リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

2022年11月の運用成績とポートフォリオを公開!円高はピークアウトしたか?

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

もう今年も残すところ1か月を切ってしまいましたね。

 

今年も相変わらずのコロナによるマスク生活が続きましたし、それに加えて物価高や景気減速懸念による株価の下落など色々ありましたが、皆さんはどのような一年でしたか?

 

私は仕事面でもそれなりに良い実績を残せましたし、プライベートでもコロナ禍の影響で遊ぶ回数は減りましたが、まあそこそこ楽しい一年でした。

 

まあ、特に健康を崩すようなこともありませんでしたしね。

 

ただ、最近はコロナの感染者が少しずつ増えてきている点が気になります。

というのも、今の時期は忘年会やら新年会やら、私が好きなイベントが目白押しですからね。

 

コロナによって、これらのイベントが無くなるようなことがないことが当面の願っていることです。

 

てなわけで、2022年11月末時点の運用成績とポートフォリオを公開します。

 

2022年11月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2022年11月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、まちまちのパフォーマンスとなっています。

まあ、数値だけの上ではですが、実は円高が進んだので実質はマイナスなんですけどね。

 

上記票をご覧の通り、黒字が多くなっています。

 

特に大きく伸びたのが、長期債券のETFとゴールドETFですね。

長期債券ETF(BLV)が+6.2%、ゴールドETF(GLD)が+6.26%となっています。

 

個人的には株式の銘柄とは別のベクトルで値動きがあるので、ポートフォリオのパフォーマンスをマイルドにするために購入したのですが、今回はその狙い通りになっていますね。

 

あと、マイクロソフトも+1.89%上昇してくれています。

マイクロソフトは個人的にかなり注目している銘柄でもう少し下がるようなことがあれば、買い増ししたいんですよね。

 

あと、アマゾンはあまり調子がよくないですね。

-10.63%下落しているという、やばい状況となっています。

まあ、今年はハイテク株がかなりパフォーマンスが悪いのですが、アマゾンは中でも微妙な状況ですね。

 

2022年11月の市場平均(S&P500指数)は、「+1.65%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+1.35%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

個人的には円高はピークアウトしているとは思いますが、まだこれからアメリカの状況などでどうなるか分からないのですが、早く落ち着いてほしいですね。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>