リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

【悲報】大企業で働くポンコツ社員が婚活したら最強すぎて草!モテまくり・・・

こんにちわ、リョウスケです。

 

昨年末に大企業で働く友人と飲みに行ったのですが、やっぱ大企業のボーナスって凄いですね。上級職とかじゃなくても、100万円超えてくるんですね。

 

私の働いている会社は中小企業ですが、役職がついていない一般職なんて、30万円とか40万円くらいですからね。

 

しかも、福利厚生もしっかりしていますし、昇給もきちんとありますし、今回のような物価高がおきれば、きちんと「物価高手当」のようなものが毎月しっかりでますからね。

 

やっぱ、大企業に行けば、それなりに安定した生活を送ることができるようです。

 

大企業に勤めるポンコツ社員が「婚活」を始めた結果・・・

 

<sponsored link>

 

 

前述のとおり、大手企業で働くということは、給料や福利厚生の面でも、中小企業と比べると大きな恩恵があります。

 

ただ、大手企業は従業員数が多い分「凄く仕事ができる人」もいますが、「ポンコツ」もたくさんいるんですよね。

 

そういう人は、何歳になっても、出世もせず、覇気すらありませんが、大手企業の社員であることには変わりはないので、それなりの給料が高いですし、社会的なステータスも高いです。

 

ところで、私が大手企業で働いていた頃の人達とは今も、時々飲みに行くのですが、ポンコツ社員だった40代後半の人の話になったんですよ。

 

その人は、すごく良い大学を出ているのですが、仕事に関しては、残念なことになっていて、あまり「仕事のできる人」ではなかったです。

 

まあ、そういう風に育ててしまった上司にも問題があると思いますが、その状況に甘んじているのもちょっとも問題ですよね。

 

何よりも、その人は完全に受身というか、責任感がないというか、やる気がないんですよ。せっかく、大企業で働いて、色んな経験ができる環境があるのにもったいないですよね。

 

そんな人なのですが、少し前に急に「結婚」するための意欲が高まって、婚活をしはじめたらしいです。私も少し前まで、婚活活動に勤しんでいましたので、個人的にはライバルと思っていたんですよ。

 

でも、その大企業で働いているポンコツは、婚活を開始してすぐに結婚成立。

 ほんと、一瞬ですよ・・。ちょっと婚活しただけで、あっさりと結婚しちゃいました。

 

その人曰く、年収が高いからか、引く手あまただったそうです。

 

 

<sponsored link>

 

 

私が本気で婚活していた頃は、正直ロクな結果になりませんでしたので雲泥の差だと思いましたよ。

 

婚活パーティーでは年収聞かれたので、聞き返したらブチギレられたり・・・。

www.longamerikastock.com

 

三股かけたらバレたり・・・。

www.longamerikastock.com

 

低年収の女に「専業主婦になりたい。」とか言われたり・・・。

www.longamerikastock.com

 

結果として「結婚」というものに興味をなくしてしまいました。別に結婚なんかしなくても恋愛はできますからね(負け惜しみ)。

 

まあ、いずれにせよ「収入」という武器を手に入れているのは彼の努力の結果だと思うので、その結果が報われて何よりだと思います。

 

 ▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>