良い所も悪い所も共有することで、お互いが成長できると思います。

 

今にして思い返してみると、私が「お金」とか「会社の立場」に固執したのは、女性にモテたかったからなんですよね。

 

結果的に、現在の総資産は7000万円を超え、同世代と比較すると資産を増やすことができましたし、中小企業とはいえグループの長にまで出世することができました。そして、欲望の発散と激しい運動も定期的にできています。

 

私なんて、本当に要領が悪いし、仕事なんて全然できないにもかかわらず、ある程度余裕のある生活ができるようになったのは、ただただ女性にモテたくて、頑張り続けたからだと思います。

 

「今日の俺はモテるぜ!」と調子こいてた私がしでかしてしまったこと・・・

 

<sponsored link>

 

 

ところで最近は職場でも服装がある程度自由になっている企業が増えていますが、私の職場でも多少の規約はあるものの、服装は自由です。男性もスーツ以外の服装でも出勤しても良いことになっています。

 

ただ、私は仕事柄客先に行くことが多いですし、身も心もシャキッとしたいので、職場にはスーツを着て出勤しています。

 

それに、自分の服装のセンスの無さは自覚しているので、あまり私服で出勤したくないんですよね。私の職場は女性が非常に多いので、自分のダサさがきっかけで評判ガタ落ちなんてことは是が非でも避けたいところです。

 

女子社員A 「リョウスケ(呼び捨て)って、私服ダサくね?」

女子社員B 「そうそう、私も思ったー!なに?あの服ー」

女子社員A 「普段偉そうにしてるくせに、私服ダサいとかウケるー★」

女子社員B 「おっさんは大人しくスーツ着てろっつうのーー!」

女子社員A・B「キャハハハーーー♪」

 

なんてことになったら、私は終りですからね。

 

ところで、先日、仕事を終えて、会社から自宅への帰宅途中、なんとなく変な感覚を味わったんですよ。

 

すごく人からの視線を感じるというか・・・・。
特に女性からの視線が多いというか・・・。

 

ここで、ネガティブな人なら、『あれ?今日の服装ダサかったかな・・・』とか『寝癖たってる?』とか『もしかして、匂いがやばい?』とか思うのかもしれませんが、基本的にポジティブな私は違います。

 

『おっ!今日はモテる日かな(ニヤリ)』と思ってました。

 

<sponsored link>

 

 

そして、気分よく鼻歌を歌いながら自宅に帰って、プライベート服に着替えようとした時にビックリです。


なんと!ズボンが腰から股にかけて破れていました! 

しかも、この日に限って、赤いトランクスを履いていたので、前からの後ろからも、パンツ丸見え状態に・・・。

 

・・・そりゃ、視線を浴びるわ。

っていうか、完全に「事案」レベルの出来事ですよ。

 

今にして思えば、なんとなくクスクス笑われていたような気もします。 

その日は、お客さんに収める機器の確認やセットアップ作業をしていたので、何かにズボンが引っかかって、裂けちゃったんでしょうね。

 

あと、新しいスーツ代、約5万円の出費が確定。色んな意味でイタすぎる。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<sponsored link>