リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

一人のジジイクレーマーのせいで公園が廃止?!我が職場のクレーマーもヤバさは負けてないよ・・・

こんにちわ、リョウスケです。

 

最近の世の中を見ていると、変な人が多いなあって思うのは私だけですかね。

 

こないだも職場の近くを歩いていたら、前から女性が歩いてきたんですけど、そのすぐ横に別の人が歩いていたので、横に移動することもできず、歩くスピードを落として、横に移動できる限界まで体をずらして待っていたら、その女性は一切横によけようともせずに、私の前に止まって「のけよ!」と言わんばかりに、舌打ちされちゃいました。

 

久しぶりにむかついちゃいましたよ、マジで。

 

てか、町で前から人が来てるのに、よける様子もなく突っ込んでくるマンって、何なんだろうか。いや、まじで怖いんだけど。

 

一人のジジイクレーマーのせいで公演が廃止

 

<sponsored link>

 

 

あと、最近はクレーマーも多いですよね。

年末の除夜の鐘がうるさいとか、公園の子供がうるさいとか、結構頭おかしいレベルのクレーマーが多いです。実際、公園で遊ぶ子供の声がうるさいということで、その公園が廃止されちゃいましたからね。

 

その時の記事をいかに紹介します。

 

12月2日、「子供の声がうるさい」という理由で長野市の児童公園が廃止されることを「信濃毎日新聞デジタル」が報じ、大きな話題を呼んでいる。

【写真あり】「青木島遊園地」の様子(写真・小泉一真氏提供)

 報道によれば、物議を醸しているのは、長野市青木島町大塚にある「青木島遊園地」の廃止だ。2004年4月、地元の要望をうけて開設された遊園地は、周囲にある児童センターや保育園を利用する子供たちの遊び場だった。だが、一部住民から「子供たちの声がうるさい」といったクレームが続き、市が対策をしてもとまらなかったという。最終的に、遊園地を使う利用者も減り、管理を担う人もなく、廃止が決定されたと伝えられた。

 この報道に、SNSは騒然。実業家のひろゆき氏は、《子供より高齢者の快適な生活が優先される国。》とツイート。タレントのフィフィも、《モンスタークレーマーに屈してどうする…》とあきれた様子を見せた。

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじは、自身のInstagramで記事を引用し、《変な街》とコメント。《#変な街#住みたくない街#市議会議員どないしたんや#恥ずかしい》とハッシュタグで批判している。

 長野市議の小泉一真氏によると、青木島遊園地が廃止に至ったのは、「たった1軒からのクレーム」が長年、続いたことが理由だという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/281a71f5c5980f835f9805077b2df0056778e42f

 

 

いやあ、このクレームを言ったジジイも言い分があると思うんですが、なんとなくクレーマーっぽくて嫌ですね。

 

この話題はTwitterなどで拡散されていますが、こんだけ大儀がないと、SNSに群がる正義マンにクレーマージジイを特定されて変な嫌がらせされないか気になりますね。

 

超絶クレーマーおじさんの末路!

 

<sponsored link>

 

 

ちなみに、私の職場にもクレーマーがいるんですよ。
実は、2週間だけですが、本業から離れて、別の部署のトラブル対応を手伝っていたのですが、そこの職場の人たちは、おとなしい人達が多かったのですが、一人だけ変な人がいたんですよね。


私よりも年上の50前のおじさんだったんですが、その人は、超絶クレーマー!


仕事中に時々個人用スマホを、手にとって話しているのですが、耳に入ってくる情報を元に分析すると、どこかにクレームを言ってるんですよ。


しかも、それがほぼ毎日な上に、毎回違うところなんですよね。


さらに言うと、その声がうるさいし、言っている内容も凄く幼稚臭い。本当にアンタ40歳なんですか?っていうレベル。


上司や同僚と打ち合わせをしているときも「いや・・・」とか、「でも・・・」とか、いちいち否定し、思い通りにいかないと、すぐにキーって癇癪起こす人でした。

 

ちなみに口癖は「同調圧力がー」と「ハラスメントがー(多分パワハラの事言ってるんだと思う)」です。


なので、当然のように嫌われていて、誰一人このおじさんに寄り付こうともしない。

 

<sponsored link>

 

 

皆がおとなしいこの職場で、盛り上がることがあるとしたら、このおじさんの悪口大会のときだけだからね。


唯一盛り上がるのが、「人の悪口」っていうのも、かなりヤバいと思うけど、まあ、この人の場合それも仕方ないなって思ってしまいました。


部外者の私からみても「きしょっ!」って思いましたからね。


誰にも相手にされない状況で、唯一自分を、表現できるのが「クレーム」なのかもしれませんね。多分、孤独なんでしょう。

 

世の中変な人って多いなあ、って思いましたね。

 

いやあー、それにしても本業に戻れて良かった。当たり前のことだけど、仕事をする上で一番大事なのは、人間関係ということがはっきりわかったよ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>