リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

アーリーリタイアを本気で目指したいなら「コレ」に投資しよう!

こんにちわ、リョウスケです。

 

Twitterなんかを見てると、アーリーリタイアを目指したいる人って多いですよね。

 

特に若い世代に多いような気もします。

それだけ仕事よりもプライベートを重視する時代になってきているのかなって思います。

 

私もかつてはアーリーリタイアを本気で目指していたことがあります。

 

当時は仕事が本当にイヤで、毎日会社を辞めたいと思ってましたからね。

 

今はそこまでアーリーリタイアを本気で目指しているわけではありませんが、それでも70歳とかになってまで働こうとは思ってません。

 

いずれはリタイアしてプライベートをもっと楽しめるような生活をしたいと思っています。

 

「早期リタイア」を目指すには「不労所得」が必要

 

<sponsored link>

 

 

そもそも「アーリーリタイア」を実現するためには、当然、働かなくても生活できるだけの「資産」が必要です。

ただ、「アーリーリタイア」するだけの資産を貯めるのは難しいですよね。

 

例えば、年間200万円の生活費がかかる人が、40歳でリタイアして、90歳までいきるとすれば・・・。

 

200万円 × (90歳-40歳) = 1億円

 

なんと1億円必要となります。

※現状65歳から年金がもらえますが、将来的に貰えるか疑問なので含めていません。

 

さすがに、「1億円」もの資産を、ある程度若いうちに貯めるには、「宝くじ」を当てるだとか、会社を経営していただとか、よっぽどの理由でないと難しいですよね。

さらに言うと、90歳どころか100歳まで長生きすると、お金が足りなくなってしまうので、さらに1.5倍位は用意しておくべきかもしれません。

 

となると、「資産」を貯める一方で、生活するための「不労所得」を得る必要があります。

 

アーリーリタイアするなら米国株に投資し配当を受け取ることが最適

 

不労所得を得るための方法は、最近では様々なものがありますよね。

 ・アフィリエイト

 ・投資(株式投資、不動産投資、FX)

 ・転売

 

特に、最近は「アフィリエイト」で収入を得る人が増えていて、本業としている方も多いようです。

私も、ブログでアフィリエイト収入を得ているので、凄く夢がある話なのですが、これはよっぽどの「才能」と「努力」と「センス」が必要となるので、オススメしません。

 

<sponsored link>

 

 

グーグルなどの検索エンジンの仕様変更などに耐えることができ、永遠に利用されるコンテンツを作り続けるのは、並大抵のことではありませんからね。

 

私は、「不労所得」を得るための最適な手段として、「米国株」に投資し、配当金を受けとることが、最も簡単で効率的な方法と考えています。

 

あくまで私見ですが、以下に当てはまる企業に投資することで、「早期リタイア」を効率的に目指せると考えています。

 

①世界的に有名がブランドを持ち、収益力の高い大企業

 ⇒「株式投資」で一番怖いのは、投資企業が潰れてしまうこと。

高いブランド力を持ち、収益力の高い企業への投資は、そのリスクを低減させることができ、「安全」「安心」な投資がおこなえます。

 

②「株主還元」の意識が高く、配当利回りが高い企業

 ⇒米国企業では、「配当利回り」が3%以上のものがゴロゴロしています。

日本では少し業績が低迷すると「減配」となりますが、米国では「減配」することが「経営失敗」の烙印を押されることにつながるため、簡単には「減配」しません。

つまり、安定的に「配当金」を貰うことができるわけです。

 

③「連続増配」している企業

 ⇒米国では、毎年配当金を「増配」している企業がたくさんあります。

25年以上連続で増配している企業を「配当貴族」、50年以上増配している企業を「配当王」と敬意を込めて呼ばれています。

こういった連続増配している企業に投資すると、保有しているだけで、毎年もらっている「配当金」が増えていくことになります。

これほど効率的なことはないですよね。

 

上記のような企業に投資することで、安全、安心、安定、効率的に配当金を受け取ることができます。

 

そして、これらの企業へ投資することの最大のメリットは、「早期リタイア」するために、比較的高い精度の「計画」を立てることができることです。

 

仕事をするときも、「計画(スケジュール)」の立案というのは、最も大事な事の一つですよね。

 

安定的に「配当金」をもらえるという事は、毎年受け取る「収益」を予測することができるので、「どれくらい投資すればどの程度の配当金を貰えるのか」予想できます。

 

これによって、早期リタイアするための「計画」も立てやすいですし、早期リタイア後も、ライフスタイルをどうすればよいのか計画しやすいです。

 

あとは、見える化した「計画」をもとに、資産を逐次投入していくだけです。

ね?簡単でしょ?

 

というわけで、米国株に投資して配当金を受け取ることが、「早期リタイア」を効率的に実現できると信じています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>